ジュースばかり呑んでるとデブになるように、外の情報を鵜呑みにしてるとバカになるよ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

朝からショックなことが~!!

ぬぁんと~、ヘッドホンの右側から音が出んばい!

どがんするぎんよかと~??

もう買い換えんばと~??

——

いつもありがとうございます。

毎度のことですが応援ポチお願いします!

ヘッドホンから音が出ない代わりに、ショックで九州弁が出てしまいました。

さて、メルマガを配信せねばならないんですが、いつまで続けられるでしょうか。

次号は下記のような質問への回答になっています。

【質問一覧】

・呼吸法は夏バテに有効か?

・スピリチュアルに興味がない人に呼吸法を教わってることを説明したいが良い説明はあるか?

・気を宇宙か神かどっかから持ってきて自分のエネルギーにできるらしいが、呼吸法でも可能か?

・気=魂なのか?

以上で質問が終わってしまうので、メルマガ登録して、質問ください~!!(へるぷみー!)

答えられることは答えます。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、その質問の中でメルマガよりもブログで回答した方が良いだろうという質問が来たので、こちらで回答します。

○質問内容

D造さんがおっしゃることは、スピリチュアルブログにあるような「真理」とは真反対のことをおっしゃってるように思います。

例えば、真理の話では、「目標なんていらない、あるがままで良いよ」とか、「どこにも向かってないよ」なんてあるのに、D造さんは「目標を持つと良い」とか、「人は3パターンに分けられるから、しっかり見極めて、嫌いな人とは付き合わない方が良い」とか、そんな言い方で、真理とはかけ離れてる感じがします。

この点についてどう考えてらっしゃるんでしょうか?

まず、3パターンってのは、人はあなたが何やっても、下記の通りに区別されて、それぞれに3分の1ずついるよって話のことですね。

1.あなたのことを良いという人

2.あなたのことをどうでも良いという人

3.あなたのことをダメだという人

で、日本には1億5000万人いるとしたら、それぞれ5000万人もいるわけだから、「あなたのことをどうでも良いという人」と「あなたのことをダメだという人」なんて無視しても問題無いよね?ってことです。

ここから質問の回答です。

僕は前から何度も言ってますが覚醒者ではありません

ですから、僕が言ってることは真理ではないと思います。

いや、覚醒してないんだから、真理かどうかさえもわかりません

このブログに書いてることは、真理でも何でもなくて、「僕もそうだけど、お客さんもそうだから、恐らくあなたもこうだよ」って感じの、僕の体験からの話を書いています。

だから、ブログに書いてることが、正しいと思わず、そういう視点もあるよねぐらいで読んでください。

先に言っておくと、このブログの趣旨も経過ともに変わってきているのですが、まずこのブログの大前提は集客が目的です。

最後のランキングバナーのところでエネルギー設定しているのは、それをするとクリック数が増えるからやってて、「それを押すと元気になる」って方がいるんで、実際どうなのかわかりませんが、僕もクリックした方もプラスしか無さそうだからやってます。

この時点で、もう真理から離れているでしょう。

そういう前提のもとで、僕が何が言いたいかと言うと、

・人の話を鵜呑みにして、もう少し頭使わないとあなたはバカになるよ

・つべこべ考えてる暇があったら、動いた方が速いよ

ってことが言いたいんです。

ただ、そう言っても、何がなんだかわからないでしょうから、あの手この手で日々思うことを書いています。

で、僕はバカじゃないと言いたいわけでは無くて、僕もバカのラインに乗っかってるから、そうならないようにめちゃ工夫をしてて、それらの体験から得た視点を書いてるということです。

例えばですよ、昨日もあるお客さんと話になったのですが、資格取得の学校があって、卒業生の合格率が50%だったとします。

で、このことで僕が声を大にして言いたくなるのは、「学校の言うことを鵜呑みにして勉強してるとあなたの合格可能性は50%になるってことわかってる?」ってことなわけです。

学校の言われたとおりにやって安心してるようだけど、それは大丈夫なの?

