自分をごまかして生きてると、いつかごまかせなくなって、自ら崩れてしまう

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、カフェのオープン前からブログを書き始めることが多くなり、そのためにセブンイレブンの休憩コーナーで書く日が増えてきました。

コンビニってありがたいですね。

——
ホントにいつも応援ありがとうございます。

皆さんの応援ポチのおかげでたくさんのアクセスをいただいてます!

以前から有ったことなんですが、相手側から私に近寄ってくるから接していただけなんだけど、私は何も言ってないのに、ある日、突然、私に失礼なことや、あり得ないことを言い出して、私の前から去っていくという事象が定期的に発生していました。

そして、特にこの1年ぐらい、それが頻発するようになりました。

最近、その理由がハッキリわかりました。

そうやって去って行く人は、「人としてずるいなぁ」とか、「自分のことしか考えられない人だなぁ」とか、「きれい事ばかりで逃げて生きてるなぁ」って感じる人ばかりだったんです。

というのは、とあることを何人かのお客さんや知人に紹介したんですね。

そしたら、反応がきっぱりわかれました。

自分と向き合おうとせず、「逃げて生きてるなぁ」と感じてた人が拒否反応を示し、自分と向きあえてるかは別にして、そうしようとしている人は興味を持ってくれました。

その「とあること」というのは、辛いものでも何でもなく、むしろ楽しいんですが、ただ、その主催者A先生が本気で生きてらっしゃる人ってだけなんですね。

私としては、そのA先生と接する機会を作ろうと思ってただけなんですけどね。

だけど、会ってもないのに、逃げて生きてる人は本能的に拒否反応が出ちゃうんだと思うんです。

本気の人と向き合うとごまかせないし、逃げられないですからね。

先日、「年収が高い人、低い人にはそれぞれの生き方のパターンがあって、生き方ごと変えていかないといくら働いても年収は上がらない。」という記事を書きましたが、その中で「年収の話をしたら、私の前から人がいなくなった」ということを書きましたが、それと同じ現象ですね。

だから、冒頭の私は何もしてないのに、去って行く人たちも、それなんですよ。

私もそれなりに本気で取り組んでますからね。

人のせいにして生きたり、自分と向き合おうとしない人は、私と一緒にいると居心地が悪くなって、去って行くんですよ。

あんまりハッキリ書けないんですが、以前、ある有名な専門家とお会いする機会があって、いろいろ教えてくださって勉強になったんですけど、私も詳しく教えて欲しかったんで、「へー!私もそれ学びたいんですけど、どこで学ばれたんですか?」って質問したんです。

そのときは払える金額なら、その方にお金払って教えてもらおうかと思ったんですよ。

そしたら、急に緊張し始めて、汗をダラダラかき始めちゃって、しどろもどろになってしまわれたんです。

たぶん、自分がやってることが中途半端だって本人がわかってらっしゃったんでしょうね。

だから、本能的に勝手に怖くなっちゃったんだと思います。

店の名前忘れた!300gぐらいあるトンカツです。最初は激うまだったんですが、お腹いっぱいになったのと気持ち悪くなりました。

店の名前忘れた!300gぐらいあるトンカツです。最初は激うまだったんですが、お腹いっぱいになったのと脂が多くて気持ち悪くなりました。

これね、よくわかるんですよ。

A先生と接しているときに、私も勝手に恐怖を感じるときがありましたからね。

あとね、ベンチャー投資の仕事をしていたときに、本気の社長さんに「それどういうこと?もう少し詳しく聞かせて」って言われただけなのに、しどろもどろになることがありましたからね。

恐らく社長さんは素でわからなくて質問されただけですけどね。

A先生や社長さんは特別なことは何にもおっしゃってないんですけど、私もごまかせないことを本能的に感じて、怖くなってしまうんですよ。

言っときますが、A先生や社長さんに対して、ごまかしていることがあるってわけではないんですよ。

日頃、そうやって生きてるから、本気の人を前にするとそうなってしまうってことです

お客さんにもよく言われるんですよ。

私のセッションを受けるのが怖くてしょうがない時期があって、それを乗り越えると急に生きること自体が楽になるそうで、だけど、怖い時期は、なんでかわからないけど、全て謝りたくなるか、反抗したくなるそうです。

で、乗り越えたときに振り返ってみれば、勝手に自分がそうしてたってことがわかるそうです。

私から見ても、あるときからお客さんの顔が変わるんですよね。

実際、停滞していた物事が一気に動き始めたり、辛かったことが急に楽しくなったりするそうなんですよ。

結局は、停滞していたことは自分以外に原因があるように見えて、自分に原因があったってことですよね。

これはA先生もよくおっしゃるんですけど、結局は、自分をごまかせないし、ウソをついて生きていけないんですよね。

その場はごまかせても、あるときにボロが出ちゃって、自分から崩れていっちゃうんですよ。

特に本気が求められるときにそれが出ちゃう。

ということは、大一番で転んじゃうってことなんですよね。

そうなってしまったら、どんなに素晴らしいテクニックを身につけてても一切が通用しませんからね。

実際、ごまかさずに生きていくと楽ですよ。

「逃げる」とか、「自分を守ることを考える」とか「ごまかす」という余計なことをやめるだけで、何もしなくなるだけですから、省エネになりますよね。

私もまだまだな部分がありますし、上には上がいるわけですから、自己研鑽を続けます。


——
応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「クリシュナ」です。

メッセージは「現状に祝福を見出す」です。

ってことでクリシュナのエネルギーを下記バナーに設定しますのでクリックします。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!