五反田にお越しの際にぜひ食べて頂きたい五反田グルメ9選

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

来年からこの世の流れが大きく変わりそうですので、今年のうちに新しい流れをスタートさせたいと思う今日この頃です。

——
いつもありがとうございます。

今日は連休中日ですが、応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

五反田のスタジオにお越しの際にオススメなグルメ

五反田と言うと風俗街を想像する方が多いのですが、一部そういうエリアがあるだけで、実際はオフィス街です。

また、目黒、白金や高輪の高級住宅街には歩いて5~10分ぐらいで行けるような場所ですので、そういう地域にお住まいの方が最寄り駅として使っていたりします。

ということで、五反田のスタジオに来て頂いた際にぜひ足を運んで頂きたいグルメ情報をご案内します。

駅近く!立ち食いそば価格で手打ちそばが食べられ、夜はコスパ最高なそば居酒屋『二月堂』

IMG_4910

ここは五反田で一番行っているお店です。

最近はなかなか行く機会が減ってしまったのですが、以前は週に4回ぐらい行ってました。

五反田西口を右手に3分ぐらい歩いた場所にあります。

手打ちそばが立ち食いそば価格で食べられ、夜は激うまの本格居酒屋料理が食べられます。

確か盛りそばは380円だったと思います。

どれを食べても美味しいのですが、オススメはあんかけ揚げ蕎麦です。

IMG_5053

夜はそばの素揚げをバリバリつまみながら、焼酎のそば湯割りをちびちびと飲み、そして、もふもふと生わかめのサラダをほおばり、さらには新鮮な刺身を食べてお腹いっぱいになりかけたところで、最後の〆に容赦ないそばを食べたい人にオススメです。

IMG_4763

姉さんと呼ぶ店員の方がいるんですが、ホントね、親戚の年上お姉さんみたいです。

東京うどんランキングで必ず上位に入る『おにやんま』

IMG_4626

五反田駅西口を出て左手直ぐにある早朝、夜中でも行列している本格的なさぬきうどんが食べられる立ち食いうどん屋です。

行列していても20分並べば食べられます。

ここの鶏天うどんに半熟玉子の天ぷらのせ(たしか500円ぐらい)が最強です。

さぬきうどん独特の強いコシとつるつるとしたのどごしが最強で、西日本独特の薄口醤油の白い出汁がたまりません。

本格四川料理が食べられる「巴蜀人家」

確か豚の角煮の料理ですが、独特なのでよくわかりません。

確か豚の角煮の料理ですが、独特なのでよくわかりません。

「ハショクジンカ」と呼ぶそうです。

やっと覚えました。

店長の女性がめちゃくちゃ感じが良いお店で、スタジオ(私の職場)のすぐ近くですので、週に2回ぐらい行ってます。

料理は本格的な四川料理で、辛い料理と辛くない料理があって、どれも日本人には出せない独特の味付けとなっており、食べても何の味付けなのかよくわからないことがあります。

ランチタイムは野菜と肉まんなどが食べ放題で、メインの料理が1品付いて、900円ぐらいで食べられます。

オススメは麻婆豆腐で、中華山椒がしっかり効いて四川味でおいしいです。

IMG_4125

すみません、麻婆豆腐の良い写真が見つからないです。

ランチメニューは週替わりしているので、私は店長にオススメを聞いて料理名がよくわからない食べ物ばかり食べてます。

ガッツリとラーメンが食べたい人にはぜひとも食べて頂きたい2件

すごい煮干しラーメン「凪」

IMG_5633

五反田駅西口から徒歩3分です。

がっつり煮干しの味なんですが、煮干し独特のえぐみは感じず、しっかりと食べられるラーメンです。

私は煮干し系のラーメンは好きじゃなかったんですが、ここラーメンを食べてから煮干し系のラーメンが好きになってしまいました。

そのため、一度、5日連続で行きました。

私はラーメンのスープを飲み干すことは滅多に無いんですが、ここのスープは完飲します。

そのせいで、ここのラーメンをお昼に食べると午後眠たくなってしまうため、滅多に食べることができません。

平太周 味庵

IMG_4386

写真で見ると盛り付けが雑な味噌汁みたいですよね。

五反田駅西口から徒歩5分、大崎広小路駅から徒歩1分の場所にあります。

ここは背脂がっつりなメガトンパンチなラーメンです。

以前、板橋環七沿いに「土佐っ子」という人気のラーメン屋さんがあったんですが、その味を受け継いだラーメンです。

スープは濃い醤油系の味で、とにかく背脂がガッツリのっかった、背脂チャッチャ系とジャンルに入るラーメンで、身体に悪そうなラーメンです。

そのため、ちょっとクセがあるラーメンですが、食べた人はみんなハマってしまうようです。

ランチに食べてしまうと、午後は再起不能状態となってしまい、また夜食べると胃もたれしてなかなか寝付けなくなってしまうために、最近、行けてませんが、そろそろまた食べたいと思っています。

