フェイスエステ&アイブローなるものを体験しました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は世界平和貢献活動の日でして、リコ様を「おかあさんといっしょ」の何かが当たったので、それに連れて行きます。

ファミリーコンサートではなく、何かです。

キャラクターものは身につけるなって書いてあったので、撮影かもしれませんね。

——
いつもありがとうございます。

おかげさまで昨日はみなさんの応援ポチのおかげでたくさんのポイントが入ってました。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

昨日、顔面エステ、いや、フェイスエステなるものを試しました。

ついでにアイブローと呼ばれる眉毛の手入れもしてもらいました。

今回、そんなことをしてみようと思った理由は、とある方のアドバイスで自己投資だと思ってやってみました。

まず、フェイスエステですが、いやー初体験でした。

初めてで比較するものがないので、良いのか悪いのかよくわかりませんでしたが、とにかく痛かったです。

スタッフの方が言うには、男性全般、顔がこりまくってるんだそうです。

で、知らなかったのですが、ホオのところとか、あごのエラ辺りって、押さえても痛くないのが普通なんですね。

以前から、押さえると痛いとは思っていたのですが、ずーっとそうだから、それが普通だと思っていました。

実は違うんですね。

顔面、いや、フェイスエステを受けたあと、確かに顔がスッキリしました。

で、スタッフの方がいうには、私の顔面は手入れしてる人みたいに肌がキレイらしく、エステ後に肌がつるつるになるとか、そういうのはよくわからなかったです。

おかげで、良いんだか悪いんだか、顔のコリを認識しました。

目の辺りとか、結構疲れてるんですよね。

今でも辛いです。

パソコンやスマホを見ていると、段々と疲れてくるのがよくわかるようになってしまいました。

こんなことを認識してしまったら、仕事に支障が出るような気もするんですが、でも、認識してないだけで、身体はそうなってるんですよね。

私はマッサージを受けると毎回言われるんですが、今回も「よくそんな身体で活動できますね」って言われました。

中学の頃からそう言われるんです。

中学生のときは、陸上の練習し過ぎですね。

高校生のときは勉強し過ぎ、大学のときは酒の飲み過ぎ、社会人は活動し過ぎですかね。

そういう意味では、疲れてないときを知らないから、身体が楽な状態がわからないんでしょうね。

私の場合、忙しいから身体がそうなってるんじゃなくて、性格的に動いちゃうからなんでしょうね。

社会人になって、めちゃくちゃ暇なときもあったんですよ。

そのときは100kmマラソンに出たりして、走りすぎたり、ゲームを徹夜でやりまくったりしてましたしね。

そういう性分なんでしょう。

IMG_6593

2日連続で朝日を見れていい感じです。最近、すぐに天気悪くなりますからね。

アイブローに関しては、眉毛の手入れのことなんですよ。

そもそもアイブローに関しては、やるつもりがなかったんですよ。

フェイスエステをやってもらってるときに、サービスについて根掘り葉掘り聞いていたら、アイブローと脱毛がやったことがなかったんです。

基本的に初体験は積極的にやることにしてるんで、とってもイヤだったけど頼んでみました。

ちなみに、脱毛はある方にオススメがあると聞いていたので、そちらでやってみるのもありかと思い、見送りました。

私は眉毛が長くて、濃く、生まれた時から自然農スタイルでしたので、ボーボーでした。

ですので、眉毛の手入れをされるというのは、未開の地に手をつけちゃうような、やっちゃいけないことをやってしまうような、ものすごい葛藤がありました。

一度やったら後戻りができないんじゃないかという刺青を入れるような気分というんでしょうかね。

ここ数年の中では一番の葛藤だったかもしれません。

ただ、手入れしたことがないから、拒否する理由も本来はわからないはずなのに拒否感があるんですよね。

これが自分の認識エリアを広げるということでしょうね。

で、結果として、眉毛は手入れしてよかったのか全くわかりません。

自分の顔なので、印象が良くなったのかどうかは判定ができないです。

こういう場合、自分の顔をアップするのが良いんでしょうけど、恥ずかしいのでやめときます。

っていうか、おっさんが眉の手入れしたってだけの話ですからね。

そんなわけで、良い経験になりました。

1回じゃよくわからなかったので、よその店も含めて、あと何回か行ってみようと思います。

ということで、本日はシルバーウィーク最終日ですね。

私は「おかあさんといっしょ」に行く用意をします。

——
おっさんのエステ体験記事で申し訳ありません。

さらに恐縮ですが、最後に下記2つをポチっと応援ポチをしてお帰りください!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. k・k より:

    >システムが変わったことで何か不具合が生じるかもしれません。
    送信者でフォルダー分けしているのですが今日メールフォルダーから外れていました。ご報告まで!

    • D造 より:

      k・kさん

      お知らせくださってありがとうございます!
      ひょっとしたらと思うところがあったので、修正してみました。
      今度はどうでしょうか、、、。