高収入になるポテンシャルがあるかどうかは○○を見ればわかる! 

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

すみません、昨日メルマガを配信できませんでした。

本日配信します。

目次は最後に書きますので、読みたい方は無料ですのでメルマガ登録をお願いします。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

——
本日も応援ポチお願いします!
皆さんのおかげで順位と読者が少しずつ上がってきました!

さて、ここ最近、稼ぎの話とか、婚活だとかそういう話が多くなっていますが、私としては感情的な批判を受けるかと思っていたのですが、意外と好評です。

ですので、今日も書きます。

企業勤めの人は会社の重役になれるかどうかが高収入の鍵だが、そうなれるかは20代で決まる

こちらの記事をご確認ください。

平気年収/生涯賃金データ2014・年齢別

上記のページの「年齢別の年収データ一覧」を見て頂きたいんですが、20代では300〜500万円未満は89%で、そのゾーンに集中しているわけですが、30代になれば、割合の山が低くなって、分散し始めて、40代になったらさらに山が低くなって、さらに分散していきます。

そして、50代になれば、いきなり、1000万円以上の山が高くなっています。

これは50代で重役になって年収が上がる人が多いってことなんじゃないでしょうかね。

で、50代の平均年収は721万円ではありますが、この重役になった人たちの年収が平均値を上げているわけで、重役にならなかった人たちの平均だけで見ると、40代の平均年収と変わらない平均年収になってしまうかもしれません。

さらに言えば、平均年収は20代から30代、30代から40代は大体110〜120万円ぐらいアップしていますから、ということは、30歳で年収500万円の人は普通にがんばったら40歳のときに620万円ということであり、重役になれなかったら、そのまま50代も同じような収入になるってことです。

だから、この統計データだけ見れば、普通にがんばっただけでは、年収は最大600万円ぐらいにしかならないってことです。

ですから、50代で重役になれるかどうかが年収アップの鍵になるんですが、40代の1000万円以上の人が7%で、50代が21%で14%アップしているわけで、ということは、40代の800万〜1000万円未満の合計値が11%ですから、その人たちが1000万円になり、700〜800万円未満の11%の中の人が1000万円になれたってことですね。

ってことは、40歳のときに600万円の人は重役になれない可能性が高く、年収1000万円はかなり難しいということです。

下記記事で、

男性、女性の基本価値
男性、女性の基本価値
婚活の相談をよく頂くのですが、皆さん自分が置かれてる現実の自覚が薄いんですよ。 もっと自覚して、焦った方が良いのに、結婚したいと良いながら、どっか余裕なんですよね。 結婚なんてのは、相手が選んでくれるかどうか、相手に自分の価値を見出してもらえるかがポイントになるわけで、結婚したい本人がどう思うかではなく、相手がどう感じるかが基準になります。

地域差もいくらかあると思いますが、30歳で年収500万円、40歳で年収600万円いってない人は危機感を持った方がいいです。

と書いたのは感覚値でそう書いたんですが、データを見てもやっぱりそういうことなんです。

もちろん年収が全てではないんですよ。

でもやっぱり企業勤めする人が日本は圧倒的に多いわけで、豊かに生活する上では重要なポイントだと思います。

あなただけががんばってるわけではなく、みんながんばってる

で、あなたががんばったかどうかってのは、「あなたなりにがんばったかどうか」ではなく、全ビジネスパーソンと比較してがんばったかどうかなんです。

で、ビジネスパーソンのほとんどはそれなりに皆さんがんばっているんですよ。

だから、普通にがんばっただけではがんばったことにはならないんです。

実際、あなたの会社の状況を見てみれば良いですけど、重役の席というのは、そんなにポストがないんで、競争はかなり激しいんですよ。

自分の最高年収以下の人だったら、その人の年収がどこまで増えるかは大体想像できる

で、私は30代で1000万円超えた経験があって、今の私の場合、どれが経費でどれが私費かわからないところがあって、何とも言いにくいのですが、今年もそんな感じになるんじゃ無いかと思います。

