屋久島行ってきます!初日レポート

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

屋久島は癒やしスポットですね。

今度はマキ様と来たいと思います。
——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

さて、屋久島の初日レポートです。

屋久島は何十年に1度の大雨なんだそうです。

IMG_6007.PNG

屋久島の直ぐ隣が種子島なんですね。

種子島経由の船で屋久島に行きました。

昨日は鹿児島から屋久島から高速船で移動しましたが、とにかく海が荒れて激揺れでした。

船のスタッフの方と話をしましたら、こんな揺れは滅多にないとおっしゃってました。

IMG_5954.JPG

上記写真が乗った船です。

屋久島には、朝6時30分の飛行機に乗り、13時に屋久島に着きました。

自宅を出たのが5時前ですから、約8時間かかってます。

遠いですね。

屋久島に着いてから、「屋久どん」というお店で、飛び魚の漬け丼と飛び魚の素揚げ、うどんがセットになった定食を食べました。

IMG_5957.JPG

IMG_5959.JPG

味は最高です。

うどんの出汁が飛び魚で取ったものらしく、ホントにおいしかったです。

飛び魚の素揚げは頭の先から尻尾まで全て食べられます。

これもおいしかったですけど、「食べたことがない味」というより、「食べたことがない形」に驚きました。

IMG_5961.JPG

これが屋久どんの駐車場のところで撮ったパノラマオーシャンビューです。

クリックすると拡大して見れます。

IMG_5966.JPG

この正面に見えるのが今噴火していると言われてる「口永良部島」です。

未だに島民の方は避難生活だそうですから、早くおさまって欲しいですね。

IMG_5972.JPG

で、ランチの後は大川の滝(おおこのたきと読むそうです)ということころに行きました。

今回、屋久島には探偵の社長以外に、屋久島に別荘をお持ちの方と一緒なんですが、屋久島に別荘を持って15年以上になり、何度も大川の滝に来てるけど、こんな滝は見たことがない!ってほどに水が増えてるそうです。

とにかくもの凄い迫力でした。

下記がその動画です。

大川の滝の動画

ただ、この滝に行ったら、肩凝りが治りました。

IMG_5996.JPG

大川の滝のあと、道を歩いていたら、道ばたに猿がたむろって、そのそばに屋久鹿がいました。

屋久島は彼らの餌が少ないんだそうです。

ですので、身体が全体的に小柄です。

鹿は、猿の食べ残しを食べるらしく、猿がいるところには鹿がいるんだそうです。

屋久島は人2万、猿2万、鹿2万いるって言われてるらしい。

IMG_6003.JPG

なんだかわからない写真かもしれませんが、海に近づけたのがこの写真だけです。

この0.5秒後にこの波が跳ね上がって、全身ビショビショになりました。

iPhoneが壊れた方と思いました。

iPhoneジャンキーの僕にとっては、iPhoneが壊れるのは死活問題です。

屋久島は南側が住みやすい場所で、夏でもTシャツで過ごせるような地域らしいですが、北側は冬はダウンコートがないと寒いそうで、山のせいで気温が違うそうです。

面白いですね。

ってことで、引き続き屋久島を楽しんできます。

今日は200mmを超える雨だそうで、何もできそうにないです。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日は屋久島のエネルギーを設定してみます。

効果ありますかね。

何かいつもと違ったら感想ください。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 石橋 より:

    本当に集中してやったら左手でクリック押した時としてないときの感じ方が違いますよ。
    僕は暖かさが感じられました。
    屋久島楽しんできてくださいね!

    • D造 より:

      石橋さん
      コメントありがとうございます
      へー!違いますか!
      やっぱり違うんですね。
      面白いですね。
      屋久島はものすごい雨でほとんど観光できません。