『やってない』ことをごまかすためのゴールデンフレーズが出たときは要注意!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

本日はリコ様のご生誕の日です。

こんな日にちょっとだけ仕事を入れてしまったがために、エライこっちゃになりました。

ちょっとだけだからと思っていたんですが、ダメだったようです。

——
いつもありがとうございます。
毎度のことですが応援ポチお願いします!

昨日、明日17時に配信予定のメルマガを書き終わりました。

今回のメルマガ(無料)の内容は下記です。

興味がある方は、登録ください。

【2015/06/22配信予定のメルマガの内容】
Q1.気がしょぼい時としっかりしている時の違いは何ですか?

Q2.お客さんは何に関する悩みが一番多いですか?

Q3.お客さんと接する時に徳永さんが大切にしている事は何ですか?

Q4.徳永さんがどうしてもやってしまう事(癖など)は何ですか?

Q5.「思考が現実化する」、「宇宙の法則」、「気分良く過ごしていれば願いが叶う」、「神社ミッション」、「頑張るな」などをD造はどう捉えてるのか?

なお、メルマガの登録メリットは、

・ブログの更新通知が毎日届く。
・質問ができ、メルマガで回答がもらえる。
・「なんでもQ&A」メルマガが読める。
・いち早くイベント告知などが届く。

でしょうかね。

読んで見たい方はご登録くださいませ〜。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、最近思うことでもあり、自分でも気をつけてることを書きます。

簡単なことが実はできていない

これはお客さんの話になるので、お客さんの中で「自分のことじゃないか?」って思う人がいるかもしれませんが、特定の人を指して書いてませんので、自分のことを言われてる気がする人は、「私も当てはまるし、他の人もそうなんだ」と思って読んでください。

僕が教えてる呼吸法は難しくないです。

難しいと思う方もいるようですが、それは恐らくあなたが複雑に考えすぎているんだと思います。

なぜそう言い切れるかというと、5歳でもできますから、、、。

ホントに難しくないです。

言われたとおりに本人やってるつもり

例えば、下記ができない人はいますか?

・息を「お」の口にしてほーっと吐く

・手を頭の真上にかざす

・肩甲骨を寄せるようにして胸を張る

・イスに浅く座る

もちろん身体的なトラブルがあってできない人は別ですよ。

たぶん、誰でもできると思うんです。

上記のことは個人セッションの中でよく言うんですが、ほとんどの人が何かしら1回でできないんです。

そして、1回の指摘できる人もいれば、何度も指摘しないとできない人もいます。

『口を「お」の形にして息を吐いてください』って言うんですけど、1回は「お」の口なんだけど、またすぐ「う」の口にしてふーって吐いちゃったりするんです。

「手を頭の真上にかざしてください」って言っても、おでこの辺りにかざす方がいるんですよ。

で、「真上にかざしてみてください」って、できてないから何度か言うと、「やってます」っておっしゃるんです。

こういう場合は、写真で姿を撮ると良いんでしょうかね(笑)。

いずれにしても、本人はできてるつもりんでしょう。

なぜできないかは人それぞれいろいろあるんだと思いますが、言われたことよりも、自分のこだわりが勝ってしまってるんだと思います。

やってないときのゴールデンフレーズに気をつけましょう!

