結局はコツコツとやり続けたことしか形にならんね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、メルマガを配信できずに申し訳ありません。

本日配信予定です。(たぶん)

メルマガに質問を頂くのですが、辛口というか、ストレートな物言いにならざるを得ないことが多いです。

もし良かったら登録してください。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

——
いつもありがとうございます。

今日もポチポチとお願いします!

一発伝授でできることなんて知れてる。どこまでも訓練に優る物はないよ。」という記事を書きましたが、これは一発伝授だけでなく、何かの資格系もある意味で一発伝授系に部類に入るんじゃ無いかと思います。

前にも書いたんですが、私がこうやって呼吸法を教えて生活ができるのは、こうやってブログを毎日毎日書いて、そのブログに毎日2000人ぐらいの方が読みに来てくださっているからです。

そして、このブログがそうなったのは、4年ちょっとほぼ毎日書き続けて、エネルギーを注ぎ込んできたということと、私の過去のいろんな経験があるからです。

また、たくさんのお客さんが毎週毎週セッションを受けに来てくださるのは、呼吸法だけではなくて、私と接することに価値を感じてくださっているからだと思います。

で、この私が持っている目に見えない価値のようなものというのは、開業して2年ですが、その前は1年半ぐらい、土日に呼吸法を教えることをしていましたし、その前は会社役員をしたり、経営コンサルのようなことをしたり、私のこれまでの人生の中で積み上がってきたものです。

ですから、一発伝授を受けて、その方の人間性が素晴らしかったら、すぐに商売として形になるかもしれませんが、もしそうじゃなかったら、伝授を受けたとしても生活できるほどに稼げないと思います。

ホントに、そこの部分は現実的に考えてみてもらいたいと思います。

30万円も40万円もする何かの技術を学んだり、資格を取ったとしても、それで収入が増えるなんてことはまずありえません。

お客さんにもこの手の伝授系にはまってる方がいらっしゃるんですが、そういう方にはかなりツッコミを入れます。

でも、そういう話に飛びつく方というのは、自分がやってることを信じてらっしゃるから、私がいくら話をしてもなかなか聞く耳を持たない方が多いです。

私が言うことは、現実的な話で夢なんてないですし、逆に30〜40万円のセミナーは夢盛りだくさんですからね。

そりゃ、夢盛りだくさんの話に飛びつきたくなりますよね。

私はとにかくコツコツやることが大切だと思います。

とにかくやり続けて、積み上げていったものは壊れにくいです。

だから、コツコツとやり続けられることをやった方が良いです。

一発伝授だったり、資格取ってなんとかしようとするのは、コツコツやろうと思ってないから、そんな話に飛びつくわけですから、そもそもそういうのに飛びつく時点で、長期間やれないってことは気付いた方が良いです。

IMG_6512

近所に「日本一のハイデラバーディビリヤーニ」が食べられるお店がオープンしたみたいですが、ハイデラバーディビリヤーニが何なのかわからないので、すごさがわかりません。

もし長期的に幸せになりたければ、そうなることをコツコツやり続けるしかないんですから、一発伝授のセミナーなんかに行ってる時点でダメです。

ダイエットもスリムな体型をキープしたければ、ずーっとダイエットする必要があるわけで、また、何かの方法で健康になっても、それをやめてしまえば、また不健康になるかもしれないわけですから、健康法もやり続けないとですね。

ですから、どうせやるなら、「一発で人生変わります!」的な話ではなく、長期間やれることを選んで欲しいと思います。

呼吸法も短くても半年、できれば1年ぐらいは続けて欲しいです。

そうすると段々と違ってくるのがわかると思います。

そして、そうやって長く続けるにはいくらか工夫が必要です。

頑張ったら辛くなって続けられないから、頑張らずに、散歩しながらとか、通勤の電車とか、本を読みながらとか、ながらでやって、続けるのが良いと思います。

とにかく「簡単に○○できる」、「こうすればFXで儲かる」とかの情報商材だとか、何かの一発伝授セミナーだとかはホントに気をつけてくださいね。

——
ランキング応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「パールバティ」です。

メッセージは「ポジティブな変化」です。

ってことで、コツコツやってポジティブな変化を起こしましょう!

そんなわけで、パールバティのエネルギーを設定しますのでクリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ise より:

    私も経済的に辛いときに、夢いっぱいのセミナー系に飛びつきたくなったことがあります。しかし、それらは幸せになるどころか、厳しい状況にある人から搾取するビジネスモデルであり、憤りを感じます。今回の記事を読んで、「よく言ってくれたなぁ~。」と胸がすく思いでした。ありがとうございます。

    • D造 より:

      iseさん

      コメントありがとうございます!
      お役に立てたようで良かったです。
      憤りは感じるかもしれませんが、でもそれで救われたと思っている方もいて、「私とは生き方、考え方、大切にしているものが違っていた」ということで理解しましょう。
      さっさと次に行った方が良いです。
      憤りを感じるだけ、損ですよ。