辛い人生から解放されるためにワクワクを探すも、見つからなくてさらに悩むというスパイラル

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

今日は雨がひどいですね。

——

いつも応援ありがとうございます。

今日も応援ポチポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

「ワクワク生きる」とか、「一生かけてやりたい仕事をする」とか、そういう生き方をした方が良いと思って、その「ワクワク」や「一生かけてやりたい仕事」がなきゃいけないと、悩んでる方もいると思いますが、無いならしょうがないから、無いままで良いんじゃ無いかと思います。

「ワクワク生きる」ために苦しくなるなんて本末転倒ですよ。

だったら、「私はやりたいことないしぃ〜」って笑って言えるくらいが良いと思います。

まず、苦しい状態では、そういう「ワクワク」や「一生かけてやりたい仕事」は見つからないと思います。

どんなことでも、好きになろうと思っても好きになれないし、楽しもうと思っても楽しめません。

いろんなことをやってるときに、たまたまやってみたらウキウキ、楽しく感じて、それをもう一度やってみたいと思って続けていたら、どんどんその楽しさにはまって、それを追求することにワクワクして、そのワクワクが運良くずーっと続いちゃうようなものです。

私の場合で言えば、15年ぐらい前にスピリチュアルなことに興味を持ち始め、いろんなセミナーを受けていくうちに、人にやってもらうのではなく、「自力でなんとかする」か「自分を高めることをしたい」と思うようになり、いろんなことをやるようになりました。

そうやっているうちに呼吸法の先生と出会い、呼吸法をやってみたら、その効果が面白くて、もっと学びたいと思ってレッスンを受け続けていました。

そして、それをもっとたくさんの人にも知ってもらいたいと人に紹介していたら、あれよあれよと先生と一緒に呼吸法を皆さんに教えることになり、独立することになり、今になっています。

CoCo壱番屋の納豆チーズ半熟玉子トッピング、ライス少な目です。時々、無性に食べたくなります。

CoCo壱番屋の納豆チーズ半熟玉子トッピング、ライス少な目です。時々、無性に食べたくなります。

最初から「ヨシ!これを一生やろう!」って思うことなんて無いんじゃ無いかと思います。

ましてや頭で考えても無理です。

世の中には、やりたいことを実践して生きている方がたくさんいますが、ほとんどの方は最初は軽く興味を持ってやってみて、気になったからそれを追求していたら、仕事になっちゃったという感じじゃないかと思います。

ですから、深く考えずに興味があることをいろいろやってみて、楽しければ続けてみることが大切で、続けるうちにドンドンハマればラッキーです。

そうやって続けているうちに、運が良ければ、すぐに収入に結びつくかもしれませんが、ひょっとしたら、収入に結びつかずに、普通に企業で勤めながら、空いた時間で、それをやるという感じかもしれません。

そうやって興味があることを追求してやっていたら、途中しんどいことがあっても乗り越えられるようになります。

私の場合、この仕事で生活が成り立つとは誰も思ってなかったようです。

ですから、たくさんの人に無理だよって言われながら開業しました。

私はブログを書いて、そこそこのアクセスがあったし、そのブログから既に先生と呼吸法のセミナーをやっていたときに申込みが来ていたので、時間かかるかもしれないけど、いつかは大丈夫だと思っていました。

ただ、前にもブログに書いたことがありますが、立ち上がるまでホントにしんどかったです。

しんどくてもやりきれたのは、それまでに自分も含めて何人も「呼吸法をやって良かった」という人を見てきたからであり、他人から見たら盲目的だったかもしれないけど、自分の中では「これをたくさんの人が知ったら世の中が良くなるかもしれないと」と信じたものがあったからです。

なお、そうやって信じたのも、信じようと思って信じたんじゃ無く、信じちゃったんです。

一生かけてやりたいこと、ワクワクすることは、探そうと思っても見つかるものじゃ無いですから。

とにかく頭で考えてもどうにもなりません。

食べログを見て、おいしいかどうか判断するようなものです。

頭で考えるんじゃなくて、興味があれば、ドンドンやってみるしかないです。

そして、日々のことでしんどい人は、無理に探そうとしなくても良いんじゃないでしょうか。
——

ありがとうございます!!

ブログ閉じる前に下記バナーを2つともクリックしてください!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!