男が占いを敬遠するようになったのは、草食男子の増加が原因?!ってか、天気予報だったり科学的予測の方が当たるからそっちを当てにしてるだけでしょ。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

昨日、マキ様より、どこの馬の骨だか知りませんが、リコ様のボーイフレンドらしき男とのツーショット写真を見せられました。

ゆきりんと手越のツーショット写真どころの話ではありませんよ。

写真で見る限り、3歳ぐらいの子のようで、まともな日本語を話せない可能性がありますが、会うことがあれば、しっかりと向き合って、どういう信念で生きているのかしっかり見極めてやりたいと思います。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

さて、こんな記事を発見しました。

戦国時代は男性も占い好きだった!? 「占い」のルーツを辿り、現代人の占い事情を探る

戦国時代は占いが戦さに使われてたようですが、歴史ドラマなんか見てると、他の国でもそうですよね。

現代の日本では死ぬ気で勝たないといけない対象はないですし、いわゆる草食男子が増えているように、男性たちの『絶対勝つ! 』という意欲も薄れているため、占いが必要とされないんだと思います。
(上記記事からの引用)

こんなことが書いてありますが、そうじゃないでしょ!!

草食男子は最近出現してるわけだし、占いなんて、もっと前から流行ってないんだから、関係ないでしょ!

『絶対勝つ! 』という意欲が薄れてるのが原因だったら、オリンピック選手などのスポーツ選手はみんな占いやるでしょ!!

そうじゃなくて、時代が変わって、科学が発達して、占いに頼らなくても良い時代になっただけですよ。

天気予報があるから天気の予測もできるし、占いが不要な生活スタイルになっただけでしょ。

さらに言えば、現代の占い師が時代に合わせられず、時代遅れになかったから、現代の人が相手にしなくなっただけでしょ。(アー言っちゃった)

ちょいちょい話をしますが、僕は占いが好きです。

僕は以前、通信教育で占いの勉強をして、ある占いを営業の仕事に活用していた時期があります。

ただあるときに占うのをやめました。

その理由は、ある友人が彼との相性を頼まれて占ったんですよ。

そしたら、占いでは、相性が最悪で、「相性最悪だよ。別れた方が良いよ。そのうち二人はもめるよ。」って言ったら、めちゃくちゃ文句言われまして、それっきり、その友人と関係が切れました。

そのときに「あ〜、占いって意味ね〜」って思ったんです。

僕は占うように言われたんで、占っただけなんですけどね。

人は相性が良いから付き合うんじゃなくて、好きだから付き合うわけで、相性なんて役に立たないんだって思ったんです。

僕の友人に占いにこってるのがいて、吉方位を大切にしてるんですね。

友人がやることなんで、僕がとやかく言うことではないんですが、僕は吉方位の方向に動いたからって、運は変わらないと思うんです。

運が良い人が吉方位に動くのであって、吉方位に動いたからって、運が上がるわけではないと思っています。

金持ちが良い車に乗るだけで、良い車に乗れば金持ちになるわけではないのと一緒じゃないかってことです。

だから、運の良し悪しは、何かの行動で決まるんじゃなくて、日々の生き方やその人の状態で変わるものでしょう。

IMG_5898.JPG
職場に飾ってる空の写真ですけど、写真の右側に電球が反射しているんですけど、太陽みたいですよね。

でね、そもそも、占いでいう「吉」とか「凶」ってどういう定義なんだろうって思うんです。

僕は「吉」とか「凶」って、季節で言うなら、夏や冬ってのと一緒で、夏はしっかり外に出て動こう!、冬は風邪引かないように、家にいよう!みたいな話で、活動した方が良いタイミングと、活動を控えておいた方が良いタイミングってのがあって、そういう活動した方が良いタイミングを吉、そうじゃないタイミングを凶って言ってるんじゃないかと思うんです。

そうやって考えると、占いを戦争に使ってたのはわかりますよね。

だから、凶方位に行ったら病気になるとか、それは飛躍しすぎだろ!って思います。

さらに言えば、病気でさえも良いとか悪いとかってのは、その人の解釈なんですよ。

病気になるとそりゃ辛いですけど、でもそこで何かに気付いて、幸せになる人だっているんですよ。

例えば、僕はここ5年ぐらい出なくなりましたけど、喘息持ちで、辛いですけど、喘息で良かったと思ってるんです。

というのは、個人セッションをやっていて、治らない病気の方がいらっしゃるわけですけど、そのときにそれが喘息の病気じゃなかったとしても、その方の気持ちが良く分かるんですよ。

もっと言えば、僕はバツイチなわけですけど、僕が離婚したのは、不運ですか?

前の奥さんと結婚してなければ、僕はマキ様と会ってないし、リコ様が生まれてきてないんです。

だけど、これから冒頭の話ではありませんが、リコ様がどうしようもない野郎とくっついて、えらいことをしでかすかもしれないんです。

そうなると、また状況は変わります。

物事ってのは、全てが繋がっているから、良いとか悪いとか、そんな簡単には言えないことで、死ぬときまで結果はわからないんですよ。

でも、運は末裔にまで影響するなんてことを言う人がいますから、そう考えると地球がなくなるまでわからないんです。

パワーストーン持ったり、パワースポットに行ったり、そういう行為というのは、しぼんだ風船をぎゅっと握って、一時的に膨らますようなことなんですよ。

だけど、握るのやめたら、またしぼむので、だから、そうならないようにするには、風船自体を膨らますしかないんですよ。

良い気分でいれば何の問題もないんです。

ですから、自分の状態をとにかく整えて、良い気分でいましょ!って、このブログでも何度も言ってます。

良い気分でできるだけ過ごして、そして、良くないことが起これば、良くなるようにして、良いことが起これば、さらに良くなるようにして、ずーっと良くなるようにしていけば良いだけです。

そうしていけば、気付いたら、占いでいうところの運が良いことをしちゃってる状態になるでしょう、たぶん。

ってことで、状態を整えましょう!!

呼吸法

<気の状態を整える>
1.気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2.気を落とす呼吸法で気を落としてグラウンディングする:1〜3分
3.頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
<不安のもとの胸のつまりを取る>
4.胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!