医学的にどうかは知らないけど、自律神経がどうこうの話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は世界平和貢献活動のために、仮面ライダードライブの映画を見に行きます。

リコ様は私の影響を受け、仮面ライダー好きになってしまったのですが、今日の映画はかなり楽しみです。

——

今日も応援ポチお願いします!

そういえば、世間はお盆休みですよね。

今日の記事は医学的根拠に乏しい私の経験則からの話です。

私は治療家ではないので、病気のことは詳しくないのですが、これまで約400人、約2000セッションの中で気付いたことです。

いらっしゃるお客さんの8割ぐらいは自律神経のバランスがおかしいです。

世の中の8割の人がそうだってことではなくて、私のところいらっしゃる方がそういう方が多いってことです。

自律神経のバランスはどうやって見ているかというと、いくつかあるんですが、主に身体の左右への力の入り方で見ています。

肩幅に足を開いて立ってもらい、左右から押して踏ん張れるかどうかです。

あと自律神経のバランスがおかしい人は、丹田から出ている気が弱かったり、スコンと抜けたようになっています。

「スコンと抜けたように」ってのが、私の感覚でそう感じて表現しているだけで、とにかく気が弱い状態ということです。

そして、気が上に上がり、頭の血圧が上がったように頭が重くなって、胸が圧迫されたように緊張状態になっています。

そして、呼吸が浅いです。

状態が深刻ではない人であれば、10分ぐらい呼吸法をやってもらうと、左右から押しても踏ん張れるようになって、胸の圧迫が軽くなり、数ヶ月しっかりやってもらうと、普段から踏ん張れるようになるようです。

そして、自律神経が整ってくると、メンタルが安定する傾向にあります。

自律神経のバランスがおかしい人と会話をすると、話がかみ合わないことが多いです。

感情的に反応されるというか、大した話はしていないのに、深刻に捉えてしまって、落ち込むような話は何もしていないのに、落ち込んでしまったりされます。

ですが、呼吸法をやったあとに同じ話をすると、当たり前のことのように理解されるので、私が「人の話を理解するにも余裕が大切だ!」って言ってるときの「余裕」ってのは、自律神経が整ってる状態のことを言ってるのかもしれませんね。

ちなみに更年期障害の女性は、丹田から出る気が極端に弱いです。

そして、前述の左右から押しても踏ん張れない人が多く、自律神経もおかしい方が多いです。

で、セッションを受けてしばらくは気が安定しますから、お客さんの話では、更年期障害の症状が軽くなるようです。

呼吸法をしっかりやると丹田から出る気が安定してくるんですが、そうなると、やはり症状が軽くなるそうです。

IMG_6378.JPG
昔辛いのが大好きだったんですが、最近食べなくなり、久しぶりに辛いのを食べたらお腹の調子が悪くなりました。
——–

で、時々いらっしゃるのが、呼吸法を続けてる方で、状態が整ってるのに、うつのような状態になる方がいます。

こういう方はそうなるクセがあって、ちょっと不都合なことがあると、どこも悪くないのに、息ができないとか、身体がだるいってことを言い始めてしまわれるようです。

そういう方は、セッションを受けに来られたときに、深刻な顔をされてるんですが、「深く考えすぎ、どこも悪くないから、勘違いだ!」ってことを言うと、ハタと気付いて元気になって、そして、さっきまでダルいとか、息苦しいとか言ってたのに、ダルくないし、息も深くできるようになって、笑顔になってしまわれます。

このときは人の思い込みってすごいなぁって思いますね。

ちなみにこういうことを書くと、うつの方や自律神経失調症な方がセッションを受けてみようとする方がいらっしゃるかもしれませんが、未だかつて、私のセッションを受けて、それらを克服した方は1人もいませんので、そういう目的ではいらっしゃらない方が良いと思います。

不思議なんですが、そういう症状を治したいといらっしゃるのですが、調子が良くなりかけるとセッションを受けるのを途中でやめてしまわれる方が多いんです。

やめてしまわれた方が、その後、どのようになってらっしゃるかは確認のしようがないので、わかりませんが、恐らくもとに戻ってらっしゃるんじゃないかと思います。

恐らく表面的には治りたいと思っても、心から治ることを望んでらっしゃらないのでしょうね。

こういう医療的なことももう少し勉強してみたら良いかもしれないんですが、分野が広すぎて、手のつけようがないし、治療はする気がないので、なかなか知識が増えないです。

でも、いつか呼吸法がどう作用しているのか医学的に検証してみたいですね。

どなたか研究材料として興味がある方はご連絡ください。

無料で研究に協力します!!

とにかく私ももっと前進したいし、皆さんの前進のサポートをしていきたいと思います!!

——
応援ポチお願いします!!

本日はなんとなく毘沙門天のエネルギーを下記バナーに設定します。

下記バナーをクリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    自律神経の乱れに悩むおばさんです。
    今日の記事大変参考になりました。
    健康関連の記事はD造さんの本分ではないかもしれませんが、
    ネタに困ったときとかに書いて頂けると私は嬉しいです。

    • D造 より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます。
      今日の記事は参考になったようで良かったです。
      健康関連のネタはそんなにネタがあるわけではありませんが、また思い付けば記事にします!!