あなたが本気で試験に合格したいと思ってるんだとしたら、合格率50%ってのは、学校が言ってることの2倍やらないと合格しないって意味だよ。

ってことに気付いてもらいたいんです。

実際2倍やらないといけないのかわかりませんが、そういう可能性があるってことです。

もう少し言えば、学校が合格を約束してしまうと、ライザップみたいにガッチガチに授業をせざるを得なくなります。

でも、学校の多くのお客さんは、楽して合格したいと思ってて、合格よりも楽を優先しているから、そんなガッチガチの授業をするとお客さんが集まらないわけです。

さらに言えば、学校側からすれば、不合格になって、もう1年通ってくれた方が良いから、お客さんの成績上がることよりも気持ち良くなることをするわけです。

ですから、先生が「良いね~」とか「わかるようになってきたね~」って言ってくるわけです。

そんな先生の言ってることに気持ち良くなってたらやばいんですよ。

で、さすがに学校が言うことの2倍をできないとしたら、「一生懸命にやれるだけのことやった方が、どうせたいへんなんだから良いよ」ってことが言いたいわけです。

この話の中で、唯一の真実はその学校の合格率は50%だってことです。

それがどういう意味なのかに気付くのが「真実を見抜くってことじゃないの?」って思います。

11406309_1622526748023497_672854266871209064_o
Facebookで今日は写真が無い!投稿したら、写真をくださいました!!ありがとうございます!!
——

僕の場合は、個人セッションを週に40人~50人の方にしているわけです。

そして、そういうお客さんは毎週のようにセッションを受けてくださって、長い方は2年ぐらい毎週のようにセッションを受けてくださってます。

お客さんの最初の目的は、「呼吸法を身につけること」で、「さらに呼吸法を身につけたい理由が日々を少しでも楽にしたい」ということで、僕がブログに書いてることを信じて申し込んでくださってるんです。

そういう中で、僕が食べて行くには、そういうお客さんの目的を達成していかないと、長期リピートしてくださらないわけです。

で、2年も受けてる方は、呼吸法が身についてないからセッションを受けてるということになりますが、それはそういう方は僕をある種のメンターとして接してくださってるんで、60分のセッションで50分はタダ話をしてるだけの方もいます。

そういう状況下で「大丈夫ですよ~、あなたは救われてますから~」なんて言ったって、意味ないんですよ。

だから、結果を出していかないといけないんで、ある種のライザップのように言うべき事を伝えて、さらにお客さんが納得して、一歩でも前に出てくださるように、言ってかないといけないんです。

だから、1日に何人かの人は泣き出します。

男の人でもオイオイ泣き出す人もいます。

でも、別に厳しいことを言ってるわけではないんです。

人って、真実に気付くと軽くショックを受けるんです。

ショックを受けるのは自分が信じていたものと違うものが見えるからです。

このショックの度合いによっては意味不明に泣けてきたりするんです。

そして、真実を見ぬく目がないと一歩が踏み出せなかったり、意味がないことをしちゃったりするんで、「真実に気付く目」を提供したいと思います。

僕も合気スクールの先生と話をしたり、時には一人で向き合って、僕が見えてなかった真実に気付くと「ガーン!」とショックを受けるんです。

昨日のお客さんも自分なりに頑張ってるつもりだったようで、上記の学校の話をしたら、軽くショックを受けて、しばらく無言になってらっしゃいました。

この真実に気付くには、自分の視点だけじゃなくて、別の視点から見たりしないといけないので、「D造の視点」という別の視点をブログの中で表現しているだけです。

呼吸法に関して言えば、「楽になりたい」って皆さん言いますけど、「楽になる」ってのがどういう状態なのか忘れちゃってる人が多いんです。

それがわからないのに、楽になりようがないだろ!って思ってまして、完全じゃないけど、呼吸法をすることで、一時的にでも楽になって「これが楽になる」ってことを知ってもらって、「楽」という状態に気付く目をもってらいたいんです。

そして、その「楽さ」を知っていくと、本能として楽な方向に行きたくなるから、いつかは楽になれると思って、呼吸法を教えています。

いくつかの話が混ぜこぜになって、長くなりましたが、そういうことですので、「僕が書いてることは視点の1つに過ぎず、真理かどうかなんて知らんがな!(笑)」ってことです。

——

ランキング応援ポチお願いします!!

いつも応援ありがとうございます!!

本日は何となく「龍神」です。

龍神のエネルギーをバナーにセットしますのでクリックして受け取ってください!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!