ブログの更新を毎日更新からほぼ毎日更新に変更します。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今朝、寒かったです。

冬物のアウターを今年春に全部捨ててしまったので、新しいのをそろそろ買いに行かないとです。

【業務連絡】

この1年ちょっと、1日もかかさずにブログの更新をしてきましたが、時々更新を休むことにします。

1000日連続で更新するつもりでしたが、、、。

ということで明日は休みます。

この1年、何があってもブログを更新していたために、リコ様が朝起きたときに1日も枕元にいたことがありません。

最近、私が家を出るときにリコ様に「パパ、おうちに帰るの?また来てね」って言われます。

それもゆがんだ生活だなぁと思いまして、、、。

明日は房総半島の方に家族で行ってきます。

そういうことですので、引き続きよろしくお願いします。

ーーーーーーー

——
いつも応援ポチポチありがとうございます。

今日も下記2つのバナーの応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

正しいかどうかは別にして、基本的に前進あるのみなんですよ。

前進するってのは、自分が動くってことであり、変化するということです。

そして、私たちは「変化しない」ということができないんです。

私たちはぼけーっとしていても、年老いちゃうし、ぼけーっとしてるだけで、お腹が減るんです。

そして、同じ物ばかり食べてたり、ずーっと同じ場所にいたら、飽きちゃうんです。

飽きちゃうってことは、変化しちゃってるんですよ。

なのに変わりたくないと、現状に執着するから矛盾が生じてストレスが生じるんです。

毎回同じ物を食べて、初めてのように食べられたらおいしく感じられるのかもしれませんが、それは不可能です。

感謝すれば、同じ物でもおいしく食べられるという面もありますが、でも、この世の中にはいろんなものがあるわけで、同じ物も良いけど、素直に違う物食べたらおいしいわけで、わざわざ同じ物を食べる必要も無いです。

私の「変わる」は、例えば、自動車の運転をしていて、道をふさいでいるゴミがあって邪魔なら、自力でも他力でも良いから、とにかくどけなよってことなんです。

「道をふさいでるゴミ」を「これは過去生からのカルマが原因かもしれない」とか、「意識が現象化してるから、私の意識を変えよう」なんて言うようなことはおかしいと思ってるだけです。

お金が足りないなら、引き寄せの法則なんて効果あるかわからないことしてる暇があったら、さっさと自分が変わって、稼ぐ努力をするか、節約した方が早いんですよ。

そんなことわかりきってますよ。

あと、お金が貯まらない理由にとして「私はなぜか使っちゃうんです」って自分が使ってるだけなのに、他人事みたいに「やっちゃうんです」なんて言ってたら、おかしいですよ。

イヤなヤツだからって、イヤな態度取ってたら、相手にその気持ちが伝わるから、イヤなヤツが、よりイヤなやつになるのは決まってます。

だから、イヤなヤツにイヤな態度取られたくなかったら、自分が変わって良い感じで接するしかないです。

「私はうまく行くように努力してる」なんて言う人がいますが、やってるのに良い結果に繋がらないなら、やってるつもりになってやってないか、改善の方向に向かうようなやり方じゃないから結果に結びつかないんだと思います。

五反田TOCの裏手にある遊庵という蕎麦屋で食べたとろとろ玉子丼。何の具材も入って無くてめちゃくちゃおいしかったです。

五反田TOCの裏手にある遊庵という蕎麦屋で食べたとろとろ玉子丼。何の具材も入って無くてめちゃくちゃおいしかったです。玉子好きにはたまらん料理です。

交際相手が浮気して困るという人がいますが、それは交際相手に浮気癖があるのかもしれませが、あなたが交際相手にとって浮気相手よりも魅力的ではないから浮気するだけなんですよ。

だから、浮気されたくなければ、自分が変わって、交際相手があなたから目をそらさないようにあの手この手で魅力的になって、惹きつけるしかないんですよ。

料理と一緒でずーっと一緒だったら相手も飽きる。

飽きたら交際相手が他に行くのは決まってます。

そんなわけで、自分が貧乏だったり、イヤな人間関係に囲まれたり、目の前にイヤなことが起こるのは、「努力不足」か「努力の仕方が間違えている」っていうサインなんですよ。

成功を収めてる人やプロスポーツで活躍する人など、社会で活躍している人は、そうなるように誰よりも努力しまくって、工夫しまくってます。

だから、その結果があるだけです。

変化しようとしない人はずーっと一緒。

そんなわけで、欲しいものが目の前にないなら、それは今の自分では得られないから目の前にないんです。

得たいなら、得られる自分に変わるしかないです。

私もブログを毎日更新することにこだわっていたので、そのこだわりの歪(いびつ)さに気付きましたので、ずっとがんばってやってきたことをやめるのって意外と勇気が要るのですが、こだわりを捨てる意味で毎日更新をやめます。

これは些細な変化ですが、些細な変化の積み重ねが大きな変化になるので、これからの変化が楽しみです。

ということで、今日の記事はブログの更新を毎日更新からほぼ毎日更新に切り替えることで、気持ちが落ち着かないので、自分に言い聞かせるつもりで書きました。

これからは、社会がドンドン変化すると思います。

ですから、今の自分にこだわっていると苦しくなる時代です。

細かいことにこだわらずに、またわけのわからない手法でなんとかしようとせず、変化した方が早いと思います。

変化するには、まずは「変化するのが当然だ」って思うことからですね。

ってことで、引き続きよろしくお願いします。

——
ランキング応援ポチお願いします!!

応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ユミ より:

    D造さん、今まで毎日のブログ更新ありがとうこざいました。当たり前のように受け取っていましたが、当たり前の事ではないんですよね。寂しくなりますが、届くのを楽しみ待っています!誰かが待っている家があるからこそ仕事も頑張れるのだと思います。ご家族を大切になさって下さいませ。

    • D造 より:

      ユミさん

      いつもコメントありがとうございます。
      頻度が減ると言っても、たぶん週5か6日は更新すると思います。
      ですからあんまり変わらないと思います。
      でも、そう言っていただけると嬉しいです。
      引き続きよろしくお願いします。