トッププロの仕事は刺激になるワイ!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、新しい展開に移行しそうな気配みたいなものを感じられるようになってきて楽しいです。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

昨日、某スタジオでプロフィール写真を撮っていただきました。

今回の某スタジオというのは、日本人なら誰でも知ってるようなファッション雑誌だったり、子ども向けの雑誌の撮影を行われるスタジオで、そして、写真を撮ってくださったのも、そういう雑誌のカメラマンです。

こんなスタジオです。

スクリーンの前で何かしてる人がカメラマンの柳沼宏樹さんです。

↓↓↓

IMG_6213.JPG

そして、撮って頂いた写真の感じは下記です。

IMG_6214.JPG

IMG_6211.JPG

IMG_6215.JPG

この写真は試し撮りの写真を見せてくださってるときのPC画面を撮影したものです。

顔が引きつってますよね。

あー、恥ずかしい!!

でも、写真は後日カメラマンの方が仕上げて送ってくださることになってますから楽しみです。

あらかじめどういう写真にしたいかは考えてはいたんですが、今回はプロの方に完全にお任せしました。

自分の感性にはない写真ですから、慣れないし、違和感ありまくりです。

あー、やっぱり恥ずかしいですね。

でも、プロが言うには、ブログトップのカバーを白基調にした私の姿写真を載せて、親しみやすさや安心感を出し、そして、プロフィール写真を白黒の引き締まった写真にして、信頼感を出す方が良いとのことでした。

そういう発想はしたこともなかったですし、自分でいくら考えても出てきませんね。

今回、撮影していただいて、いろいろ考えさせられました。

私はあんまり人前に出るのも好きじゃないんで、自分の写真を出すのがイヤなんですね。

さらには自分の写真なんて見たって楽しくないから、自分の写真をめったに撮らないんです。

ですから、照れ隠しみたいな感じで、「顔がわかれば良いんでしょ」ぐらいな感じで、プロフィール写真を使っていました。

でも、こうやって撮って頂く中で、サイト内での見せ方など、プロ視点で教えてくださって、そういったところへの配慮不足を痛感しました。

写真で印象が変わりますから、本気で呼吸法を広めていきたいとするなら、こういうところへの配慮も大切ですよね。

私自身がそういうところへの配慮を怠るというは、呼吸法を知ることができる人に届かないということにもなる可能性があり、それはそういう方からチャンスを奪うということになるんですよね。

だから、やるべきことはしっかりやらないとですよね。

そういったことで、今回、写真を撮って頂いて、脳に何かのスイッチが入ったような感じがしましたので、これでステージアップできるかもしれませんね。

やっぱり意識を変えるには本物に接するのが一番ですね。

ちなみに、私自身、呼吸法は、スピリチュアルなことをあまり知らないビジネスパーソンに拡げていきたいと考えています。

だから、そういう方に響く写真にしないとですね。

なぜスピリチュアルなことを知らないビジネスパーソンかというと、過去生や悟りがどうとか、そういうことに興味がある方達の傾向として、「今のままで良いんだよ」って刷り込みが強いのかわかりませんが、変化を拒否する人が多いんですよ。

それが良い変化だったとしても、途中からできない言い訳を山盛りなさって、最後は逃げていく人が多いんですよ。

なぜ逃げるかというと、「今より良い」という世界というのは、常に自分が信じてる世界の外にあるんです。

それは「今より良い」の「今」というのは「自分が信じてる世界のこと」です。

ですから、「今より良い」ってのは、「今」以外になるわけですから「自分が信じてる世界の外」すなわち「自分が信じていない世界」になるんです。

「自分が信じていない世界」が今よりも幸せな世界であっても、「信じていない世界」だから信じられないから怖くなるんですよ。

結局、スピリチュアルな話の中で言われる「悟り」なんてのは、この信じる信じないの垣根が消滅することですから、そういう意味では変化も何もなくなり、「どこにも向かってはいない」ってことになるんですが、でも実際に日々の生活というのは思考の中で生きるわけですから、信じる信じないがつきまとってしまうんです。

仮に今幸せでも、ずーっと同じことが起こっていたら人はつまらないんです。

変化を求めてしまうんです。

変化を求めるのは、信じてる世界の外を受け入れようとするということになるわけですから、幸せを実感し続けたいなら、ずーっと信じていない世界を受け入れ続けることになるんです。

「自分を高めていこう!」とか、「成長していこう!」ってのは、自分が信じていない世界を受け入れよう!ってことです。

そういったときに呼吸法を知っておけば、いくらか楽になるのは間違いが無いです。

私自身はそういった方のサポートをこれからもっとしていけるようにしたいです。

やる気のある方であれば全面的にサポートします。

やる気ってのは呼吸法のやる気ではなくて、自分を高めていこう!とかそういうやる気です。

そのためにも私自身も自分を高める努力をしていこうと思いますし、ブログももっと磨かないとですね。

ってことで、写真を撮って頂いたことで、さらにやる気が出てきました。

本日(2015/07/20)夕方ころメルマガ配信予定です。
興味がある方はぜひメルマガ登録(無料)してください。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

【メルマガの内容】
下記質問に答えます!
・幸せそうな人を見ると、うらやましくなります。それはなぜか?
・一生懸命に行動をできるようになる、強い心?行動力?を持つには?
・気の観点から筋肉は鍛えた方が良いか?

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日はなんとなく、大黒天!
大黒天のエネルギーを設定しますのでクリックしてエネルギーを受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!