過去は全く関係ない。いや、関係あるかもしれないけど関係ない生き方を無理矢理する。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、ホントに痩せてきました。

ひょっとして、水素茶効果でしょうかね。

乾燥で荒れてた肌も治ってきたし、、、。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

「お前は経験がないからそんなこと言えるんだ!」ってことかもしれませんが、過去にいじめられたとか虐待にあったとか、家庭環境が悪かったとか、過去が原因で「○○恐怖症」になってる方がいます。

お客さんでもそういう方がたくさんいらっしゃいます。

これからのことは今から始まるので過去は関係ありません。

ですから、過去のせいにして生きるのはやめた方が良いと思います。

いや、過去は関係あるのかもしれませんが、「関係ない」という立場を取った方が良いと思います。

これからの未来は常に今から始まります。

だから、今から取る行動がこれからを作るわけですから、「関係ない」という立場で生きていけば、これから先の人生は、これまでの自分とは関係ない生き方ができます。

たいへんかもしれないけど、そうした方が良いと思います。

今やってることは、今の自分がやってるんですよ。

今の自分がやってることに対して、誰かがやってるかのような他人事として捉えちゃったり、過去を持ち込んだりするから、これからが思うように生きられないんです。

そんなことを言う私も常にこれからだけを意識して生きているかというと、そういうときもあればそうじゃないときもあります。

でも、過去は関係ないという立場を取って、なんとかそうしようと生きています。

「過去にいじめられた」、「家庭環境が悪かった」とかいろいろたいへんなことがあったかもしれませんが、それはあなたのせいでそうなったのか、あなたのせいじゃないかはわかりませんが、もう起こったことはしょうがないですよ。

先日、情熱大陸で車いすテニスプレーヤーの上地選手は先天性の病気で車いす生活となり、11才からテニスを始めて、世界一になったそうです。

動画はコチラ↓

足が動かないことに負けずに、がんばってこられて世界一です。

足が動かないことで、私には想像もできないようなたいへんなことがあったと思いますが、腐らずにそれでも前を見て生きてらっしゃる姿に感動しました。

お母さんのインタビューでは施設に入れることを勧められたそうですが、普通の学校に入れることを選択されたそうです。

「足が悪いのは関係ない」という立場を取られたということですよね。

恐らく上地選手もテニスと出会い、練習すればするほど上達するからテニスにはまったんだそうですが、そのときに「足が悪いのは関係ない」という生き方をされてたから、テニスを続けていかれたんだと思います。

ひさしぶりに曇り空の切れ間でしたが朝日を見ることができました。

ひさしぶりに曇り空の切れ間でしたが朝日を見ることができました。

スピリチュアルだったり、何かのカウンセリングを受けると、過去を受け入れないといけないかのような教えがあったりします。

過去を受け入れるってたいへんですよ。

やっぱりイヤなものはイヤだから、そういうイヤな想いを変えるのは難しいですよ。

私は牡蠣にあたったことがあるんですが、そのため牡蠣のにおいを嗅ぐだけで吐きそうになるんですが、たかだか牡蠣でさえも克服するのは難しいです。

だから、過去のイヤな想いをなんとかしようとして、たいへんだからとりあえずほっといた方が良いと思います。

今からを良くしていって、これからの未来を明るくしていけば、過去をわざわざいじらなくても過去の印象は変わるはずです。

現在辛い状態だったとしたら、辛い状態のときになんとかしようとしても無理ですよ。

風邪で寝込んでるときに、頑張ろうとしても頑張れないのと一緒です。

だから、とりあえず過去のことは横に置いといて、これから良くなるように動いた方が良いです。

私も過去に喘息が酷かったり、中学のときに集団リンチにあったり、社会人になって、あり得ない裏切りやパワハラに遭ったりもしましたけど、今現在が悪いと思っていないから、過去のことは笑って過ごせます。

でもときどき、ふとしたときに思い出すときがあります。

過去をなんとかしようとそこを無理するぐらいなら、完璧にできないかもしれませんが、「過去は関係ない」という立場・態度を無理にとってみて欲しいと思います。

そして、そういう態度をとって日々を生きてみて欲しいです。

さらに余裕があるなら、楽しいこと、興味があることに取り組んでみてもらえたらと思います。

私のお客さんもそうですけど、セッションを受けてない私のブログ読者かもら呼吸法をやって、気持ちが軽くなったとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

ささやかな効果しかないかもしれませんが、今、しんどい人は呼吸法をやってみてください。

そして、少しでも楽になったら、前に進んでみましょう!!
——
ランキング応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「ラクシュミ」です。

メッセージは「繁栄の流れ」です。

まさに!なカードが出ましたね。

ってことで、ラクシュミのエネルギーを下記バナーに設定しますのでクリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!