最近いろんなことが起こってますが転換期なんでしょう。こういうときこそ目の前のやるべきことに集中!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、いろいろと気持ちは新しくなっているのですが、それが現象として現れないためになんだかモヤモヤします。

行くときはぐわー!っと進むので、きっかけ待ちという感じでしょうかね。

こういうときは焦らずにじっくり行動すべしです。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

最近、世の中が過渡期というか転換期というのか、そんな感じがしますね。

法案問題でぎゃーぎゃーと騒いだり、私が愛する東芝の粉飾決算騒ぎが出たり、都内のあちこちで異臭がしたり、スピリチュアル界隈ではホントかウソかわからないような話をまき散らしたり、いい加減な事をして炎上騒ぎがあちこちで発生したり、いろいろ起こってますね。

こういうのを見ると転換期だなぁと思います。

こういうときは自分の目で、何が本当で嘘かを見抜く目というのが大切ですね。

人の言葉を鵜呑みにしない方が良いです。

自分でしっかり調べて、検証する事が大切です。

例えば、スピリチュアル界隈のことで言えば、「○○だと科学でも証明されています。」なんて言う人がいます。

こういうのはどこでどう証明されてるか説明されなければ話半分で聞いた方が良いです。

そういう事実はネットで調べれば大体出てきます。

スピリチュアルな話をする人は、その人も誰かから聞いた話を鵜呑みにして、検証もせず、根拠もなく言っちゃってる場合が多いように思います。

ひょっとしたら、ネットにも出てこない情報をお持ちなのかもしれませんが、もしそうであれば尚更そう言っていただかないとね。

私もこういうインチキトークをしないようにと気をつけてまして、基本的にブログに書いていることは、最低限、自分が実践してみてそうなったという事実がなければいけないと思っています。

できれば、自分だけでなく、他の誰か2人以上は同じことが起こった事実があることが理想です。

本当は数値化したりできれば良いんですが、学者じゃないからなかなかできないので、「自分と誰かもそうなった」という事実で示すしかないと思っています。

人の話を鵜呑みにするというのは危険なことです。

ちゃんとしてると思われる人がいい加減なことを言っちゃってる可能性だってあります。

そんなことをしてないと思いたいのですが、多くの人がいい加減な情報を鵜呑みにしちゃうんですから、その人だってそうしてしまう可能性があるってことです。

ですから、情報発信する人というのは、ちゃんと事実を自分で確認して発信して欲しいと思います。

IMG_6226.JPG
梅雨明けしたんですかね、良い感じですね。
——

でも、こういうことはいわゆるビジネスの世界では常識の話なんです。

根拠のないことを言うとトラブルになるんで、いい加減なことを言わないのが常識なんです。

何の根拠もないことを言う人は常識がない、嘘つきだと思われて、信用されなくなるんです。

でも、スピリチュアルだったり、芸能の世界では、こういう人もやっていける世界なんですよね。

「ブログランキングで上位に入ってるから間違いないだろう」とか、「テレビに出てる人だから間違いないだろう」なんて、思考停止な受け入れ方をしていると、バカになります。

私がブログで書いてることも鵜呑みにしてはダメですよ。

読んでしっかり自分で考えて、取り入れられることだけ取り入れてくださいね。

そして、自分でも考えてもわからないときは、結論付けずにわからないままにして、両方の可能性があることを感じながら、視野を広げて両方の情報を取るか、一旦、全ての情報を取るのをやめて、そして、そういう情報には心を動かされず、目の前のことを一生懸命やりましょう。

例えば、今回の法案で言えば、戦争になるもならないも、どっちも仮説の域を出ず、どれが正しいかはわからないんです。

ですから、両方の意見があるんだと認識し、自分の仕事や家事を落ちついて、一生懸命やりましょう。

いずれにしてもいい加減な情報に惑わされないようにしましょうね。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!