安保法案可決のときと同じように夏バテに躍らされてませんか?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は夕方から少し時間があります。

ですので、数ヶ月ぶりに、あれではなく、あっちのマッサージに行こうと思っていましたが、予約がいっぱいでダメでした。

そんなことしてないで働け!ってことですね。

——
応援ポチありがとうございます!!

ランキングでもう一伸びしたいのであります。

ぜひ下記2ポチお願いします。

さて、今日は夏バテについて。

スピリチュアル的に言えばシンクロニシティ、普通に言えば、たまたまなんですが、昨日、夏バテの話に2回なりました。

この時期、当然のように皆さんがおっしゃる「夏バテ」ですが、昨日、「D造さんは夏バテ大丈夫ですか?」って聞かれまして、私は「夏バテ大丈夫ですよ~」って答えたんです。

で、2回目の方に同じ質問をいただき、同様の回答をしたのち、「そもそも夏バテってなに?」と疑問になりました。

で、夏バテについて調べてみたんですが、

夏バテとは、エアコン部屋と暑い屋外を行ったり来たりするうちに自律神経のバランスがおかしくなったり、水分不足だったり、熱帯夜で睡眠不足になって、身体がだるくなったり、食欲不振になること

のようですね。

んー、こういう経験はあるっちゃあるし、無いっちゃ無いし、記憶にございません。

基本的に、体調悪くてもやることあったら、関係なくやるし、私はこんなことより、二日酔いの方が切実な問題です。

だけど、こういう症状って、年中ありませんか?

いろいろ調べてたら、季節の変わり目は変わり目で体調崩すし、冬は冬で身体冷やして風邪引くし、わざわざ話題にするような話なのかよくわからなくなりました。

私は季節イベントに反応できないんです。

幼少期の2つのイベントがきっかけなんです。

1つ目はクリスマスなんですが、私が小学低学年のとき、町内会でサンタの格好した人が各家庭にプレゼントを配るというのがあって、恐らく両親が渡したものをプレゼントでくれたんだと思うんです。

ただ、徳永家というのは、元々はメイドさんが何人もいるような大金持ちだったらしいのですが、父が高校生ぐらいのときに保証人倒れしたらしく、私が小学校の頃はホントに貧乏生活だったんですね。

で、子どもながらにサンタがプレゼントくれるからって超合金のロボットなんじゃないかとかウキウキしてるときに、プレゼントってのが「小学1年生」とかそういう雑誌で、今思えば両親に申し訳ないんですが、思ったものとは違って激しく落ち込んだんです。

そして、クリスマスは父親が応援していた議員のクリスマスパーティってのがあって、そこで子どもが歌を歌うとお菓子のプレゼントをくれるってのがあるんですが、私は人前に出るのが大嫌いで、人前で歌うぐらいならお菓子要らなかったんです。

だけど、父がパーティを仕切ってたから、子どもが誰も歌おうとしないから、僕が最初に歌わされるんですよ。

で、小学2年生のときに、おっちゃんに「大造は音痴やなー」って言われたんです。

それがショックで、小学3年生のときにはクリスマスが近づくと、クリスマスが嫌すぎて持病の喘息が出るようになってしまったんです。

そうすると体調崩すと水風呂が待ち受けてますから、それが原因で水風呂に入ることになって、踏んだり蹴ったりだから、クリスマスがホントにイヤだったんです。

水風呂が何のことかわからない方は下記記事をご参照ください。

子は親の思うようには育たず、親のように育つ
子は親の思うようには育たず、親のように育つ
何度か書いたことがありますが、僕は中学まで年中、水風呂でした。 高校からは親と風呂に入らなくなりましたので、自然と水風呂じゃ無くなりましたが、お湯のお風呂に入った記憶がありません。 もう少し言えば、夏は氷風呂、冬は水風呂でした。 その理由は、僕ら兄弟が喘息持ちで、身体を鍛えるためで、父親も一緒に入っていたので、僕らは逃げられない状態でした。

そして、2つ目のイベントが、小学3年生のときのバレンタインです。

私は今は明治の板チョコなどの安いチョコレートは食べれるようになりましたが、以前、チョコレートを食べると頭が痛くなって食べれなかったんですね。

で、小学3年生のバレンタインデーのときに、同級生の子に5個ぐらいチョコレートをもらったんです。

そのとき2人の子に、「○○君にいらんって言われたから、2番目に好きな大ちゃんに渡すね」って言われたんです。

チョコをもらったことはうれしかったり、微妙だったりだったんですが、いずれにしてもチョコレート食べれないのにもらってしまって処理に困っちゃったんですね。

そしたら、誰かがひがんだのかわかりませんが、翌日に先生に呼び出されて、なぜか理由は覚えてませんが注意され、みんなの前でチョコを返すことになったんです。

そのときに食べたくもないチョコを勝手に渡されて、しかもうち2個はついでに渡されて、先生に怒られて意味が分からん!って思ったんです。

IMG_6374.JPG
最近、とあることで水素水が気になってまして、計測器を購入して数値を計測しまくってます。こういうのを調べるのが好きです。もう少しまとまったら、ブログで書きます。
——-

で、クリスマスとバレンタインがイヤだってじいちゃんに話をしたら、「クリスマスもバレンタインも企業が自分達の商品を売るために仕掛けたんだから、みんな躍らされてるだけだ。クリスマスパーティも議員が選挙に勝つためにやっとるだけだから、いちいち気にするな」って言われて、「なるほど!」って思ったんです。

それから、夏祭りだとか、そういうのも誰かが得するためにやってるんだって、冷めて見るようになってしまって、その季節になると反応するようにみんなが騒ぐのか不思議になってしまったんです。

だから、ワールドカップとか、オリンピックとか、日頃、興味ないのにそういうイベントになってもピクリとも心が動きません。

で、長くなってしまったんですが、何が言いたいかというと、クリスマスになれば一人の人は寂しくなったり、誕生日や記念日を彼が忘れたからって不愉快になったり、夏バテになるんじゃないかとか、日頃、いろんなことを気にしすぎじゃないかって思うんです。

実際に夏に水分取らないと体調崩したりしますから、気をつけた方が良いと思うんです。

ただ、わざわざ話題にするような話か?って思います。

実際、夏バテの話題をされたんで、質問をしてくださった方とはまた別に「夏バテってなに?」って聞いたら、皆さん答えにつまってらっしゃったんですよ。

ひょっとしたら他の方はバッチリ自律神経がどうとか、答えられるのかもしれませんが、実際はなんとなくの印象だけで反応してるだけだと思うんですよ。

それって思考停止してるわけで、おかしいですよ。

熱射病で倒れちゃったとかそういうのがあって話題にするんでしたらわかるんですが、何も起こってないのに、わけのわからんことや知らんことで、わざわざ一喜一憂しなくても良いんじゃ無いか?って思います。

先日の安保法案可決についてもそうですけど、反応する前に、冷静になって、自分で調べて、自分で考えてから、話をするようにしたほうが良いと思います。

じゃないと、知らないうちに踊らされてて、こっぱずかしいですよ。

——
まだの方は応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードは「キリスト」です。

メッセージは「愛に対して心を開こう!」です。

ってことで、下記バナーにキリストのエネルギーを設定しますのでクリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!