どんなに忙しくてもこの瞬間にできることは1つだから、実は忙しくても暇でも一緒。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

メルマガの質問で、「なぜD造なの?由来は?」ってのが来たんですが、本名が「徳永大造(とくながだいぞう)」だからです。

「たいぞう」じゃなく、「だいぞう」です。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

ってことで、明日、メルマガ配信します。

下記の質問に回答します。

Q1.ズバリ人生は修行又は夢、幻だと言う人がいるけど、どのように考えているの?

Q2.参考にしたり楽しみに読んでるブログなどありますか?スピなものは読みますか?

Q3.エネルギー設定されていますが、神様などはどういう捉え方をされていますか?

Q4.以前、播磨陰陽師のことを書かれてましたが、夢についてはどうお考えですか?

他の質問をくださった方、もう1週待ってください。

申し訳ありません。

回答を読みたい人はメルマガ登録してください。

また質問がありましたら、質問のストックが少ないのでご質問くださいね。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

最近、忙しいんだか、忙しくないんだかよくわかりません。

ほぼ毎日お客さんの予約は7〜8件いただいてて、これだけ7〜8時間労働になります。

そして、ブログに2時間ぐらいの時間がかかり、予約も時間的に間が空くことがあるんで、拘束される時間は12時間以上です。

最近は家族のことがあるので、週1日ぐらい休みを取るようにしています。

週休2日制の8時間労働として考えた場合、僕の働き方だと残業時間は100時間越え(実際200時間ぐらいじゃないか)となり、スーパーブラック企業並みの労働なんです。

前職のときは残業時間は50時間ぐらいだったんじゃないかと思いますので、今の方が時間的には断然働いてるんですが、感覚としては、今の方が働いてない気がします。

こうやって考えると、精神的なストレスというのは、働き方にあるんじゃなくて、働く人の感じ方の問題なんだろうと感じます。

だから、雇う側は働きたくなるような環境を提供して、働く側は働くことで生活できていることを知るなどして、お互い良い気分で働けるようにしたら言うこと無しですね。

ただ、はっきりしていることは、僕らはどんなに忙しくても、その瞬間にできることは1つだけです。

だから、どんなに山積みになったとしても、その瞬間にできることは1個で、やることが少なかったとしてもできることは1つで変わらないんです。

なのに、気持ち的に忙しくなったりします。

985725985_2283d4dc28
photo credit: the list via photopin (license)
いずれにしても、頭の中で、「やらなきゃいけないことがたくさんある」とか、「やりたくない」とか考えていて、勝手にストレスを感じてるだけなんですよね。

だから、僕らは独り相撲をして、一喜一憂しているだけなんですよね。

「忙」という字は「心を亡くす」と書きますから、そういうことなんでしょうね。

ちなみに、僕は今、「やらなきゃいけないこと」が山積みになってます。

そして山積みのことを処理できる気がそもそもせず、考えると笑えてくるので、諦めてます。

ですから、全く焦ってません。

昨日、「あなたがなぜ幸せを感じられないのか?」という記事を書きました。

これも似たような話です。

物事をどう捉えるかって話です。

幸せを感じても、それもそういう幸せを感じる捉え方をしているというだけです。

その「捉え方」を別の言い方をすれば「思い込み」となり、ストレスの少ない思い込み、幸せを感じる思い込みをどれだけするかってことが、僕らがスムーズに生きていく上で大切で、その思い込ませ方をうまく知ってる人が自由自在に生きるんでしょう。

IMG_6158.JPG
ひさしぶりに太陽見ました!
——-

やらなきゃいけないことが100個ある人と1個しかない人がいて、でも、どちらの人もできることは常に1つです。

なのに、焦ったりしています。

100個ある人ほど処理速度を上げた方が良いのに、焦って処理速度を遅くしてしまうんですよね。

こうやって考えると、僕らって変なことしていますよね。

だから、やらなきゃいけないことが100個あっても、瞬間にやれることは1個だと認識するにはどうしたら良いかってことになるんですが、それはスピリチュアルなブログで書かれているような「あるがままを見よう!」とか、「リラックスしよう!」とか、「大丈夫だと知ろう!」とか、「今に集中しよう!」とか、「頭の中にある100個のやるべきことは幻想ですよ〜」って話になるんでしょうね。

僕の場合だと「つべこべ考えてる時間がもったいないから、つべこべ言わずにやる」ってことになります。

そんなわけで、やるべきことがたくさんあっても、僕らが今できることはたくさんある中の1つです。

1つ1つを終わらせて、ちゃっちゃと次にいきましょうね〜。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「イシス」です。
メッセージは「仕事と家庭生活のバランスを取りましょう!」だそうです。
そうしましょう!!

ってことで下記バナーにエネルギー設定しますので、クリックして受け取ってください!

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!