全ては前進するため!前進すればなんとかなる!絶対的ポジティブシンキングのススメ2

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今週はお客さんの体調不良でのキャンセルが多いです。

皆さん、お身体大事になさってくださいませ〜。

——
いつも応援ありがとうございます。

私のブログランキングは皆さんのポチに支えられています!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、「転んでもただでは起きない!絶対的ポジティブシンキングのススメ」という記事を書きました。

たくさんの反響をいただきまして、ビックリしました。

お客さんには、話をするときに多くの人がやってることだと思って話をしたつもりだったんですが、そうじゃなかったんですね。

転んでもただでは起きない!絶対的ポジティブシンキングのススメ
転んでもただでは起きない!絶対的ポジティブシンキングのススメ
解釈・考え方をすり替えて、ポジティブに変えようとしても意味無いんです。 現実から目を背けるように、解釈をポジティブな方向に持って行っても、意味が無いと思います。 こういう解釈をすり替えるのは現実逃避ですよ。

昨日は何人かの方に、なぜこのような発想になったのかを聞かれたのですがよくわかりません。

振り返ってみて、それに関係することで最初の記憶は6〜7年ぐらい前です。

ある方と飲んで、帰りの電車で寝過ごしたことがあって、その方に「寝過ごして帰れなくなったけど、おいしい餃子屋を発見できたからかえって寝過ごして良かった!」ってメールを送ったら、「大造は転んでもただでは起きあがらんところが良いところだ」って言われたことがあったんです。

たぶん、そのときに自分がそうしていることを初めて認識した気がします。

で、そうなったきっかけを思い出してみると、小学生のときに巨人の星で、父一徹が飛雄馬に

「坂本竜馬が死ぬときはどぶの中であっても前のめりに死にたい」と言っていた。

男ならいつでも前のめりに死ね!

みたいな話をするシーンがあるんです。

私は小学校のころ、父親が野球好きで、練習がたいへんだったんで、飛雄馬に自分を重ねて見ていたんで巨人の星が好きでした。

だから、このシーンで「クソー!前のめりで死んでやる!」って思ったのを覚えています。

そこら辺りからそう考えて過ごしてきたんじゃないかと思います。

あと、もう一つ、記憶にあるのは、私は中学生のとき、陸上部で長距離種目をやっていたんですが、自分の練習が終わって、短距離競技の練習をしているのを見ていたんです。

そしたら、ゴールのところで、胸を張ってゴールする練習をひたすらやっていたんですね。

で、先生が

1mmでも先にゴールしたやつが勝つんだから、1mmでもなんとかして前に出ろ!

途中だめでも1mm前に出れば勝ちだ!

何が何でも前に出る気持ちを持て!

最後の最後は気持ちだけだ!

ゴール前で転んでも、指を伸ばして倒れろ!

みたいなことを言ってて、「転んだら優勝なんてないのに、それでも指伸ばすのか!」って思ったのを覚えています。

そんな感じで、小さいころから「何があっても前進しよう!」と意識することが多かったんだと思います。

そして、昨日の絶対的ポジティブシンキングは私の「何があっても絶対に前進してやる!」という意志というか信念から出てきている行動だと思います。

IMG_6764

武蔵小山に引っ越してからほぼ毎日、通勤途中にある氷川神社に参ってます。そのときにこの参道を通るのが大好きです。

自動車メーカーのフォードの創業者ヘンリーフォードの言葉に下記があります。

事実がたとえわかっていなくとも、とにかく前進することだ。

前進し、行動している間に、事実はわかってくるものだ。

だから、とにかく前進ですよね。

人生いろんなことがあります。

他の方はどうかわかりませんが、私は楽しかったことよりも辛いことの方が明らかに多いです。

毎日毎日、イヤな気分で仕事をしていたこともあります。

そんなときに辛いままで終わっちゃうと、次の行動を起こすのが辛かったんです。

だから、前に出るために、強引でも良いから、プラスにして、次の一歩を出しやすくしときたかったんです。

全ては前進するためです。

私が呼吸法を教えているのも、とにかく前進するために知っておくと便利なテクニックだと自分が感じているからです。

繰り返しますが、人生いろんなことがあります。

一つ一つをなんとかしようとするのはたいへんです。

ですから、最後の最後でプラスを一発ぶち込み、結果良ければ全て良しでいきましょう!

そして、前進すればなんとかなります!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!

いつも応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!