なぜ付き合う人を選んだ方が良いのか

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、ブログやFacebookページのトップ画像をWebデザイナーのお客さんに制作していただいたのですが、良い感じで変わってきました。

やっぱりプロにお願いすると違いますね。

——
今日も毎度の応援ポチをお願いします!!

最近、アクセス増えてるのに、ポイントが減ってきてますので、ぜひここは私を応援するつもりでポチッとお願いします!

さて、「高収入になるポテンシャルがあるかどうかは○○を見ればわかる! 」と偉そうな記事を書いたわけですが、やっぱり誰と付き合うかというのはとても大切です。

大前研一氏が人間が変わるには下記の3つを変えるしかないとおっしゃっています。

・時間配分を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

一番変えやすいのは、時間配分ですよね。

ちなみに私は14回引越しをしまして、その度に人生が変わってます。

また、転職を含めて、転機の度に、不思議なもので、別れが連続したり、新しい出会いがあったりします。

ですから、日頃、付き合う人が変わり始めたら、自分の何かが変わってるんだなぁっ思います。

私たちは相対の世界の中で生きているわけで、私たちが「わたし」として存在しているのは、「わたし」以外の存在があって存在できているわけで、「わたし」が存在するための「わたし」以外が何かと言えば、「時間」、「空間/場所」、「他人」ということですね。

ですから、「わたし」を変えるなら、「時間配分」、「住む場所」、「付き合う人」を変えるということになりますね。

私たちは常に何かを選択して行動をしているわけですが、例えば、年収1000万円の人は年収1000万円の感覚で物事を選択しているわけです。

そのときに「これが年収1000万円の選択だ!」って感じで何かを選択しているわけではなくて、何気なく無意識に選択している選択の全てがそういう選択なわけです。

ですから、1000万円の意識状態の人がやっていることを、500万円の意識状態の人がそのままの意識状態で真似しようとしても、一部分しか真似ができません。

IMG_6375
近所の中華(名前が覚えられない)で汁なしの麺類を食べたんですが、独特のピリ辛中華味でおいしかったです。
——

ということになれば、年収を上げたいとするならば、自分の意識状態を変えるしかないので、そうなると上記の「時間配分」、「住む場所」、「付き合う人」の3つのどれかを変えることになりますね。

なりたい自分や目指す自分があるとしたら、時間とか場所をどう変えればそうなれるかはわかりませんから、そうなると、「付き合う人」をそれができている人にするというのが一番そうなれる可能性が高くなると思います。

ですから、目指す自分があるなら、それができている人とできるだけ接して、自分を変えるしかないんです。

年収の話ばかりになっているので、人を年収で判断しているかのような話に聞こえてしまうかもしれませんが、年収だけのことが言いたいわけではなくて、できれば人間性も含めて良い人と付き合った方が良いということです。

やっぱり暴力的な人と付き合っていると知らぬ間に暴力的になりますし、優しい人たちと付き合っているそういう気分になります。

私のセッションを受けているお客さんはほとんどの方が活動的になります。

それはそうで、私と毎週話をするわけですから、影響を受けてしまうわけです。

ですから、私と接するとドンドン自分に起こる物事が変化して進んで行くので、活動的になりたくない人はそのスピードについていけなくて、セッションをやめたり、セッションの頻度を月減らされる方もいます。

これは私がすごいんじゃなくて、そうやって影響を受けちゃうものなんですよ。

私も人、場所、時間の影響を受けるわけです。

となると、私は皆さんに良い影響を与えたいと思っていますので、私自身も良い人、前向きな人とドンドン付き合って、できるだけ良い場所、良い時間の中にいることが大切ですから、できるだけそうしています。

あなたが幸せになれば、周囲はその影響を受けて幸せになるということです。

ですから、あなたが幸せになることはとても大切なんですが、そのためにも、「時間配分」、「住む場所」、「付き合う人」の3つはよく選びましょうね。

——
応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「聖フランチェスコ」です。

メッセージは「あなたの心に従いなさい」だそうです。

ってことで、聖フランチェスコのエネルギー設定しますので、下記バナーをクリックして受け取ってください。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!