匿名、ハンネのブログ記事というのは2ちゃんねるの書き込みと大して変わらないと思ってますが何か?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は8時から18時までノンストップセッションです。

お客さんがたくさん予約してくださるのはありがたいです。

——
おかげさまで、ランキングポイントがかなり好調に増えてきました。

皆さんがクリックしてくださるおかげです。

ありがとうございます。

休まず、本日もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日、メルマガを配信しまして、質問者さんからお返事をいただきました。

そして、また新たなご質問をいただき、ありがとうございます。

基本的にはいただいた質問には順番が前後することはあっても全部答えます。

チョイスする時間が勿体ないですので。

感想や質問に、私のメルマガの回答やブログの内容が「地に足がついた回答」、「地に足のついた正論」とおっしゃってくださってます。

ありがとうございます。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

なぜ地に足がつくかという、地に足をつけるには、グラウンディングが必要でして、そのためには、第2チャクラ、すなわち世間では丹田と呼ばれてる場所が活性化して、、、と言いたいところですが違います。

確かに丹田からの気が活性化している、地に足がついたような安定感が出てきます。

でも、だからって地に足がつくとは限らないんです。

車の性能が良ければ安定した走りができますが、安全かどうかは、ドライバー次第みたいな話です。

チャクラどうこうの話は、車の性能の話です。

ドライバーがどう運転するかというのは、その人の生き方、人間性になります。

実はこの仕事をするにあたって、もう少し適当に生きてても大丈夫だろうと思ったんです。

ところが皆さんにいろんな相談を受けて、アドバイスするにあたって、相談内容が本気ですから、こちらも本気で言わないと伝わらないんですよ。

やっぱり皆さんにとって切実な悩みですからね。

で、セッション中に本気でアドバイスするには、自分が日頃、本気で生きてないとムリだってことに気付いたんです。

そうやって、お客さんに本気にさせられちゃったんです。

だから、ブログでも本気になって、メルマガでも本気になって、ご飯食べるのも本気。

本気に生きること自体が地に足がついた状態だから、そこから出る言葉は、地に足がついた言葉になるんですよ。

昨日、ジャンクスポーツっていう一流スポーツマンが集うトーク番組を見ていたんですが、選手達から出る言葉は、地に足がついた話ばかりで、さすがでした。

そんなわけですから、このブログも最初のころはそこまで本気じゃないんで、ぬるいことを書いてると思います。

まずね、このブログの最初の頃が、なぜ本気じゃ無かったと言い切れるかというと、本名出してないんですよ。

そこが一番本気じゃ無いところ。

最初はハンドルネームでブログやるのが普通だと思っていたんです。

だから、本名を隠していました。

そのあとに読者が増えてきてからは、会社にバレるのがまずいかなって思ってきたんですよ。

当時、私は上場を目指す会社の取締役でしたから、その取締役が、裏では、「チャクラが~」、「呼吸法が~」って言ってたらまずいでしょ。

会社に迷惑かけると思って、ハンドルネームにしていました。

ってことは、会社にバレたらまずいことを書いてるという自覚のもとに記事を書いてるんですよ。

そんな後ろめたい記事ってどうですか?

偉そうなこと言っておきながら、本音は会社にバレないように隠してるわけです。

そんな記事はカスですよ。

2ちゃんねると変わらんですよ。

内容がグルメ記事だったら良いんですよ。

でも、私のようなブログは本気で悩んでる方が何かしらの救いを求めてらっしゃったりするわけです。

なのに、書き手は自分を守ってるわけです。

身元を明かさないってことは、何かあったら「私は知らんよ」って逃げる準備をしているってことです。

そんな逃げる準備をしているやつの発言ってどうですか?

IMG_6287.JPG

IMG_6284.JPGIMG_6285.JPGIMG_6286.JPG
武蔵小山にある立ち飲み屋の「晩酌屋」というお店に行ってきました。刺身類200円、フライやハムカツは150円ですよ。そして、刺身は新鮮だし、フライは揚げたてだし、最高でしたよ。一人で行ったので、知らないおじさんと延々と苦労話を聞いて呑んでました。
——

ですから、この当時のことを振り返ると、我ながら、やってることがせこかったなぁって思いますね。

恥ずかしいんで、昔の記事は消したいんですが、消すのもせこいんで、残してます。

ちなみに、本名を出してから、気持ちが変わりましたよ。

友達も見るし、親戚も見るし、そうそう、前に小学校の同級生のお母さんに「大ちゃんは怪しいことしてるんだってね。やめさせたらどう?」的なことを母親が言われたらしいんですよ。

そういうこともあるんですよ。

私は自分がやってることに後ろめたさは微塵もないんで、「怪しいことはしてないから大丈夫」って言いましたけどね。

そういうこともあるわけですから、人にどう見られてるかをリアルに感じるので、喜びも辛さも両方味わって気持ちが変わります。

だけど、これって当たり前のことですよね。

タバコ吸ってた人がタバコ吸わなくなると、最初からタバコ吸ってなかった人よりもタバコ嫌いになるって言いますが、まさにそれで、世の中には人それぞれの考えがありますから何とも言えませんが、今は、本名を隠してる人が書いた無責任な記事には興味がわかないし、そして、それを読んで、真に受けてる人の気が知れないです。

ってかさ、匿名でスピリチュアルブログを書いてる人は、企業勤めをしてて、周囲の人にどんな言動をしてるんでしょうね。

ブログに書いてることと、同じようなことを言ってるのかな。

だとしたら、会社では痛いに人になりますよね。

以前、ある「地底人が~」、「レプリティアンが~」とか、そういうことを書いてて、そこそこ有名なブロガーさん(まだ書いてるかわからない)に会ったら、目も合わせられない、引きこもりの方でしたよ。

ブログではめちゃいろんなことを言ってるのに、会うと何にも話せないんです。

でもまぁ、書き手の気持ちも読み手の気持ちもわからなくもないし、自分も最初はそうだったんだから、人の事をどうこう言える立場ではないんですよね。

ってなわけで、こちとら、今の仕事を人生かけて、お金も使って本気でやってます。

こんだけやってきて、いろんな人を巻き込んでるわけですからね。

中途半端なことをすると申し訳ないし、恥ずかしいんですよ。

そんなわけですから、24時間、本気、真剣に生きてます。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
立ち去る前にクリックしてってくださいませ〜!

本日のオラクルカードは「ガネーシャ」です。

メッセージは「Yes」だって!

やっぱりそうなんですよね。

ってことで、ガネーシャのエネルギーを下記バナーにセットしますので、クリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!