明日配信するメルマガと被る話になるのですが、世の中には成功法則的なものが諸説いろいろあって、いろんな手法が書かれてます。

で、大切なのは、それが正しいかどうか、それが何なのかを理解するよりも、言われたとおりに、また書いてあるとおりにやってみることだと思います。

で、そういう諸説ある手法にあるように、物事がそうならないのは、それはその手法が間違ってるというよりも、そもそもやってないんだと思います。

1回やって終わりとか、やる前からゴチャゴチャ言ってるだけとか、、、。

僕が部下を持ってるときに下記のようなフレーズを言うできない部下がいました。

・自分なりにやってます

・やってみてはいますよ

・やってるつもりです

・やろうと思ってます

これらの言葉が出るときは要注意です。

やってないときに出るゴールデンフレーズです。

特にこういう言葉が人に対して出たときは、相手のツッコミがうるさく感じてしまって、ツッコまれたくないからそういう言葉を言っちゃうんです。

大体が口うるさく言われるときはできてないから言われるんですけど、自分ができてないことには目を向けず、うるさいなぁって思ってるんです。

できないのはしょうがないとして、この抵抗をやめないと永久にできるようにはなりませんね。

呼吸法でも、「ふーっと吐く」とか、「ほーっと吐く」とか、これができないとさすがに呼吸法は難しいかもしれません。

ほーって吐くべき時に、ふーって吐いちゃったりするんですからね。

ひどい人は何ヶ月も通って、毎回言ってるのに、未だに「ふー」と「ほー」を言われたとおりにできない人がいます。

さすがにそういう人には「人の話は素直に聞きましょう!」って説教します(笑)。

IMG_5852.JPG
武蔵小山駅前の焼き鳥屋さんの焼き鳥の積み上げ方がすごい!立ち飲みスタイルで持ち帰りもできます。いつもいっぱいです。
——

物事は一事が万事で、一つできてないときはいつもできてない

ただ、物事は一事が万事なんです。

簡単なことを言われたとおりにできない人は、日常でも同じようなことをやってしまってるんですよ。

僕もこういうのって気付いてないけど、ちょいちょいあると思ってます。

気をつけてるつもりなんですけど、気を抜いてしまってるときもあって、そういうときにやらかしちゃうというかね、、、。

同じようなことではないんですけど、先日の合気スクールのセミナーでもちょっとした気の抜けで余計な発言をしちゃったんですよね。

「やる」のか、「やろうと思ってる」のかではエライ違いです。

そして、「言われたとおりにやる」のか、「自分なりにやる」のかもエライ違いです。

やろうと思っても、自分なりにやっても、これは「やってない」と一緒です。

やってないんだから、結果が出るわけがありませんね。

僕みたく、「どうぜ午前中はゴロゴロしてるんだし、ちょっとだけ仕事入れても大丈夫だろう」って仕事を入れるのも、それは僕の基準で、それがマキ様の基準ではアウトだったわけです。

ってことは、納得いかないけど、ちょっとだろうが何だろうが、アウトはアウトなんです。

この話は関係ないか、、、。

全てを他人の基準で捉える必要はないと思いますが、他人が関わることだったり、ましてや人に教わるときは、自分の基準は1,000,000%捨て去らないとですよね。

そして、「自分はできている」とか「自分はやってる」という想いは危険です。

「自分はできてるつもりだけど、ひょっとしたらできてないかもしれない」、「やってるつもりだけど、やれてないかもしれない」って思っていれば、気をつけられます。

あなたも僕と一緒に気をつけましょう!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「マハコハンラゴッシー」です。

メッセージは「Teacher」です。

まさに!ですね。

ってことで、エネルギー設定しますので、エネルギーを受け取りたい方は下記をクリックしてください!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ぐてたまさん より:

    リコ様、お誕生日おめでとうございます!

    「やったつもりだけど、やれてないかもしれない」の気持ちで 気をつけて色々 取り組む様にします。
    呼吸法の吐き方も姿勢も、丁寧に気にかけてみますね〜!!

    今日は わが家も 父の日なのに、午前中は娘と軽い喧嘩?みたいになり、ちょっと反省です。
    すぐ仲直り出来たので、午後は一緒に買い物にいき、簡単な食事でも娘と作ってみようと思っています。

    D蔵さんも、午後からは ご家族で楽しく過ごせますように〜!!

    • D造 より:

      ぐてたまさんさん

      お祝いありがとうございます!!
      僕も今日は家族でゆっくりしました!
      自分がやってることを疑ってみてください。
      ただ、疑うのであって、否定ではないんで、そこは気をつけてくださいね。
      喧嘩なんてよくありますよ。
      うちもしょっちゅうです!!

  2. ぐてたまさん より:

    はい、否定ではなくですね、気をつけます!

    お名前、間違えて投稿してしまい、大変失礼致しました m(__)m

    • D造 より:

      ぐてたまさんさん
      何事も否定はよくないですね

      名前はみなさん間違えるので、僕の名前が特殊なんだと思います
      間違えられないように、メジャーにならんとですね 笑