「人に嫌われたくない」と思ってる人に言いたい!「どんだけアイドル気分なん?」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、1日は13人でしたが今日は10人です。

体力尽きそう、いや、付きそうです。

夜は、30うん年、脳内の女性を追い求めて、化石化しつつあるピストン高田氏と食事です。

——
いつもポチポチ応援ありがとうございます。

2つのブログランキングに登録していますので、記事は読まなくても良いので、下記の2つをポチポチしてください!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

昨日、13名のうち、3名の方が似たような人間関係で悩んでらっしゃって相談をいただきました。

どんな感じの相談だったかと言うと、

・会社の同僚が私のことを嫌ってるみたいで露骨にその態度を見せるんです。

・感じよくしてないと嫌われるんじゃないかと思って、社内での人間関係に疲れてます。

・私、会社の中で嫌われ者で職場の環境が辛いんです。

こんな感じでした。

ですので、具体的に何がどうなってそう感じるのか聞いてみたら、

・そう感じる

・イヤミを言ってるぽい

・態度で見せてくる

そんな抽象的な話ばかりでした。

面と向かって、「あんたウザイ」とか、「私の視界から消えてくれないか」なんてことを言われたのかと思ったら、何にもそんな直接的な話はなく、抽象的な話ばかりでした。

私なんて、どうしようもないことを言う部下には「もう帰れ!俺の視界に入るな!」って言ってましたからね。

ということで、皆さんの相談内容に対しての、私は、

全て被害妄想!

自意識&自信過剰過ぎ!

あなたは人気アイドルのつもりですか!

って思ったり、言ったりしました。

というか、なぜそこまで人に好かれたいんでしょうか。

好かれるほど可愛かったり、性格良かったりするんでしょうか?

そのための努力をなさってるんでしょうか。

ホント、どれだけ人気アイドル気分なんでしょうか。

みんながみんな好きになってくれるなんてことはあり得ないでしょ。

ののしられるとか、イジメに遭ってるとか、そういう具体的な事象があれば、それについて対応が必要だと思います。

でも、そんなこと何もなくて、「嫌われたくない」とか、「あの人は私のことが好きじゃない」とか、そういう感情的な話に関しては、繰り返しますが、

どんだけあんたは人気アイドルになりたいんだよ!

AKBメンバーは努力の結果として人気があるんだよ!

って思います。

AKBにでも入りたいんでしょうか。

お客さんなんで、そんなことはハッキリ言えませんが(いや、お二人にはハッキリ言った)、腹のうちでは思いっきりそう思います。

このブログを読んでくださってるんで、ここでバレてしまいますが、、、。

皆さん共通して、「自己否定感」が強いんです。

だから、「私は○○ができない」、「私は××がダメ」って、自分のダメなところがいろいろあるようなことをおっしゃって、自分のことをダメダメだっておっしゃるんです。

ダメダメなら、「嫌われても当然だ」って思うのが普通だと思うのですが、なのに、人に好かれようと思ってらっしゃるんです。

どいしこ矛盾したことば考えとるとね!!(佐賀弁:訳「どれだけ矛盾したこと考えてんの!!」)

ホントにダメダメなら、嫌われて当然なのに、でも、好かれたい。

というか、ダメなところが無くても、全ての人が好きになってくれることなんてあり得ない。

なのに、好かれてないことに悩む・・・、おかしいよ!

最近さ、メガネ変えたし、髪も切ったんだけど、誰も俺の触れてくれないんだよ

たぶん、みんな私のこと興味ないんだ

って私が言ったらどうですか?

「どんだけ自意識過剰なんだよ!お前はAKBゆ○りんとやりまくってるジャニ○ズのパツキン○越か!」って思いませんか?

こんなやつ恥ずかしいですよ。

IMG_6617

近所にできた「まほろば」とかいうそば居酒屋のマグロ丼。ピリ辛で激うまです。

会社の人に好かれてないと気が済まないというのは、アイドルの悩みのようです。

会社なんて仕事をしに行くところですから、好かれるか嫌われるかなんて関係ないですよ。

そりゃ、好かれるに越したことは無いんですが、でも、仕事がスムーズにできるんなら、どうでも良いことです。

ってか、ほんとにどんだけ自信&自意識過剰なんですか!

くどいけど、何度もそう言いたくなります。

私なんて、こんなことを言いますし、友人にも「それ違うだろ!」ってあちこちでツッコミを入れますから、結構煙たがられてると思います。

でも、そりゃ自分にいろいろ問題があるのはわかるし、しょうがないですよ。

私の場合、好かれる努力もできない上に、性格キツイですから、そんなやつは万人ウケしないのわかってます。

そして、私のことを好きじゃない人とは利害関係が一致しない限り、私からは関わりません。

「関わりません」ってのは、「俺が嫌ってやる!」的な仕返しみたいな意味じゃないですよ。

「あらら、残念!お互い相性が悪いみたいだからしょうがないね」って感じです。

というか、ビジネスの場なら、「あいつのこと嫌いだから」ってことで態度に出す人は子どもで、レベルが低いです。

だから、普通、嫌いだからって態度を変えることはしません。

「嫌われたくない」という想いを持ってらっしゃる方は多いように感じます。

そして、そういう方は口を揃えて、「なぜかそう思ってしまうんです」っておっしゃいます。

もし、「なぜかそう思ってしまう」ということでしたら、嫌われないように、好かれる努力を精一杯してください。

好かれる努力ってのは、最高の笑顔で、感じよくして、そして、身体を鍛えて、身なりもキレイにしましょう!ってことで、AKBメンバーの努力の仕方を研究した方が良いです。

それでも恐らく33%ぐらいの人しか好きになってくれません。

そういう努力ができないなら、それはあなたの努力不足なんだから、嫌われたってしょうがないですよ。

「努力しない、でも好かれたい」ってことでしたら、「そんなことしなくても、私はポテンシャルが高いです」とお高くとまったようなことを言ってるようなものです。

申し訳ありませんが、そう思ってる時点で恥ずかしいし、好かれないと思います。

いずれにしても、嫌われたくなきゃ、アイドル並みに好かれる努力を命がけでやりましょう。

それができないんでしたら、嫌われたってしょうがないです。

それはあなたの人格や見てくれの問題ではなくて、努力不足が問題です。

AKBを見てても、かわいい子が人気があるわけじゃないですからね。

人気がある子は人気が出るための努力が凄いです。

そんなわけですから、「嫌われてもいいや」って思って、嫌いな人、相性が合わない人と関わらなければ、嫌われてることも認識する機会も減って、努力も必要ないんで楽ですよ。

——
帰り際にランキング応援ポチ(押すなら両方)お願いします!!

いつも応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!