具の味を楽しめるカレーのお店なのに「うどん」

具たくさん感じで良い感じの写真が見つからない、、、

具たくさん感じで良い感じの写真が見つからない、、、

ここもスタジオのすぐ近くです。

カレーのお店なのに店名が「うどん」という変わった名前のお店です。

ここはスープカレーがオススメで、具だくさんです。

食べ方として、ルーをご飯の上にかけずに、ルーを飲んで、ご飯を食べるスタイルが良いそうですが、何というか、ちゃんとおいしいんですよ。

カレーって、結局はルーの味しかしない感じですが、ここのカレーはしっかりと具の味を楽しめる感じなんですよね。

週1ぐらいで食べたいんですが、いつも並んでるので、なかなか食べに行けません。

店主の方はしかめっ面で料理しているので怖い人に感じるんですが、話をするとめちゃくちゃ気さくな方です。

オープン前に行って並んでください!丼から溢れるほどネタが山盛りな海鮮丼が食べられる「五輪鮨」

IMG_5294-0

すごい盛り付けですよね

確か10食限定の海鮮丼大盛りがオススメです。

どちらかというと、食事というより、観光とか、エンターテインメントって感じで、海鮮丼の盛り付けを見に行く感じのお店です。

とにかく海鮮が丼から溢れかえるように盛られて、ときどき盛りきれなくて、別皿で出されるときがあります。

女性は食べきれないと思いますが、それでも大盛りをオーダーし、出てきたときに「無茶しすぎだろ!」って笑って頂きたいです。

食べ始めると最初はウハウハ言いながら楽しめるんですが、後半辺りから、食事が戦いに変わるその心境を味わって頂きたいです。

途中、「エイドリア~ン」とロッキーばりの叫びを上げたくなるかもしれません。

量が辛いというより、「こんなに生魚要らねーよ!」って感じになります。

11時30分オープンですが11時15分ぐらい行って並ばないと海鮮丼大盛りは食べられないです。

ガッツリ肉を食べたい人にオススメのお店の2店

ステーキハウス リベラ

IMG_4430

ここはプロレスラーが通う有名店で、駅からちょっと遠いです。

私、実は牛肉の脂が身体に合わなくて苦手でして、霜降りの肉はちょっとしか食べられないんで、牛肉はあんまり食べません。

ですが、ここのステーキは赤身肉ですから、450gのステーキが余裕で平らげられます。

恐らく赤身肉のステーキを最初に出したのはこのお店じゃないかと思います。

ディナー営業しかしてません。

ここは店長が気さくすぎて、お客さんが少ないタイミングだと、店長との会話が弾みすぎて、食事に集中できないという難点があります。

目黒にもリベラがありますが、そのお店は店長の息子さんがやってらっしゃいます。

モンスターグリル

IMG_4518

メキシカンビーフのステーキとハンバーグが食べられます。

ステーキは赤身肉ですので、ガッツリ食べられます。

450gのステーキを食べたんですが余裕でした。

次回900gに挑戦してみたいと思っています。

ハンバーグも超おいしいですよ。

本日は以上です。

ということで、まだまだあるのですが、それは次回ということで、、、。

今回はガッツリ系のお店ばかりを紹介してしまいましたが、次回もたぶんガッツリ系のお店の紹介になると思います。

こうやって書いてて思うのですが、やはりビジネス街だからかわかりませんが、さっぱりしたお店が少ないんですよね、、、。

個人的には、おむすび権米衛に出店して欲しいです。

私の事はもう覚えてらっしゃらないと思いますが、岩井社長!!ぜひお願いします!!

最後にお詫びなんですが、写真がどれがどれだかわからなくなってしまい、違うお店の料理だったら申し訳ありません。(たぶん合ってる)

——
ランキング応援ポチお願いします!!

2つともポチッとお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    来年からこの世の流れが大きく変わりそうですので、今年のうちに新しい流れをスタートさせたいと思う今日この頃です。

    …解説お願いします!

    • D造 より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます。
      すみませんが、言葉では説明できるのですが、文字では説明が難しいです。
      文字ではニュアンスが伝わらないです。
      ですので、気になるようでしたら、新しいことスタートされてみてください。