この世の中は平等だから、やった人はどんどん豊かになり、やらない人はどんどん貧しくなる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

土曜日は4時30分に起きないと、セッション前にブログを書くというのが間に合わないのですが、5時に起きてしまい、ブログを書く時間が少ないです。

——
最近、ランキングが好調です。

みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

最近、めまぐるしいです。

やんなきゃいけないことがあるんですが、なかなか手がつけられません。

でも、確実に前進している実感がありますので、間違いなく、もの凄い勢いで前進していると思います。

これからの世の中ははっきりと二極化すると思います。

積極的にやる人は豊かになり、やらない人は貧しくなります。

これまでの日本は日本自体が経済的に発展して、物質的に豊かになっていたので、その中にいるだけで、自分の生活がドンドン豊かになってきました。

これは世間で言われてる話です。

ですから、これまでの時代は、大して頑張らずに、社会の歯車になっているだけで、それなりの生活ができるようになった時代だったということです。

ただ、これからの日本は横ばいか縮小になると思うので、やるべきことをしっかりやって上昇、人並み以上にちょっとやって横ばい、やらないと右肩下がりになると思います。

「みんなが救われるチャンスが平等にある」とか「今のままで良いんだよ」とか、「あなたは最初から救われてるよ」などという、GHQの3S(スクリーン、スポーツ、セックス)並みに愚民化する言葉が横行しています。

例えば、「みんなが救われるチャンスが平等にある」という言葉を聞いて救われたような気分になっている人がいますが、「みんなが救われるチャンスは平等にある」というのは、チャンスが平等にあるだけで、全員が救われるかはわからないということです。

日本で言うなら、昔は「士農工商」という身分制度があって、その身分の壁を越えられなかった時代があったわけですけど、その身分制度がなくなったことで、「誰でも武士にも商人にもなれるようになった」だけで、全員が勝手に武士になるわけではないわけです。

誰でもチャンスとしては平等で武士になれるんだけど、武士になるための活動をしっかりやった人が武士になれるだけで、何もしなければ、農民は農民、職人は職人です。

「みんなが救われるチャンスが平等にある」、「今のままで良いんだよ」、「あなたは最初から救われてるよ」、などの救いの言葉っぽいフレーズは、「そうなるようにやったらそうなるよ」って意味の言葉ですよ。

口説いようですが、噛み砕いて言えば、

  • 生まれ変わらなくても、今のままでも、そうなるようにやったらそうなるよ。
  • 救われないとそうなれないと思ってるかもしれないけど、あなたは最初から救われてるから、そうなるようにやったらそうなるよ。
  • 「私にはチャンスがない」と思っているかもしれないけど、みんなが救われるチャンスが平等にあるから、そうなるようにやったらそうなるよ。

ってことです。

ですから、「今のままで良いんだよ」って言われて、「そうか、今のままで良いんだね!」って救われたような気分になって、ほけーっとしていたら、脳みそにウジがわいて、ただのバカになるだけです。

近所の中華店で食べたバター卵焼きそばです。なぞの食べも物ですがおいしかったです。

近所の中華店で食べたバター卵焼きそばです。なぞの食べも物ですがおいしかったです。

私は個人セッションでいろんな方にアドバイスさせてもらっています。

どうやってもその中で動く人と動かない人が出てきます。

全員が動くようにできないのが、歯がゆいところです。

結果として、8割ぐらいの人が動くようになりますが、2割の人は動かないです。

動く人の中には、「つべこべ言わずに動く人」と「つべこべ言いながらも動く人」がいます。

もう少し言えば、動き方がわかってなかっただけで、そもそも動くタイプの人と、尻を叩かれてやっと動く人がいます。

動かない人の中には、「都合が良いことだけ動く人」、「つべこべ言わずに動かない人」、「つべこべ言って動かない人」がいます。

セッションを受けに来た時点で、何かの変化を求めて来てるはずなのに、動かない人がいるんです。

でも、ご本人はやってるつもりだから、つべこべ言いたくなるんでしょうね。

あまりに動かない人はセッションをお断りする場合があります。

昨日も1人のお客さんに厳しいことを言ってしまいましたが、現実の話をして、しばらくセッションを休んでもらうことにしました。

ちなみに、動いてるか動いてないかの判定ポイントは、動く人ってのは、数ヶ月前の自分と比べてもらって、「私は○○が変わっている」って「具体的に」自覚ができるんですよ。

自覚できないってことは「動いていない」、「やってない」ってことです。

ネットやブログで小綺麗な言葉が溢れていますが、そんな言葉に触れて、感情が浮いたような感じになって、「感動した!」なんて言うのは良いですけど、感動しただけじゃ何も変わりません。

もう少し言えば、「動いている人」、「やっている人」は現実しか見てないので、小綺麗な言葉を聞いても感動しません。

感動している時点でアウトです。

また、私のこのような記事は「動いている人」、「やっている人」が読めば「その通り!」って思うと思いますが、「動いてない人」、「やってない人」が読めば傲慢、強引、強烈、読みたくない記事になると思います。

とにかく、平等の時代が来ちゃったから、やる人はどんどん豊かになり、やらない人はどんどん貧しくなるということです。

ですから、やってやってどんどん豊かになりましょうね~!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!

ありがとうございます!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方、は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!