「して欲しいこと」があるなら、「して欲しい」のはあなたなんだから、あなたが相手にそうしてもらえるように動く

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、しゃべりすぎて声が枯れてしまいました。

季節の変わり目に良くなるので、環境の変化の影響も大きいかもしれません。

——
いつも応援ありがとうございます。

最近、ポイントの数が増えてきました。

毎度のことですが下記バナー2つを応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

さて、昨日は「浮気する側にも問題あるけど、浮気される側にも問題ある」という記事を書きましたが、めったにないコメントやメールをいただきまして、それなりに関心のある内容だったんだと実感しました。

ただ、一つお願いしたいのが、明らかに「記事読んでないでしょ!」って言いたくなるご意見もありまして、ご意見くださるなら、全文を読んでからにしていただければと思います。

昨日の記事は浮気を肯定するわけでもなんでもないです。

何事にも言える事を「浮気」を切り口に書いたまでです。

収入を増やしたかったら、増えるように自分が動く、人に好かれたかったら、相手が喜ぶような事をたくさんする、優しくして欲しかったら、相手が優しくしたくなることをする。

パートナーに自分から離れて欲しくなかったら、パートナーがいつまでも一緒にいたくなるような行動をするというだけのことです。

女性のお客さんから、旦那さん(もしくは彼氏)が「優しくしてくれない」というお悩み相談を受けるんですが、そういう方は決まって、不平不満ばかり言って、何もしてない人ばかりです。

そして、こうしたらってアドバイスすると、「私がしなくちゃいけないんですか!」っておっしゃいます。

何もしないから、パートナーは優しくしてくれないだけのことです。

「あなたは優しくない!」とか、「私は大変なんだ!なぜあなたは何もしてくれないの?」ときつく言うと、相手は不快な気分になります。

不快な気分になったら、優しくしたくなくなるし、何かしてあげようと思えません。

以前、「言いたいことを言うと得たい結果の反対の結果が得られる法則」という記事を書きましたが、そこに書いてることと同じです。

親友に仕事が決まったお礼にとご馳走になりました!!ありがとうございます!!

親友に仕事が決まったお礼にとご馳走になりました!!ありがとうございます!!

専業主婦の方で、旦那さんに早く帰ってきて欲しかったら、旦那さんが家を出るときに「いってらっしゃい!一日頑張ってね!!」と最高の笑顔で送り出し、帰ってきたときに「おかえりー!今日大変だったでしょ!」ってビールでも出してあげるだけでも違います。

そういうのが面倒であれば、旦那さんも「奥さんを大切にする」のは面倒ですから、大切にしてくれません。

逆に旦那さんであれば、日中に奥さんにメッセ入れたり、帰ってきたときに手土産でコンビニお菓子でも良いので買っていったりした方が良いです。

それで全てが良くなるわけではありませんが、ずいぶん違うと思います。

私はほぼ毎日、日中お客さんが切れたら、「今、ランチだよ」とかメッセ送ったり、週に数回は何かお菓子やアイスを買って帰ります。

試しにやらなかった時期があるんですが、えらいこっちゃになりましたから、おそらくかなり有効だと思います。

ただ、私の場合、あまり家にいないために、昨日手ぶらで帰宅したら、リコ様に「リコちゃんのお家に遊びに来る時はケーキ買わないと遊んであげないよ!」って言われました。orz

あ、そうそう、私の前妻は「毎晩、飲み過ぎだ!」ってよく言われてました。

ですから、前妻が息子を寝かすために寝室に行ったら、「これはチャンスだ!」っていつも以上に大量に飲んでました。

でも、実際の前妻は、ほぼ毎晩、息子を寝かしつけていたので、毎晩チャンスだったんです。

だけど、「これはチャンスだ!」って大量に飲んでましたから、私は週2~3回は外で飲んで、自宅では週に2升ぐらい焼酎を飲んでました。

しかし、マキ様は時間になると焼酎とお湯を出してくれたりするんです。

そうすると私はいつでも飲めると思ってか、大量に飲まなくなってしまい、今は1ヶ月で1升ぐらいです。

こういうやり方が全ての人に当てはまるかわかりませんが、酒の量を減らして欲しかったら、酒を勧めた方が量が減るかもしれません。

そんなわけで、私が言いたいのはこういうことです。

あ、マキ様がそういうのがうまいと言いたいわけではありませんよ。

北風と太陽じゃありませんが、「常識的に考えて~」とか、大上段から斧を降り下ろすように相手を詰めてもしょうがないんです。

ひょっとしたら、「浮気するな、浮気するな」って言ってたら、お笑い芸人の『するな、するな』は『しろ』の前フリだと勘違いして、「浮気しろ!」って言われてるように勘違いされるかもしれませんよ。

——
応援ポチお願いします!!

1日に1回下記バナーを両方ともクリック応援してもらえると嬉しいです!

ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!