気付けば4年が過ぎてました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日はお客さんが11人の持久戦です!

皆さんの前進に繋がるように手を抜かずにやります!!

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

ブログも気付けば4年が経過しました。

このブログは私の独立の助けになるかもしれないと4年前にはじめ、最初は書くことがないので、ひたすら1行程度の内容でした。

その頃の記事は削除してしまったので、ブログを実際にいつから開始したのか正確な日がわかりません。

消さずに残しておけば良かったです。

まさかブログを始めた当時に、ブログだけで集客して、仕事をするなんて思っていなかったので、そういったことは何も気にしていませんでした。

このブログも時間と共にいろいろ変化してきました。

以前、言っていたことと今言ってることが違う部分もあるでしょうし、昔の記事は恥ずかしくて読めません。

ブログを始めた頃は想像もしませんでしたが、私は今、呼吸法を教えていますが、呼吸法を通して、皆さんが一歩前進する術(すべ)のようなものをアドバイスさせてもらっています。

当初は呼吸法だけ教えていれば良いかと思っていたのですが、セッションを受けてくださる方の話を聞いているとなかなかそういうわけにも行かず、ほっとけないので、ブログに書いてるような考え方や生き方みたいなものもセットでセッションで話をすることになっています。

みなさんそれぞれにいろんな問題をお持ちで、人間関係、将来について、夫婦関係など、話はさまざまです。

私自身も様々な問題を抱えながら突き進んでいますので、私のアドバイスの内容が正解なのかどうかはわかりませんが、とにかくこれまでよりも前進はできると思います。

私が前進することしか考えていないので、口から出る言葉はどうやったら前進できるかという話しか出てきません。

私は、人生は自転車みたいなもので漕ぎまくって、前進する以外に安定はないと思っています。

「今のままで良いんですよ~」なんてことは言いません。

あ、でも、前進している状態がキープできているようであれば、「今のまま前進すれば良い」という意味で、「今のままで良いんですよ」とは言うかもしれません。

前進するには、決断や決意をすべき状況になることもあります。

この決断や決意も例えば私が「決断しないといけませんよ!」なんて迫っても決断できるものではなく、ご自身が決断できる状態になってしまって決断しないと、自らが納得できる決断はできません。

ですから、セッションの中で、決断できるような状態になるように具体的なアドバイスをします。

IMG_6219.JPG

その時にお客さんには行動していただくことになるのですが、行動を起こすというのは自分と向き合うことになってしまうために、辛くて泣き出す方もいらっしゃいます。

行動することも自分と向き合うことも慣れてしまえばなんてことはないんですが、慣れてないとたいへんだと思いますね。

そのときに呼吸法を実践してもらって、完全ではないんですが、何も無いよりは遙かに楽に行動できると思います。

でも、そうやって行動をして乗り越えた方は、顔つきと言動が一変されるので、そういうときにやって良かったなぁって実感します。

私も常に自分と向き合っています。

ですので、1日に1回ぐらい「(゚◇゚)ガーン」と自分の至らなさを実感させられて、目の前の現象から逃げ出したくなるときがあります。

そういうときに、お客さんの姿を見て、自分もやらないといかんなぁ!と励みになります。

こうやって自分と向き合って生きていると、不思議と自分と向き合って生きている人とそうでない人が見るだけでわかるようになります。

自分と向き合っていない人というのは、違うことで言えば現実逃避している人のことです。

現実逃避している人の特徴として、感情的な発言が多いです。

自分と向き合って生きている人の発言は、地に足がついたような発言になります。

言動の内容の善し悪しは別にして、ホリエモンとか、SoftBankの孫さん、メジャーのイチローとか、タモリさんなんかの活躍している人たちの発言というのは、納得させられるものがあって、地に足がついたような発言が多いですよね。

そうやって言えるのは、やっぱり日々自分と向き合って、現実を見ているからです。

私のブログも地に足がついたような内容が多いと言っていただけるのは、自分と向き合って現実を見ているからだと思います。

ちなみに、現実逃避しててもお金儲けできてる人もいるので、現実逃避しても金儲けはできるようです。

できればしっかり自分と向き合っている方たちと切磋琢磨して生きていきたいですね。

現実逃避している人とは会話がかみ合わないです。

自分と向き合っていると現実逃避的な話がバカげてるように感じるんです。

不思議なもので、「気」だとか目に見えないことを書くことが減ってきたら、しっかりと自分と向き合おうとされるお客さんばかりになってしまいました。

ありがたいですね。

何年この仕事をやり続けられるのかわかりませんが、とことんまで突き進みたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!