年収が高い人、低い人にはそれぞれの生き方のパターンがあって、生き方ごと変えていかないといくら働いても年収は上がらない。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、お腹周りがスッキリしてきた!

水素茶の効果かなぁ・・・。

——
いつもありがとうございます。

今日も応援ポチお願いします!

たぶん今日メルマガを配信します。

登録まだの方は無料ですし登録してください!

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

これまでも下記のような年収の関連の記事を何度か書いてきましたが、年収のことを書くとアクセスが増えます。

ですので、アクセスアップのために、今日も年収のことを書きたいと思います(笑)。

なぜ付き合う人を選んだ方が良いのか
なぜ付き合う人を選んだ方が良いのか
さて、「高収入になるポテンシャルがあるかどうかは○○を見ればわかる! 」と偉そうな記事を書いたわけですが、やっぱり誰と付き合うかというのはとても大切です。 大前研一氏が人間が変わるには下記の3つを変えるしかないとおっしゃっています。
高収入になるポテンシャルがあるかどうかは○○を見ればわかる! 
高収入になるポテンシャルがあるかどうかは○○を見ればわかる! 
「年齢別の年収データ一覧」を見て頂きたいんですが、20代では300〜500万円未満は89%で、そのゾーンに集中しているわけですが、30代になれば、割合の山が低くなって、分散し始めて、40代になったらさらに山が低くなって、さらに分散していきます。 そして、50代になれば、いきなり、1000万円以上の山が高くなっています。
男性、女性の基本価値
男性、女性の基本価値
婚活の相談をよく頂くのですが、皆さん自分が置かれてる現実の自覚が薄いんですよ。 もっと自覚して、焦った方が良いのに、結婚したいと良いながら、どっか余裕なんですよね。 結婚なんてのは、相手が選んでくれるかどうか、相手に自分の価値を見出してもらえるかがポイントになるわけで、結婚したい本人がどう思うかではなく、相手がどう感じるかが基準になります。
30歳後半で結婚するのも、年収1000万円以上になるにもクレイジーにならないとかもよ
30歳後半で結婚するのも、年収1000万円以上になるにもクレイジーにならないとかもよ
D造です 今日は午後からガバイ声(旧名バイブレーション)のボイストレーニングを僕が受けます いくつか確認ポイントがあるので、それをスタジ...

このブログは年齢で言うと30代後半~40代で、年収400~600万円ぐらいの起業勤めの方に向けて書いてまして、そこの層にいらっしゃる方は自分のこととして共感が多く、600万円以上の読者の方もいらっしゃると思うのですが、そういう方はどちらかというと、「わかっていたことではあるんだけど、そういう視点もあったか」とか、「部下にこうやって説明してやろう」って思ってらっしゃると思います。

で、年収400~600万円というのは、本人はひょっとしたら必死だったかもしれませんが、相対的に見て、平均的に仕事をがんばって来られた方で、会社でいうなら、課長ぐらいまでの方で、部長にはなれてない方です。

物事というのは、ハッキリと線引きできるわけではありませんので、400~600万円がターゲットと書いてはいますが、人によっては700万円もターゲットに入ってるかもしれませんし、一時的に500万円に年収が下がっている人なんかは、外れてるかもしれませんし、地域によっても差がありますし、職種によっても違いますので、私が言いたい年収はあくまでも世間一般の一般的なイメージで捉えてください。

私の経験則から言えることとして、年収600万円以上行く人と行かない人というのは、明らかに意識レベルというか、物事の捉え方というか、視点というか、そういう生き方レベルのようなものに明らかな違いがあります。

ですので、私は会に参加してみると、場の空気で、どの層の人が集まっているかハッキリわかります。

それぐらい醸し出しているものが違います。

わかる人は私が何を言わんとしてるかわかると思います。

例えば、どう違うかというと、こうやって年収で人を区別するような言い方をすると拒絶反応というか嫌悪感を感じる方がいると思いますが、そういう方は年収で言うと400万円以下の方多いんじゃないかと思います。(もちろん例外もあります。)

