自分の頭の中にあることを書いて自画自賛する人の精神構造がよくわからない件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

未だにお客さんから「D造さんはたいぞうさんですか?だいぞうさんですか?」って聞かれますが、だいぞうだから、D造です。

ビミョーに悲しいです。

——
いつもありがとうございます。

昨日はアクセス数が比較的多かったんですが、応援ポチが少なかった!!

今日はぜひ応援ポチお願いします!

昨日、『「年収○○万円越えたら結婚する」とか「やりたいことが見つかったら独立する」発言は要注意!!』という記事を書いたんですが、Facebookでいろんな方がシェアしてくださって、「いいね」がいつも以上につきました。

ありがとうございます。

ですが、私としては昨日の記事はシェアされると思っていませんでした。

毎度のことながら書くこと無くて、あんまり考えずに書いたつもりだったんですが、予想に反していました。

記事の反応ってのは、予測できんすね。

ホントね、私のブログ記事って普段考えていることを書いているので、何が面白いのかわからないんですよね。

自分で書いた記事を「良いのが書けた!」とか「読み返しても良いこと書いてる」なんてことを書いてる人がいますが、なぜそう思えるのかわからないです。

データをまとめた記事とか、取材した記事とか、創作したものだったら、「良いのが書けた」って言うのはわかりますよ。

自分の頭の中にあることを引っ張り出して書いた記事を自画自賛される方というのは、自分の中にないものを作り出しているからそう思えるのでしょうかね。

鏡で自分の顔を見て、「きれいだわ」とか「いけてるわ」って言うのと一緒で、あり得ない感じがします。

ひょっとして、世の美男美女って、自分の顔を見て、キレイだとか思うのでしょうか。。。

ひょっとしてナルシスト?

いずれにしても自分で書いたことを良いこと書いた!って思えたらブログを書くのは楽だろうなぁって思いますね。

IMG_6445

お店の名前を確認するのを忘れてしまったのですが、五反田の蕎麦屋さんで食べた蕎麦です。写真じゃわかりにくいですが、めちゃくちゃ色が濃い蕎麦でコシがすごくて、蕎麦じゃない感じがしました。

で、いろんな人によくネタが尽きずに書くことあるねって言われますけど、ネタは尽きません。

ネタはブログを書こうとPCを開いて、数分で考えて書いています。

もうこのブログには現在1300記事ぐらいが公開されています。

それだけの量を書くとなると、知識だけを書いていたらネタ切れになります。

ですから、小手先ではごまかせません。

私の記事は最初のころは違っていましたが、あるときから「お客さんだったり、友人だったり、昔の自分だったりに、こういうことを伝えると良いんじゃないか」っていう視点で書いてます。

ですから、そういう対象者が思い付く限り、ネタはあると思います。

そうそう、そんな感じですから、メルマガは皆さんからいただいた質問に答えるだけですから、質問を考えなくて良いので書くのが楽ですよ。

ちなみに、今日の記事は、先週、「よくネタがあるね」っておっしゃったお客さんに説明する感覚で書いていますし、昨日の記事はブログを書こうとしたときに、カフェで隣の若いカップルが会話して「やりたいことが見つかったら独立する」ってのを話をしていたんで、その彼らに向けて書いています。

毎回そうやって記事を書いているのに、多くの方が共感していただけるというのは、皆さん似たようなことを考えていたり、悩んでいるということですよね。

そんなわけでして、言葉として、何かメッセージを伝えるなら、やっぱり聞いた人が何らかの変化が起こらなければ意味が無いわけです。

ブログだとそこの反応が見えないから、書いたことがそれだけの内容かどうかがよくわからないんで、何が面白いのかがわからないように感じるんだと思います。

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

——
応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「クートフーミ」です。

メッセージは「集中力を保ちましょう」だそうです。

今日の記事とは関係ないメッセージか?

ってことで、クートフーミのエネルギーを下記に設定しますので、クリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!