過去生で何があったか知りませんが、そんなこと気にせず悩んでる方はさっさと動いて抜け出しましょう!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ブログのヘッダーを変えてみました。

自分の写真が出るというのは恥ずかしいです。

プロフィール写真はもうすぐ変えます。

——
皆さんのおかげで、ランキングポイント着実に増えています。
ホントにいつもありがとうございます。
今日も下記バナーをクリックしてください!

日々、いろんなお客さんが来てくださるのですが、冷静に考えればわかることなのに、鵜呑みにしてしまって、それが正しいと思い込んで、ドツボにハマってる人が多いのにビックリします。

例えば、先日いらっしゃったのは、旦那さんがややDV気味で、家庭の中でかなりのプレッシャーを感じながら生活されてるみたいなんですね。

で、その方はどうしたら良いかわからなくて、とあるスピリチュアルなカウンセリングを受けたら、「過去生でできたカルマが原因で、それを解消するまで2人は離れられない」と言われたとか真剣におっしゃるんですね。

もうね、こういう話を鵜呑みにされててビビリますね。

私も過去生の話は好きで、過去に上杉謙信と西郷隆盛の生まれ変わりだと3人ぐらいの方に言われたことがあるんです。

で、実際に昔から上杉謙信と西郷隆盛が好きで、坂本竜馬がうさんくさくて好きじゃないんです。

ですから、そうやって言われると、確認しようもない話ではあるけど、そういうつながりがあるのかなぁとは思ってますし、上杉謙信と西郷隆盛なんて有名人だから、少し嬉しかったりします。

で、ここからあなたも考えて欲しいんですが、私が「俺は西郷隆盛の生まれ変わりだから、西南戦争のカルマを解消するまで山口県出身の売国野郎である安倍晋三は許せないんです。」なんてことを言って、安倍首相のことをボロカスに言ってたとして、まともな人に思えますか?

私はそんなやつがいたら、頭おかしいんじゃないかと思います。

で、先の「過去生でできたカルマがあって、それを解消するまで2人は離れられない」という話も同じなんですよ。

それでご本人が納得して、日々楽しければ良いんですけど、辛そうですからね。

そんな話は、ありえない話ですが、ありえないことも証明できないんで、ありえるかもしれませんが、仮にそれがそうだったとしても、やっぱりそういう状況からは、過去にどうだろうが脱出することを考えるべきです。

もっと言えば、小さいころいじめられたとか、そういうことに縛られている人がいますが、それも関係ない。

私も中学のときにかなりやられ、最後は授業中に大人数に囲まれ、ボコボコにやられましたけど全くその影響は残っていません。

また、最近はあまり出なくなりましたが、今でも朝の冷たい空気を吸うと、喘息が出たようになりますが、気にせずフルマラソンを走ったりしています。

過去も持病も関係ない。

いろいろたいへんなのはわかるんですよ。

だけど、だからって過去に縛られて生きてちゃダメです。

常にこれからなんですから、過去は関係なく、これからどう生きるかを考え、生きてなんぼです。

IMG_6291.JPG
昨日、リュックを買い換えました。高級品グレゴリーです。荷物がいつも重いので、良いのにしてしまいました。しかし、こんなに重さを感じさせないリュックも珍しいです。
——

今、事業がうまく行って良かったとしても、これから悪くなるかもしれないから、油断せずに、しっかり生きていかなきゃいけないと思うし、健康だったとしても、これから不健康になるかもしれないから、健康的な生活を心がけた方が良い。

逆にこれまでの人生が最悪だったとしても、これからの行動次第で、絶対に良くなるから、過去を引きずらずに、これからが良くなるように生きていけば良いだけですよ。

過去生がどうとか、過去に嫌な体験があったとか、引きずってしまうのはわかります。

私もそういうのはありますからね。

でも、一つ気をつけて欲しいのは、過去のせいにして、今の不遇な状況を良しとしないで欲しいですね。

辛さを軽くするために、一時期、過去のせいにするのは良いかもしれません。

「いまここですよ〜」とか「全ては大丈夫ですよ〜」なんて、都合の良い思考停止なアドバイスを受け入れて、それでいくらか楽になるんならそれも一時なら良いでしょう。

でもやっぱり、抜け出す努力はすべきです。

風邪引いたら、身体が治そうとするように、不遇な状況も良くなる方向に向かっていくんですよ。

だけど、その本人がそれを受け入れてしまったら、そこから出られなくなってしまいます。

抜け出す努力をすべきだと言われて、プレッシャーに感じるかもしれませんが、どんなこともまずは両親や友人などの身近な人に相談すれば良いんですよ。

で、呼吸法で楽になりそうなら、それをやれば良い。

何事もお金が必要ですから節約して貯金した方が良い。

先のDVで悩んでる方であれば、旦那さんに食べさせる食事のレベルを下げて、節約して貯金をすれば良い。

そして、旦那がDVをするんなら、そのときの状況を録音すべきですね。

そうやって、すぐにできることから動いてみることですよ。

上記に書いてることが役に立たないかもしれませんが、動けば、また次の動きに繋がる何かがありますからね。

過去生がどうとか、バカな話を受け入れて、じっとしててはダメですよ。

しかし、あれですね。

私も離婚で苦労したんで、その経験から、この手の話は具体的かつ的確なアドバイスができるようになっています。

私の場合、離婚は自分の未熟さからそうなってしまったわけですけど、そういうマイナス経験というのは、学びが多いですね。

人生は坂道を自転車で登るようなものです。

常に上昇方向に向かっています。

ですから、漕ぐ以外にやることはありません。

漕ぐのを休んだら、転んでしまいます。

バカな話は忘れて、漕ぎまくりましょう!!
——
立ち去る前にランキング応援ポチお願いします!!

本日のオラクルカードはやっぱり「ガネーシャ」です。
メッセージは「Yes」ですよ。

もうね、前進あるのみ!!

ってことで、ガネーシャのエネルギーを下記バナーに設定しますのでクリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!