質は圧倒的な量から生まれる!!何か始めるときは圧倒的な量を追うのが近道!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ボイトレについて問合せを時々いただくのですが、ガバイ声(旧名バイブレーション)、あらためガバイボイスのボイトレに興味がある方は、西先生が詳しくトレーニング方法などを動画付きでアップしてらっしゃいますので、そちらをご参照ください。

http://blog.livedoor.jp/westrara2000/
——
いつもありがとうございます。

毎度のことですが応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、最近、独立とか起業の相談を受けます。

企業勤めを辞めて、自分で事業を始めるってホントにたいへんですが、皆さんがんばって欲しいです。

形にすることができたら、ホントね、企業勤めしていたころの1000倍いや10000倍は自由を感じると思います。

立ち上げはたいへんですけどね、、、。

私もこの仕事をし始めたとき、いろんな方に心配され、無理だって言われました。

ヒーリングだとか、そういった類いの商売で平均10万円稼げれば良いそうですよ。

私はそんなこと全く知りませんでした。

そんなこと言われ続けると、実際心配になり、不安になったりもしましたが、突っ走りました。

ネット系のベンチャー企業みたいにある程度、最初から規模を追いかけるビジネスと、私みたいに小さくスタートするやり方ではスタートの所で違いがあります。

前者の場合は資金が必要になりますので、資金調達のための準備が必要ですが、後者の場合はいつでもスタートできます。

そして、独立して、物事を形にしていくには、マーケティングだったり、経営だったり、そういった知識が必要のように思う方が多いんですが、実際、知識はいらないです。

そんなものは走りながら、情報を得て、考えていけばなんとかなります。

前者にしても、後者にしても、スタートするときに圧倒的なお金もしくは労力を注ぎ込む必要があります。

極端なことを言えば、一般的なやり方で立ち上げに5年かかるとするなら、その5倍のエネルギー(お金もしくは労力)を投下すれば、1年で立ち上がります。

もちろん、タイミングが早すぎて世間に受け入れられないなどの時流もありますから、そうはいかない場合もあるのですが、でも時流なんていつどうなるかわかりませんから考えてもしょうがないです。

とにかく立ち上げたければ、お金か労力を投下するしかないわけで、お金がない人は必然的に労力を投下することになります。

このブログも早く立ち上げたかったので、ブログランキングなどで人気の方の文字数をカウントして、その2~3倍の量を書くようにしました。

そして、私は開業してすぐにいろいろあって、すぐにお金が無くなりました。

だけど、これまた早く立ち上げたかったので、朝活に週6回(日曜はあんまりやってない)通ったり、交流会に参加したり、以前の知り合いに会いまくったり、フル稼働しました。

平均10万円の人たちの10倍、いや100倍は動いたと思いますね。

一時期、交流会行きまくって名刺交換しまくってたんで、大人数でトランプやってるような気分でした。

五反田の「巴蜀人家」で食べた牛バラと春雨の煮込みスープです。酸っぱ辛いスープで激うまでした。

五反田の「巴蜀人家」で食べた牛バラと春雨の煮込みスープです。酸っぱ辛いスープで激うまでした。

私の場合、集客はブログからがほとんどで、クチコミなんて起こりませんから、ほぼ自力での集客です。

ですから、そういった交流会に参加してもほとんど結果に繋がってはいませんが、でも、そういった活動をしたことで、世間を知ることができましたから、価値はあったと思っています。

ちなみにクチコミが発生しないのは、お忍びでいらっしゃってるお客さんが多くて、人に言いたくないって方が多いみたいです。

職場で「呼吸法教わってんだ」って言ったら、変人扱いされるのがイヤなんでしょうね。

わかりますよ、その気持ち、、、私も名刺配るときに怪訝な顔されますから。

失敗したくないからと「質」を追いがちですけど、「質」なんて最初から追う必要はないです。

まずは「量」です。

「質」は圧倒的な「量」から生まれます。

だから、「量」を熟さないと、「質」は生み出せません。

何か自分で事業を始めるなら、追うべき「量」は「出会いの数」ですよ。

朝活なんて、2~3回同じところに行けば常連顔できます。

そして、朝活に参加していけば、交流会などの話も案内されます。

そういうのに参加していけば、量を追うことは簡単です。

実際、そういう会に参加しても結果に繋がらないし、あんまり意味がなかったりします。

でも、重ねていけば、不思議なもので、人の繋がりが拡がっていくものなんですよ。

誤解が無いように言いますが、「朝活が良い」と言いたいわけではなくて、「何でも良いから量を熟そう!」って言いたいだけで、朝活以外で量を熟す方法を知ってる人はそれでも良いと思いますし、朝活も良いよってことです。

そうやって「量を熟そう」としているときに、疎遠になっていた友人にも会ってみようって思えたりするんですよ。

そういうところから拡がっていったりしますからね。

でも、量を熟しているときじゃないと、疎遠な知人に会ってみようって思えないんですよ。

実際、私がここ最近、濃くお付き合いさせてもらっている方々は、高校や大学の卒業以来の友人繋がりだったりしますからね。

量を熟すのって、ただやれば良いんだから、考えなくて良いから楽なんですよ。

「いやいや量を熟すのは辛いよ」って方は量が少ないからしんどいんですよ。

時々、参加することが目的になって、参加することで満足感を得てしまう人もいるんですが、それも中途半端にやるからそうなります。

私みたいに週6で朝活に行き、そうやってやると逆に辛さは感じなくて、気分がクレイジーになって、異常な高揚感を感じます。

また、酷いときは朝7時からと8時30分から10時からとトリプルヘッダーで参加したあとに、ランチ会に参加したこともありますが、そこまでやってると、逆に満足感が失われるので、絶対に結果に結びつけたくなりますよ。

で、そういうのがイヤならお金を使うしかないですね。

そんなわけですから、何か始めるときは圧倒的な量を投下しましょう!!

こういうのは試験勉強でも、新しく何か教わるときでも、何でも同じですから。
——
ランキング応援ポチお願いします!!

いつも応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!