また、現象として最近あったのは、とある飲み会に行ったときのことですが、飲み会で意見を求められ、ブログに書いてるようなことを話をしたんです。

最初はコミュニケーションなどの抽象的な話で、そのときはみんな「なるほど~!」って興味を持って聞いてくださって、皆さん私に注目してくださるんです。

そのあとに「こうしないと年収は上がらない」的な話をしたら、空気が引いて、私の周りに人がいなくなってしまいました。

そして、隣に座ってる方と年収の話をしばらくして、家族の話に切り替わった瞬間に、私の会話が聞こえても無いのに、再び私の周りに人が集まってくるという感じになりました。

私の周りから席を移動した方は、無意識にそういう行動を取ってしまったのかもしれませんが、居心地の悪さを感じて席を移動したくなったんだと思います。

こうなるのは年収600万円以下の方が多いときに起こります。

ちなみに、年収800万円ぐらいの方が集まる会で同じような年収の話をすると、「だよな!」ってことで、その話で盛り上がります。

もう少し言えば、私が普段考えていることをそのまま話をすると、400~600万円の方は、私の話が極端な話に聞こえたり、差別主義者や理屈っぽい人や冷たい、怖い人に見られます。

でも、600万円以上の方は「だよね~」って会話が多く、拒絶反応を示されることはありません。

さらに言えば、年収が下がれば下がるほど、薄情になる傾向があり、肝心なところで優しくない人が多いです。

IMG_6435

近所のラーメン屋さんで食べたラーメン。おいしかったんですが、このあとお腹が下りました。脂っこいラーメンが食べれなくなってきました。

人って無意識に行動したり反応したりしてしまうんですが、年収の高低と人のある種の根底にある生き方レベルって比例しているように感じます。

ですから、これは私の経験則でしかなくて、でも恐らく間違いないと思うのですが、社会的に良くないと言われることをして荒稼ぎしている人がいますが、社会的にそれが良い悪いかは別にして、恐らく年収400~600万円の人がそういう仕事をしても、やっぱり荒稼ぎできないと思います。

ルール違反をして稼ぐというのはダメなんですが、それなりに稼いでる人は裏の仕事をしてても生き方レベルが高いです。

生き方レベルというのは、現実逃避せずに現実をしっかり見ようとしているかとか、日頃考えて生きてるかとか、感情に流されないかとか、約束を守ろうとするかとか、根の優しさとか、そういう意識や感覚レベルのことで、「これがそうだ」とは良いにくく、人格のことではありません。

生き方レベルが低いのに、稼いじゃってる人もいますが、そういう方は長続きましません。

ちなみに、この生き方レベルは私よりも遙かに高い人は世の中にたくさんいて、そういう方の感覚からすれば私の生き方レベルは低いと感じると思います。

で、この生き方レベルを上げていかないと、ベースの年収は上がらないと思います。

小手先の何かをしてもダメです。

だって、小手先で学んでも、それなりの行動を無意識にしちゃうから。

無意識には小手先は通用しませんからね。

年収年収って言うと、「年収が全てじゃ無い!」って思う方もいますが、実際それはその通りなんです。

だけど、「高い年収を得られるのに低い年収を選ぶ人」と、「そもそも低い年収しか得られない人」は違ってて、「高い年収を得られるのに低い年収を選ぶ人」は「年収が全てじゃない」なんてわかりきったことをイチイチ思ったりしないんじゃないかと思います。

「生き方レベル」という言葉は、この記事の中だけで使っている抽象的な言葉で、わかるようでわからないと思いますが、そういうのがあって、そのレベルは上げた方が良いってことが言いたいわけです。

上げれば上げるほど、自由に生きられるようになります。

逆に下げれば下げるほどに搾取される生き方になり、低い状態で仕事を頑張っても年収はなかなか上がらないし、たいへんなばかりで自由が訪れないです。

そして、年収400~600万円のゾーンとそれ以上のゾーンでは大きな溝があり、別世界に生きているような違いがあると思います。

私もその溝を乗り越えるサポートがしたいと思ってブログを書いています。

ちなみに、生き方レベルを上げるには、以前、「なぜ付き合う人を選んだ方が良いのか」という記事を書きましたが、これも1つですし、私がブログに日々書いてるようなことや世間で言われてる人間力を上げるようなことを実践したり、認識したりして、日々積み上げるしかないと思います。
——
ランキング応援ポチお願いします!!

本日はなんとなくオラクルカードではなく、大黒天で!!

大黒天のエネルギーを下記バナーに設定しますので、クリックして受け取ってください。

大黒天に打ち出の小槌を振って貰えると良いのですが、、、。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!