ボイストレーニングセミナー開きます。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

昨日、韓国料理を食べまして、ニンニクが入っていない料理を食べたつもりですが、ニンニクが入っていたようです。

今日はお客さんにご迷惑をおかけしないか心配であります。

さて、9月13日(日)と27日(日)に呼吸法を使ったボイストレーニングセミナーを開きます。

ただ、27日(日)はもう満席でして、13日(日)の方が若干空席があります。

バイブレーションボイストレーニングセミナー
バイブレーションボイストレーニングセミナー
概要 ◆日時: 2015年9月13日(日)14:00〜15:30 2015年9月27日(日)14:00〜15:30...

呼吸法を使ったボイストレーニングというのは、これは偶然発見したものです。

音楽番組を見ていて、気(エネルギー)を出しながら歌っている歌手と出さずに歌っている歌手がいて、出している歌手の方が感動して気付きました。

で、私は歌がうまくないし、コンプレックスがあるんですよ。

ですから、基本的には人前ではあんまり歌わないんですが、とあるスナックに行ったときに、歌わざるを得ないことがあって、嵐の歌を呼吸法しながら歌ってみたら、しっかり声が出るし、その声が出る感が気も良くて、初めて歌って気持ち良いと思ったんですね。

ちょうどその頃、その話をプロの歌手や楽器演奏者の方がお客さんにいらっしゃって、外国留学時に教わった息継ぎの仕方と呼吸法のやり方がかなり似ていたり、また、呼吸法の身体の使い方が楽器演奏のときの身体の使い方と一緒だとか、共通点が見つかったのがきっかけでした。

その後、たまたま行った忘年会でボイストレーナーの西先生と出会いまして、最初は西先生も歌手として活動されていたので、ご自身が歌うために呼吸法を学んでいらっしゃったんですが、

実際呼吸法を使った方が声が出しやすいということになり、西先生の生徒さんに教えてみたら、「丹田から声を出すというのがどういうことかわかった」とか、「ファルセット(裏声)が出せるようになった」と多くの生徒さんがおっしゃるということで、呼吸法と西先生の発声法を組み合わせたトレーニング法を作りました。

声にコンプレックスを持った方って意外と多いですよね。

私は基本的に声がでかいのですが、声が出せない方はどうしても出せないみたいなんですよね。

出せないというより、出し方がよくわからないという方もいました。

声が出る側からすれば、「声出すだけじゃん!」って思ったりしますが、そうじゃないんですよね。

よく「お腹から声を出そう!」なんて言ったりしますが、そもそも「お腹から声出す」って何のことだかわかりませんよね。

スピリチュアルセミナーの「地球の中心と繋がって天に意識を向けて」的な説明と同じぐらい意味がわかりません。

想像するに「お腹から声を出す」というのは、比喩的な意味で、へそ下の丹田を使って声を出すってことだと思います。

ですので、セミナーでは丹田を使った声の出し方をレッスンします。

このボイトレはしっかりやるとかなり疲れます。

今回のセミナーではそこまではやりませんが、腹筋背筋のトレーニングをやったときみたいになります。

実際、日常でそういう発声法を使うことなんて、少ないかもしれませんが、でも声の出し方を一度教わってわかっておけば、声を出すときに違ってきますからね。

今回のボイストレーニングは「まずはとにかく声をしっかり出せるようになろう!」ってことで、「声を出す」ことだけに特化したセミナーです。

歌の練習はありません。

ですから、私みたいに歌うことにコンプレックスがある方はご安心ください。

恐らく、「あー」と声を出すだけです。

ひょっとしたら、「うー」もあるかもしれません。

いずれにしてもそんな感じです。

ですので、歌手の方はもちろんですが、ビジネスパーソン、声を出せるようになりたい方にもオススメです。

歌うことはもちろんですが、声を出せるようになりたいという方はお申込みください。

ただ、西先生に聞いたら、10人が限界とのことで、13日(日)の会があと3席しかありませんので、よろしくお願いします。(2015年8月26日9時時点)

お申し込み、詳細は下記をご参照くださ

バイブレーションボイストレーニングセミナー
バイブレーションボイストレーニングセミナー
概要 ◆日時: 2015年9月13日(日)14:00〜15:30 2015年9月27日(日)14:00〜15:30...

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!