活動するというのは「自分が得たいことをたぐり寄せる」という行為であり、活動をやめるというのは、たぐり寄せ行為を自らの意志でやっていない状態

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ブログランキングのカテゴリを探していましたら良さげなカテゴリを発見しましたので変更しました。

新しいカテゴリは、スピリチュアルと脱スピリチュアルなブログがランキングを競い合っている、目くそ鼻くそ、いや、口が滑りました、戦場のようなカオスカテゴリです。

私はその下位でひっそりたたずみたいと思います。

——
いつも応援クリックありがとうございます。

新しいカテゴリで異彩を放てるように盛大な応援ポチお願いします!

さて、昨日、お客さんに同じような質問をいただきましたので、そのことを書きます。

これは脳内がお花畑な方が好きそうなキラキラワード「シンクロニシティ」ってやつでしょうか。

【シンクロニシティ的質問】

D造さんはそんなに働いてイヤになったりしないんですか?休もうと思わないんですか?

独立してからは、休みたいと思うことは一瞬もないです。

むしろ休みたくないです。

休むことが、前に進むために必要だと判断できれば休むんでしょうけど、休むことにそう感じられないんです。

ただ、家族のことを考えるとそういうわけにも行きませんから、仕事を休むんじゃなくて、家族奉仕業をいたします。

ですから、私はダブルワークをしています。

私が思う「引き寄せの法則」というのは

奇跡なんてつまらんことを期待せずに、そうなるまで具体的にひたすら活動すれば、いつかそうなる

です。

夢がなくてすみません。

得たいことが得られるように活動するというのは、「自分が得たいことをたぐり寄せる」という行為なんです。

ですから、活動をやめるというのは、「自分が得たいことをたぐり寄せる」という行為を自らの意志でやっていないということなんです。

「休む」という行為が、「自分が得たいことをたぐり寄せる」という行為として見出せれば良いんですけど、そうは見出せてないんです。

ですから、休むことや寝る時間が勿体ないから必要最小限で良いと思っています。

言葉で表現するといかにもクレイジーなことのように思えるかもしれませんが、そういう境地というのか、精神状態ですので、「がんばってる」ような感覚もないんです。

ですから、精神力で踏ん張ってるような感覚は全くありません。

そう思っちゃってる、そうしちゃってるという感じなんです。

ちなみに私はゲームが大好きで、学生時代はめちゃくちゃゲームしていまして、ドラクエなどのゲームが発売されると、48時間ぶっ通しでやってクリアして、買ったときと同じくらいで下取りに出すということをやってましたので、両親指の指先が常に打撲のような痛みを抱えていました。

そんな感じなんですよ。

とある居酒屋で枝豆のニンニク炒めを食べたんですが、味はニンニクの枝豆炒めでした。

とある居酒屋で枝豆のニンニク炒めを食べたんですが、味はニンニクの枝豆炒めでした。

私は現在、「15時間労働×6日+家族奉仕業×1日」というかなりハードワークをしてしまっているのですが、明らかに前職の完全週休二日より今の方が楽です。

雇われか、そうじゃないかの違いだとは思いますが、私が両方を体験して思うのは、会社勤めの方が、しんどいのは長時間労働やハードワークのせいじゃないです。

あなたの働くことに対しての認識の問題です。

仕事がしんどいと思ってる方に、「あなたの認識が悪いんだよ!」って言いたいわけではないですよ。

労働環境が悪かったり、割に合わない給料だとなかなか前向きに働けないのは私もそうでしたからわかります。

言いたいのはそこではなくて、「認識が変われば、頑張らなくてもクレイジーな働き方を楽しんでできるよ」ってことが言いたいんです。

「そうしたい」とか、「がんばってそうする」とかではなくて、「そうしたくてそうしちゃう」って感じになります。

そして、『活動するというのは、「自分が得たいことをたぐり寄せる」という行為であり、活動をやめる(=疲れたから休む)というのは、「自分が得たいことをたぐり寄せる」という行為を自らの意志でやっていない状態』という感覚になっちゃうはずです。

疲れというのは、過去の活動の結果なんですよ。

で、上記のクレイジーな状態というのは、前、すなわち未来の方向しか見てない状態でして、過去は見ずに未来しか見てないから、過去の結果である「疲れ」を認識しないんですよ。

逆に疲れを認識するってのは、過去を見たときなんですよ。

こうなってくると、どうやってそうなるかなんですが、これまでにブログで書いてきたように、「自分の状態を整えて、余裕がある状態を作る」というのが第一で、あとはうんたらかんたら、たくさんあります。

ただ、簡単に言うなら、「自分の状態を整えて、そういう生き方をしている人と接して、そういう影響を受けてしまう」というのが一番だと思います。

繰り返し言いますが、私もそういう人にお金払って会いに行ったりしていますからね。

私の場合で言えば、合気の先生がそうですし、また、飲食店の新店をオープンしたばかりのお店の店長とかもそうであることが多いので、新店が出たら3日以内に行きます。

昨日は昨日のブログで紹介したチラシのお店に行きました。

あとは最近ペースダウンしちゃってますが、活躍している方が書いた本ですね。

過去に戻れないように物事は未来にしか進まないから、前に進むことだけ考えてれば良い」という記事を先日書きましたけど、テクニックとして、そうしようとするんじゃなくて、なんとかして、そういう状態になってしまいましょう!

——
応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「セラピスベイ」です。

メッセージは「今でしょ!」です。

まさに!です。

ってことで、セラピスベイのエネルギーを設定しますので、下記バナーをクリックして受け取ってください。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. M より:

    お忙しいところ失礼します。

    自分の本心からの望みが
    「休みたい。サボりたい。漫画読んでゴロゴロしたい」で、
    何の後ろめたさも感じない場合はサボるのもアリでしょうか?

    (昨日肉体労働系単発バイトにいったのでマジで休みたいが本心です!)

    • D造 より:

      Mさん

      コメントありがとうございます。
      サボるのがアリかどうかは、わかりません。
      サボりたければサボっても良いんじゃ無いでしょうか。
      私もサボりたいときはサボりますが、サボると会社クビになったり、収入減に繋がるというだけの単純な話ですよね。
      どうせサボるならしっかりサボってください!