強制的に動かされる感じはなんなんでしょうか

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日はひさしぶりに朝から読書会に参加しました。

ひさしぶりに良い刺激になりました。

——
応援ありがとうございます。

今日も応援ポチお願いします!

1つではなく、下記2つをクリックしてください。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

今度の1月で五反田の今の場所で仕事をするようになって2年になります。

時間経つの早いですね。

つい最近、引っ越した気分です。

で、で、で、、、

あ、あ、悪夢が〜

ガビィ〜ン!! orz

五反田の場所は友人とルームシェアという形で使っています。

その友人が更新をしないという申し出がありました~。

て、て、て、ってことは!!

ひ、ひ、ひ、引っ越し〜!!

5月に自宅を引っ越したばっかだぜぇ〜 orz

神様はこんなに大人しい私になぜこういう試練をお与えになるのでしょうか、、、

以前にも書きましたが、大学生になってからの20年ぐらいで12回自宅を引っ越しています。

転勤族でもなんでもないのに、、、。

そして、今の仕事を始めてから2年半しか経ってないのに、1回引っ越してて、これから2回目をどうするかという状態です。

さらに考えてみると、私は5社でサラリーマン経験をしているのですが、そのうち4社で引っ越しを経験しています。

どの会社も2~3年しかいないのにですよ、、、。

どんだけ引っ越してんだ!!って感じですね。

んー、、、、。

自宅、それから、独立してからの引っ越しは、全て人生の転機のタイミングで引っ越しをしています。

誤解がないように言いますが、引っ越しをしたくて引っ越しをしたんじゃなくて、引っ越しせざるをえなくなって、引っ越しをしています。

一度も自分の希望で引っ越しをしたことはありません。

で、最近、また転機を迎えてると感じていたんで、転機を迎えた後のことを考えると早晩引っ越しをすることになるとは思っていたんですが、できればもう少し形が見えてから動こうと思っていたんです。

ところが、昨日、ルームメイトからそういう申し出がありました。

とりあえず香辛料、いや更新料を支払って、次のタイミングでゴールデンウィーク過ぎに行くか、今回のタイミングで行くか考えないといけません。

引っ越しはすることはしょうがないと思っているんで、そこは全く問題がないんですが、これから始めるグループでのレッスンがどれぐらいの集客につながるか見込めなくて、思ったよりお客さんが集まらないということであれば、それは悲しい結果ではありますが、引っ越した先が手狭になることはないと思うのですが、超拡大志向の私は何が何でもでっかくしたいし、そうすると引っ越した先がすぐに手狭になってしまうかもしれません。

かといって、でかくなることを見越して借りると家賃がかかりますしね。

何より、引っ越すとなると、かなりのお金がかかるわけで、「そんな金あるか!」って感じです。

IMG_6715

私の誕生日の日に食べた寿司です。見た目はすごいのですが味はまぁまぁでした。

なんなんでしょうね、、、この展開は、、、。

まぁ、なるようになるでしょうけどね。

こういう場合、取るべき行動は、次の準備を加速させることが最善の策になります。

今、2つというか、2.5というべきかやろうとしていることがあるので、それを急ぎます。

これの立ち上がりが見えれば、先が読めるのでなんとかなります。

人生は坂道を登るようなものですから、グラグラした時は漕いで、前に進むのが一番なんですよ。

何が前に進むことにつながるのかわからない時は、つながりそうなことは何でもやってみるのが一番です。

例えば、会社を辞めたいと思ってる人は会社の辞め方を考えがちですが、そんなことは後回しで、次の転職先を見つけることをするのが一番大切です。

次の転職先が見つかって、内定でももらってしまえば、会社を辞めることに対しての迷いがなくなります。

離婚を考えてる奥様はだいたいが、離婚後の生活を心配して離婚できない方が多いのですが、そういう場合は就職して、安定収入を得ることをやってみるのが一番です。

ですから、逆に言えば、奥さんが就職先を見つけ始めた旦那さんは、離婚を警戒したい方が良いです(笑)。

私は性格的な問題なのかもしれませんが、常に平均台の上を自転車で渡ってるような気分で、日々を過ごしています。

落ちたって青タンができるぐらいで死ぬわけではないから、そういう意味では生命の危機を感じるわけではないんですが、常に「オォォォ、落ちる落ちる、やばいやばい」みたいな感じで絶妙なバランスをとりながら、集中してないといけない感じで生きています。

私は中学生ぐらいから、ずっとその緊張の中で生活しています。

私の場合、今後、仮に大金が入ってきて、平均台の幅が路地ぐらいの大きさになっても、起こる出来事がでかくなって、大型車で路地を走り抜けるような感じで、余計にギリギリになってしまうんでしょうね。

私は死ぬまでずっとこうなのかもしれません。

あっ!、よくよく考えると出版やめて正解でしたね。

出版してたら、年末ぐらいの発売予定だったんで、引っ越しどころじゃなかったかもしれません。

こうやって考えるとスムーズな流れですね。

おし!がばい必死こいて、漕ぎまくって進まんばね!

よかよか、よかごとなるやろ!

訳:とても必死になって、漕ぎまくって進まないとですね。

いいよいいよ、良いようになるでしょ!

——
凹んでる私を励ます意味でも応援ポチお願いします!!

いつも応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!