でね、私は2000万円以下であれば、その人がどれぐらいの年収まで行くのか、なんとなくわかるんです。

たぶん、あなたも自分の経験年収以下の人だったら、その人がどれぐらいの年収になるかはわかるんじゃないかと思います。

私の場合、2000万円の経験はないのですが、2000万円以上の人たちとずいぶんお付き合いがあったので、感覚的にわかるんです。

年収が上がるかどうかはその人が付き合ってる人を見ればわかる

私は転職を繰り返す中で、いろんな人と働いてきましたが、「この人すごい人になるだろうなぁ」って感じた人はホント少ないです。

どこでわかるかって、プライベートの話を聞いてると、多くの人が友達を大切にし過ぎなんです。

IMG_6301
グリーンのスーパードライは缶がカッコイイです。味の違い解りませんが、、、
——

反感を買うかもしれませんが、年収が上がらない人の共通点は、勤めている企業や仕事の内容ではなくて、その人の人間関係がダメなんです。

年収が上がらない人は、同世代か格下の人としか付き合わないんですよ。

さらに言えば、大学や高校の仲間や社会ジンサークルの仲間を大切にしちゃってたりするんですよね。

同世代とか格下の人と付き合うというのは楽なんですよ。

で、厳しいことを言いますが、その「楽さ」を心地良く感じてる、その精神状態がもうダメです。

年収が増える人はそれなりの人と付き合っている

つい最近の話で言えば、ネタとして使ってしまって失礼になってしまうかもしれませんが(ネタにして申し訳ありません)、1年ぐらい前まで1食に50円も使えなかったのに、この1年ちょっとで数千万円の収入になった方を知っているのですが、その方の交友関係を聞いてるととんでもない人とたくさんお付き合いされてて凄いんですよ。

その方は年収にこだわってらっしゃるわけではないですし、しっかりとした志を持ってやってらっしゃるのですが、そういう志を持った人は、意識が上に向いてらっしゃるので、やっぱりとんでもない方と結果としてお付き合いされてるんですよね。

年上や格上と付き合えば年収が上がるというわけでは無いけど、付き合うようにした方が年収アップの可能性は上がる

で、ここで勘違いしないで欲しいのは、高収入になるには、年上や格上と付き合えば良いって事でもないんです。

格上や年上と付き合うのが当然な人間じゃ無いと高収入にはならないということです。

そういうのが心の底から当然だと思えるかどうかなんですよ。

今までやってなかったら、いきなりそうしようとしても無理だと思います。

でも、格上や年上の人と付き合うようにするだけでも違ってきますから、積極的にそうしてみて欲しいです。

私は週1回ぐらい、いろんな方に食事に誘って頂くのですが、ほとんど年上か格上の方です。

そうしようと思っているわけではなくて、ありがたいことにそうなっちゃうんですよ。

年上や格上の人にかわいがって頂くには、自分の意識を今の自分よりも上に置いとかないと無理です。

年上や格上の方と付き合うにはそれなりの覚悟がいる

そして、年上や格上の方たちと付き合っていると、自分ができてない部分に気付かされることも多いし、行くお店もお高いんで、お金かかるし、そういう意味ではしんどいんですが、それを心地良く感じられるかなんですね。

だから、ある意味で無理しているというか、気合いや覚悟みたいなものが必要で、それがないと1回食事に行ってもらっても会話が続かないんですよ。

以前、タイに行ったときに、かなりの方に食事に誘って頂いたんですが、もうねスケールが違い過ぎて会話が続かないんですよ。

で、その方は体育会系の方だったので、こうなったらと身体を張って、飲みまくりました。

そしたら、以前の下記記事で書いた空港でゲロゲロ事件を引き起こしてしまいました。

こんなこと書いて良いのかなぁって感じのお酒の失敗談
こんなこと書いて良いのかなぁって感じのお酒の失敗談
いつも偉そうなことばかり書いてて、お客さんからのリクエストで、今日は失敗談を書きたいと思います。 で、失敗は数知れずあって、普通の失敗は笑えない話が多いので、その中で笑えたり、そんなことあったの?ってビックリするような内容を考えると、「お酒」の失敗談かなということで、酒の失敗について書きます。

そこまでする必要は無いと思いますが、ときには「今日は全てを捨ててついていきます!」的なそういう覚悟が必要な場合もあるってことです。

小手先で稼いだお金では幸せにならない

高収入の人が全て幸せというわけではないんです。

でも私が収入にこだわるのは、解りやすい社会的な尺度・数値だからです。

実際は、収入の中身、稼ぎ方だったり、それを何に使うのか、そういった考え方が大切ではあるんですが、でもそれは定性的(感覚的)な話でわかりにくいので、収入という数値を目安にしているだけです。

私も昨日もとある方にご指摘をいただいて気付かせてもらった部分ですが、小手先で得ようとする収入は不安定です。

高収入かつ幸せであるには、小手先ではなく、焦らずコツコツと積み上げて、生き方を向上させないとです。

実際は高収入な人が全て人格者とは限らないんですが、でも高収入な人たちの考え方や姿勢は学ぶことがたくさんあります。

ですから、格上、年上の方とたくさん付き合うようにした方が良いと私は思いますし、生き方を向上させるために、高収入は目指した方が良いと思います。

繰り返しますが、30歳で年収500万円、40歳で年収600万円いってない人は危機感を持った方がいいです。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
本日のオラクルカードは「セラピスベイ」です。
メッセージは「Go Now!」で、「今だ!」です。
今からやりましょう!!

ってことで、セラピスベイのエネルギーを下記に設定しますので、クリックして受け取ってください。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

メルマガでは下記質問に答えます。
Q1.旅行先でもらっちゃうのですが、どうしたら良いですか?
Q2.過去記事の浄化方法以外について
Q3.ボイストレーニングのセミナーはいつ?
Q4.D造さんは痩せないんですか?
Q5.みつろうさんや阿部さんとはコラボしないんですか?

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。
告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!