婚活するならこんな感じでやったらどうですか?っていう話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ひさしぶりに読書疲れしました。

ですので、ただいまフランス書院にお世話になろうかという気分です。


世間はお盆休みが終わりましたね。
仕事始めかもしれませんが、応援ポチお願いします!

お客さんの中には婚活をがんばってらっしゃる方もいます。

で、婚活を一生懸命な人ほど、「後が無い」という想いが強いのか、どんどん慎重になってしまわれる方が多く、話を聞いていると、そんな活動の仕方じゃ結婚は無理でしょ!ってな方が多いです。

ということで私なりの婚活はこうやったらうまくいくんじゃないかってのを書きます。

いきなり完成形を求めすぎ!!

もうね、これに尽きます。

話を伺ってると、婚活パーティでいきなり出会って、婚活パーティの次の出会いのときには、結婚の日取りを決めるようなことをしようとするかのような勢いを持ってらっしゃる方が多いです。

いや、それは無理です。

婚活をうまくやるには、下記のようなフローじゃないかと思うんです。

  1. 日頃、基本価値を上げることをする。
  2. 婚活パーティを始め、出会いの場に顔を出し、より多くの異性と友人になり、デートの回数を増やす。
  3. デートを繰り返す中で、相性が良い人がいて、お互い気に入ったら結婚する。

日頃、基本価値を上げることをする。

以前、下記記事にも書いたように基本価値を上げることをやりましょう。

この記事に書いた下記の数式は、批判を受けるかと思ったのですが、「多くの既婚者にそう思う!」と賛同をいただきました。

男性、女性の基本価値
男性、女性の基本価値
婚活の相談をよく頂くのですが、皆さん自分が置かれてる現実の自覚が薄いんですよ。 もっと自覚して、焦った方が良いのに、結婚したいと良いながら、どっか余裕なんですよね。 結婚なんてのは、相手が選んでくれるかどうか、相手に自分の価値を見出してもらえるかがポイントになるわけで、結婚したい本人がどう思うかではなく、相手がどう感じるかが基準になります。

男性の基本価値=経済力+性欲ー年齢

女性の基本価値=愛嬌・優しさ+性欲ー年齢

ですので、やっぱりそれなりに正しいですよ。

ってことで、男女ともにオナニーしまくって性欲を高め、男性は経済力、女性は愛嬌・優しさを上げましょう!

婚活パーティを始め、出会いの場に顔を出し、より多くの候補者と友人になり、デートの回数を増やす。

労力がかかるかもしれませんが、2回、3回とデートをしてみて、相手をゆっくり知るところから始めた方が良いと思います。

そして、気に入ったら、より関係を深めれば良い。

婚活パーティやイベントなんてのは、とりあえず出会いの場なんで、友達作りぐらいで挑むのが良いです。

昔、「ねるとん紅鯨団」という、とんねるずがやってた「告白番組」がありましたが、それを見過ぎなのかわかりませんが、イベント内だけで結婚相手にふさわしいかを見抜いて、1人に告白して、お付き合いを開始しようぐらいの気持ちの方が多いようです。

もうね、そんなのあり得ないですから。

数時間で結婚相手かどうかなんて見抜けるわけが無いです。

そして、仮にそう思う相手がいたとして、そんな勢いで迫ったら、相手側は怖いです。

ですから、そういう出会いの場では、あり得ない人だけを排除して、悪くなければとりあえず次のデートに持ち込むようにした方が良いです。

デートと言っても交際するような話では無くて、「お茶でもしてゆっくり話をしませんか?」ぐらいの話です。

IMG_6331
仮面ライダー電王のフィギュア。「最初から最後までクライマックスだぜー!」ってセリフが大好きです。
——

デートを繰り返す中で、相性が良い人がいて、お互い気に入ったら結婚する。

大学生のような好き嫌いで相手を選んじゃダメですよ。

好き嫌いなんて、一時の感情です。

それよりも

  • 基礎価値が高いかどうか
  • 一緒にいて居心地が良い
  • 会話が楽しいかと
  • 生活スタイルが自分とあうか
  • 信頼できるか

とか、そういう視点で見た方が良いです。

そういう視点で相手を見ながら、好意を抱ければ最高ですね。

結婚相手との出会いの場で出会ってる人だったら、お互いが結婚前提で出会ってるんだから、いくらか突っ込んだ話がしやすいはずですから、本音でいろんなことを話した方が良いです。

好きになろうと思っても好きになれませんが、でも信頼できる相手だったら、一緒にいる時間を増やすことで、大切な存在になります。

できれば身体の相性も確認した方が良い。

で、これは反対意見も多いかもしれませんが、夫婦って身体の相性も大切なので、できれば身体の相性も確認した方が良いと思いますね。

これは深く説明しにくいですけど、身体の相性が悪いと最悪ですよ。

それが理由で夫婦仲が最悪になるご夫婦を何組も知ってますから。

ですから、デートをして、相性が悪くないと判断したら、本格的な交際に入る前にやっちゃって、身体の相性を確認した方が良いと思いますね。

半年で30人ぐらいはデートできるはず

仮に毎週デートすれば、1ヶ月もあれば相手を判断できると思います。

中には1回のデートでダメだと判断できる人もいるでしょうから、土日をうまく使えば、月に5人ぐらいは同時進行できます。

それを半年続ければ30人ぐらいはデートできるはずです。

であれば、10対10の婚活パーティだったとしたら、半分の5人ぐらい人と次のデートに持ち込みたいぐらいです。

それぐらいの感覚で行った方がうまく行くと思います。

そんなわけで、鰹の一本釣りのように一発で決めようとするのはリスク高いです。

こんな感覚で婚活すれば良い相手が見つかるはずですよ。


応援ポチお願いします!!
本日のオラクルカードは「モーセ」です。
メッセージは「現状の主導権を握る」です。
主導権握って、婚活成功させましょう!!

ってことで、モーセのエネルギーを下記バナーに設定しますので、クリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!