誤解を晴らすために言いますが、リーディングだとかチャネリングだとか、占いは好きです

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

東京は雨です。

寒くなってきましたが、冬のコートがないために、そろそろ買いに行かないといけないのですが面倒です。

ここで一発、引き寄せブームにあやかってトイレ掃除したら、突然クローゼットにコートが現われたり、お会いしたことがありませんが、モンクレーの社長が突然、私にコートを送りたくなったりするかもしれないので、やってみようかと考えております。

——
本日は連休中日ですけど、ここで二発応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

私がアカシックレコードのリーディングだとか、チャネリングだとか、そういったものを毛嫌いされてるように思われているのですが、私はそういうのは実は大好きです。

占いも好きです。

お客さんの中に、私がそういうワークやセミナーを嫌ってると思いこんで、そういうのに行ってることを私に隠している方がちょくちょくいらっしゃいます。

で、私の文章の書き方がおかしいのかもしれませんが、それらの手法を否定しているわけではなくて、それをやる人と受ける人の姿勢が「ズレてる」、「おかしいよ」と言ってるだけです。

受ける人が自分を変えようとしたり、自分が動こうとしないと、そういうワークを受けたからってやりたいことが見つかったりしないし、不安に関しても一時的に解消されたような気分になるだけで、何も変わらないと言ってるだけです。

自分が動いて探そうとしないとやりたいことは見つからないし、一度健康になっても、いつか風邪引いたりするのと一緒で、不安も一時的に解消できたとしても、すぐにまた不安は襲ってくるから、一時しのぎをしても意味がないと思います。

実際、そういうワークやセミナーを受けると、気持ち良くなるし、楽しくなったりするんですよ。

それはそれで良いんです。

だけど、そう感じたならば、その良い気分で、自分が行動しないと意味が無いんです。

私がいくら稼いでもコートを買いに行かないとコート1つ手に入れられないのと一緒です。

「私がコートを買いに行くのが面倒で辛いのは、カルマのせいだ!」って言ったら、「頭大丈夫か?」って言いたくなりませんか?

「私がコートを買いに行くのが面倒で辛いのは、悟っていないからだ!」って考えるのも同じ。

それを大の大人が、「あなたは過去生で、コートを買いすぎて、コートの処分に悩んだことがあり、そのカルマでコートを買いに行けないんです」みたいなことを言われて、「そうか!」って言ってるのっておかしいでしょ。

武蔵小山の再開発で、人気だった立ち飲み屋が仮設店舗に移転してまして、行ってきました。立ち飲み屋の適当さが良かったのですが、ちょっと雰囲気が変わって、15分で出ちゃいました。でも料理は相変わらずおいしかったです。

武蔵小山の再開発で、人気だった立ち飲み屋が仮設店舗に移転してまして、行ってきました。立ち飲み屋の適当さが良かったのですが、ちょっと雰囲気が変わって、15分で出ちゃいました。でも料理は相変わらずおいしかったです。

お金に困るのは、あなたが収入が増えるように努力が足りなくて収入が少ないか、使うお金が多いからです。

やりたいことが見つからないのは、積極的に動いていろんな経験をしないからだし、運命のパートナーとの出会いがないのは、いろいろ考えてあり得ない人を追い求めているか、そもそも出会いの場に顔を出していないか、あなたに魅力がないから見向いてもらえないか、理由はここらです。

簡単なことなんですよ。

また、不安については、いろんな原因が考えられるんですけど、大体の場合が、自分のエネルギー状態(気の状態)が整っていない場合が多くて、また、エネルギー状態が整ったとしても、活動するとおかしくなるから、その整え方を身につけて、自分で整えられるようにならないと、本質的な解決にはならないと思います。

さらに言えば、できるだけ、生き方に問題があると不安な状態になりがちなんで、ちゃんとした生き方を身につけようと言ってるだけです。

最近は時間が無くて減りましたが、私は占いとかワークを受けることはあるんです。

でも、それによって何かの解決を求めているわけではなくて、手品を見に行くような感じで、面白そうだと思って行ってるだけです。

その中で、実際に活動のヒントを得ることもあります。

私も大きく悩むことはほとんどなくなりましたが、細かい事で悩みが尽きないです。

生きている以上しょうがないです。

ですから、自分がどう動けば良いか、自分がどう変われば良いか、そればっかり考えていますし、状態がおかしくなるのはわかってるので、自分を整えることを意識しています。


——
いつも応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!