オカルト的な話ですが、自分で良いか悪いか判定できないことをするときはマジで気をつけてください

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は世界平和貢献活動により、アンパンマンプールへ参ることになっております。

暑い中で行列担当になるのは避けたいので、どうかお客さんが少ないことを祈ります。

——
今日も応援ポチをお願いします。

皆さんの力でガッツリ順位アップさせてください!

さて、今日の記事は根拠を示せないオカルトな話で、また何人か知り合いが関わっているので、詳しく書きにくい内容なんですが、最近あったとある知人Aの話をします。

ある日、知人Aが私に突然連絡してきて、「子育てが限界に来た。もう子どもを児童養護施設に預けようかと思う。」なんてことを言い出すわけです。

私はビックリしまして、まずは落ちついてもらおうと思いまして、とりあえずなだめました。

知人Aはそんなことを言い出すような人ではないんです。

その後も感情的発言が多く、なんだかおかしくて、そして会ってみると表情がおかしいんですね。

だから、私はうつ病でも発症したかと思ったんです。

それから数日して、知人Aは急に体調を崩しまして、様子がおかしいので、気を通したり、呼吸法をやってもらったり、なんやかんややったんです。

そしたら、かなりスッキリしたみたいなんですね。

で、もう一度、児童養護施設の話を聞いてみたら、今考えたら、あり得ないことを言ってしまったけど、あのときはなぜか感情的になってどうにもならなかったと反省してました。

で、そうなっちゃったことに対して、心当たりがないか聞いたんです。

単純に育児ノイローゼなのか、人になんか言われたからかとかね。

そしたら、スピリチュアル系のセッションを受けたらしいんです。

そのセッションのときにものすごく違和感があって、そして、説明される内容がなんだか納得いかなかったらしいんです。

ですから、それ以降の自分の言動とか、人に送ったメッセを振り返ってもらったら、やっぱり様子がおかしいみたいなんですね。

まぁ、その知人Aがスピリチュアル系のセッションでそうなったのかはわかりませんが、知人Aは子育てしてるから、ほとんど外出しないらしいので、それぐらいしか原因を考えられないようでした。

こういうのって気をつけたいですね。

気持ち良くなるためにやってることですからね。

私も、以前、人気のヒーラーさんや気功の先生のセッションを受けに行ってた時期があります。

すごい先生もいるんですが、何ヶ月も予約待ちなのに何ともならん先生もいました。

私の場合、良い悪いの以下の判定基準があるんです。

・気分が明るくなる

・視界が広がる、明るくなる

・頭がスッキリする

・身体が軽くなる

・満ちたような、地に足がついたような落ちついた状態になる

・肛門ヒクヒクして、力が入る

・その他、肩凝りが治ったとか、具体的な改善があった

他にもあるのですが、文字で説明できることはここらです。

セッションなりを受けた後にそうなるとOKです。

ですから、私もセッションのあとに、上記の点を確認してもらってます。

でね、ヒーリングのセッションを受けたときに20,000円ぐらいしたのに、何にも起こらなかったことがあります。

また、別のところでは、とある先生がパワーストーンにエネルギーを入れてるだとかで、めちゃくちゃ高く売ってらっしゃるんです。

で、必殺の肛門ヒクヒクテストをやると、全くダメなんですよ。

そもそも上記の判定基準が正しいかどうかというのはあるんですが、気持ち良いときとか、楽しいときって、上記の判定基準のような状態になってますし、結局はそうなりたくてセッションを受けてるわけです。

何らかで計測できれば一番良いのですが、そんなことできませんから、私の場合は、自分が良い状態だと思われるときの自分の状態を基準にして、それがどういう状態かを覚えておいて、それが上記の状態というだけで、それと比較しているだけです。

で、どんなに有名な先生だろうが、知人の紹介で良いと言われる先生だろうが、上記の点で基準を満たしてなければダメだと判定することにしています。

今はやらなくなりましたが、過去に上記の点でダメな判定が出てしまった場合、質問していました。

そのために口論になったことも何度かあります。

「マッサージ受けに行って、さらに腰が痛くなったから、先生なんとかしてください」的な感覚で言ったつもりだったんですが、「自分がやったことは正しい」、「あなたが悪い」かのようなことを言われたりもしました。

久しぶりに五反田の二月堂で蕎麦を食べました。引っ越してから店の前を通らなくなったので、週1ぐらいでしか行けなくなりました。

久しぶりに五反田の二月堂で蕎麦を食べました。引っ越してから店の前を通らなくなったので、週1ぐらいでしか行けなくなりました。

これはつい先日わかったことですが、とある気功の先生のセミナーを受けて、そのあと食事に行く機会があったんです。

その先生のセミナーの内容は気功によってお金持ちになる的な内容だったんです。

で、その食事会のときに

君は今のままではお金に恵まれないから、もう少し自分を整えた方が良い

って言われたんです。

そのとき年収1000万円超えてたんですが、でも確かに貯金できなかったんで、「そりゃそうだ!」って思ったんです。

で、つい先日わかったのは、その先生は雇われの先生で、その先生自体が大して儲かってないということがわかりました。

そんな人が気功で金持ちになるセミナーをやってて、さらに私は「自分を磨け」なんて言われたことにビックリしました。

そうそう、私は学者じゃないので良く分からないんですが、「科学で証明されてる」とか「量子力学ではこう言われてる」とかそういう発言をする人がいますが、それはそうなのかもしれませんが、発言するならどこにどう証明されてるのか根拠を提示して欲しいですね。

私も気をつけないといけないんですが、ホントね、いい加減な人が多いです。

ちなみにヒーリングってのは、全部が全部そうかはわかりませんが、ネットワークビジネスのような構造になっていて、ヒーリングしてもらったり、ヒーリングを伝授してもらって先生にお金を払うわけですけど、伝授してもらったときに公式の認定書が発行されるわけです。

そのときに認定書発行費用みたいな感じで、ロイヤリティ(手数料)を本部に払う必要があって、本部はそれによって儲かる仕組みになっているんです。

それが良いとか悪いとか言いたいのではなくて、そういう仕組みの中にいる先生方がいて、「自分は本部からの公式認定を受けているから大丈夫」ということだけで、実際に技が素晴らしかどうか、効果があるかはよくわからないって方が多いんです。

だから、先生自体も教えられたこと以外わかってない方もいらっしゃるんです。

だから、私みたいに鵜呑みにしないタイプが苦手で、質問すると口論になったりします。

私は揚げ足を取って論破したかったわけではなくて、素でわからないから質問しただけですよ。

んー、この手の話は言いたいことがたくさんあるんですが、長くなるので終わります。

そんなわけで知人Aみたいにならないように気をつけてください。

私がブログで書いてることも鵜呑みにしないで、自分の目で確かめるようにしてくださいね。

肛門ヒクヒクを覚えておくと良いですよ。

一つの判定テクニックとして便利です。

肛門でパワーストーンのパワーチェックする方法
肛門でパワーストーンのパワーチェックする方法
D造です 断食4日目に入りました 不思議と野菜ジュースのおかげで空腹感で苦しむことはないのですが、でもお腹が減ってないのに無性に何か食べ...

——
最後に応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「ホルス」です。

メッセージは「状況を性格に見なさい」だそうです。

まさに今日の記事にぴったりのカードですね。

ってことで、ホルスのエネルギーを下記に設定しますので、クリックして受け取ってください。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!