一流の仕事と超一流の仕事の仕方の差

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

スティーブ・ジョブズ風プロフィール写真を変えました。

プロカメラマン恐るべしです!

以前の写真はリコ様抱っこでしたから、印象変わりますよね。

引き続き、よろしくお願いします。


おかげさまで、ホントに良い感じでポイントが増えてきました。
ありがとうございます。

今日もポチッとお願いします!!

さて、以前からちょいちょいブログに書いてるので、ちょいちょいお客さんに質問される、私が教わっている合気スクールが第1期生の募集を開始したので、今日はそのことを書きます。

私のセッションは年収400~600万円ぐらいのお客さんが年収800~1000万円になるというの一つの目安(テーマ)に内容を組み立てています。

他の例えで言うと、プロ野球で言えば「1軍には入ってるけど、レギュラーには入れたり入れなかったりしている人が確実にレギュラーになる」みたいな感じです。

で、私の個人の場合で言えば、自分で言うのもなんですが、レギュラーには確実になれるから、イチローみたいな超一流選手になることを今は目指しています。

極端な話、SoftBankの孫さんだったり、京セラの稲盛さん、またはそれこそイチロー選手がお客さんとして来てくださる機会があったとしても、ちゃんと仕事ができるようにしていきたいんです。

そうなるには、自分をもっと研ぎ澄ましていきたいと思っています。

そのために合気スクールで合気を教わっています。

例えば、営業マンがいたとして、トップクラスの営業マンになるには、パワーで押し切った営業法である程度まで結果を出せるようになります。

だけど、超一流の営業マンはパワーで押し切るような売り方ではなく、お客さんとの間合いだとか、空気だとか、そういうものもうまく動かして、パワーというより、スマートな営業でやっていかないと無理です。

前者の営業スタイルというのは、勝ち負けの世界で、自分が強くて、相手が弱い場合に成立する営業になります。

強い弱いは何をもってそういうかは考えずに、抽象的なものとしてとらえてください。

だけど、後者の超一流のスマートな営業マンというのは、どんな相手でも、相手を生かして、自分を生かして、調和させ、全体が良い結果となるようにしていく営業になり、共生とか共創の世界です。

で、私が教えているのは、前者です。

後者の方が良いに決まっているのですが、前者を卒業しないと後者にいけないんですよ。

なぜかというと、精神的にも肉体的にも満たされていない状態の場合、共生、共創どころじゃないんです。

調子が良かったり、悪かったりしている間は他人のことなんて考える余裕がないんです。

例えば、お金が有り余っている人は、困った人に施すことができます。

だけど、自分の生活がやっとな人は他人に施している場合じゃないってことです。

だから、私は多くの方が前者を早く卒業できるように、セッションをやっています。

IMG_6319.JPG
今日の朝日は気持ち良かったです!
——

そうなると、なぜ合気なのかということになるわけですが、これは正直言って説明難しいです。

「やってみるとわかるよ!」ってな感じになってしまうのですが、合気スクールで教えている合気は、いわゆる合気道とは違っていて、完全に緩んだ状態で、どう技をかけるかという究極の状態を教えてもらうんですね。

型(かた)のような技を教わるわけではないんです。

自分がリラックスすれば、相手もリラックスし、自分が緊張すれば、緊張が相手に伝わるわけですが、コミュニケーションは相手をリラックスさせるところからスタートだと思うんです。

そのときに本当のリラックスした状態、すなわち自分がゆるんだ状態をなって、相手をゆるませないといけないわけです。

そして、そこから会話をしていって、何らかの結果(営業なら受注とか)につなげていくわけですよね。

学院で教える合気というのも、まずはゆるむ練習をして、ゆるんだ状態で技をかける練習をするんです。

その練習の部分がコミュニケーションのときと同じなんですよ。

まさに共創、共生の仕方を教わるような感じじゃないかと思うんです。

ちなみに学院は整体院などの治療家の先生ばかりで、治療家以外は私しかいません。

治療家の先生が言うには、合気の技のかけ方はゴッドハンドの先生の治療と通じるものがあるんだそうです。

だから、治療家の方がこぞって、学びにいらっしゃってるんですよ。

結局は治療をするときに、先生サイドがゆるむことで、患者さんもゆるんで、治療効果が上がるんでしょうね。

それの究極にゆるんだ状態から治療をしていくのが、ゴッドハンドの先生がやってることなんでしょうね。

私の場合、お客さんの継続率が格段に上がりました。

もう少し言えば、お客さんが本音でしゃべってくださる機会がホントに増えまして、そのおかげで、皆さん呼吸法による効果の出方が格段にあがりました。

これは明らかに合気効果だと思っています。

そんなわけですから、超一流を目指す治療家の方、ビジネスパーソンの方にはオススメですよ。

ってか、絶対にやるべきですね。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    プロの撮った写真はなんかすごいですね。
    一流上場企業のCEOのプロフィールってこんな感じですよね。

    • D造 より:

      匿名さん
      コメントありがとうございます!
      プロはすごいですよね。
      ここまでバッチリだと詐欺的ですよね。

  2. みゆきん より:

    印象が変わって素敵だわ
    いつも応援してるからd(^-^)ネ!

    • D造 より:

      みゆきんさん
      ご無沙汰です!
      応援ありがとうございます!
      プロにお願いするといい感じでやってくれますね。
      さすがです。