中途半端な人たちに惑わされないようにしましょう。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

よく「過激な野蛮人」とか、「マニアックな変態」と言われます。

——

いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

以前、下記のような記事を書いたからだと思いますが、各所で「叩かれない?ブログ大丈夫?」って心配されます。

○過去記事

スピリチュアル系の意識高い系に見られる傾向

スピリチュアルブームが終わったらどうなるの?

いや、大丈夫でしょう。

僕は読者や一般の方にツッコミを入れるようなことは書きませんからね。

いや、書いてないはず、たぶん、、、。

上記の記事にイラッとしたりネガティブな反応をされる方というのは、恐らく中途半端なことをしているスピリチュアル業者さんだと思います。

イラッとした反応をする方は、図星で中途半端なだから、僕が書いたことに反応してしまうだけで、本気でやってる人は恐らく「そうだそうだ!」って反応をされるか、「そんなことどうでも良いじゃないか!」って思ってらっしゃると思います。

中途半端な人は、中途半端だから影で「キッー!」ってなるだけでツッコミ入れる勇気も無いと思います。

というか、僕に反論をする時点で、「私は中途半端です!」って認めるような話ですから、できないでしょうね。

僕は、人生かけて、そういうスピリチュアルな本気の活動をされてる方を何人か知ってますけど、やっぱり僕が指摘したようなことに該当しない方ばかりですから。

僕にいろいろ教えてくださったヒーリングの先生なんて、本気でやってらっしゃるから、そこらの中途半端なことしてるスピリチュアル業者さんとは違うんですよ。

めちゃくちゃ優しいけど、僕にとっては怖い先生なんです。

たぶん、また核心をついたような説教されるんだろうなぁって感じですからね。

そんなだから、会えばわかります。

IMG_5858.JPG
僕は歩いていて瞬間に隙間から差し込む太陽が好きです。
——

昔、「料理の鉄人」って番組をやってましたけど、そこに梅宮辰夫氏が道場六三郎氏に挑戦するのをやってました。

梅宮氏は相当な料理人で凄い人だと思っていたんですけど、レシピ見ながら作っちゃって、やっぱり素人だったんです。

それに比べて料理の作り方から何から何まで、道場氏はさすがでした。

そりゃ勝てるわけ無いですよね。

道場氏は人生かけて料理の道を歩んでらっしゃるわけで、趣味の延長でやってる人とでは、圧倒的な差がそこにはあるんですよ。

素人とプロは明らかに違うんですよ。

あるセッション受けて、僕に「グラウンディングができてない」って指摘した人がいるんです。

だから、どうやってやるのか聞いたら、「地球の中心に繋がるイメージをして大きく深呼吸すると良い」みたいなことを言うわけですよ。

そんなこと言われても、地球の中心に繋がったことがないからわからないんですよ。

そもそも地球の中心ってなに?って思うんです。

でね、それがわからないから、「わかりません」って言うと、「考えずにタダやるんです」とかわけがわからないことを言うんですよ。

そうそう、「自分を光で満たしましょう」って言われても、そうなったことがないから、何のことか意味がわからないんですよ。

マトリックスのラストシーンな感じですか?

こういうのって恐らくアメリカにそういうことを教えている人たちがいて、それをわかってない人が下手な日本語に直訳して日本に持ち込んで、それをわかってない人たちの間で伝言ゲームみたいに言ってるだけだと思うんですよ。

わかってる人はそういう説明をしたとしても、別の言葉でわかるように説明できると思うんです。

ホントにわかってれば、あの手この手で説明できるものですからね。

わけのわからない説明しかできない人はわかってないんですよ。

で、なぜこういうことを書くかなんですが、スピリチュアル業者さんに喧嘩を売りたいわけでは無いんですよ。

僕のところに来てくださるお客さんで、スピリチュアルな何かのセミナーなり、ヒーリングを受けて、過去生がどうとか、カルマがどうとか、本人の力ではどうしようもないことを指摘されて、それに惑わされてしまっている人が多いんですよ。

本当に僕の前でボロボロ泣きながら話をする方もいらっしゃるんですよ。

もちろんそういうのに惑わされる人もどうかと思いますけど、でもやっぱり普通の人にはわからないですからね。

だから、「そういうわけのわからない輩に惑わされちゃいけんよ!」って意味で書いてるんです。

僕のこともわけがわからないヤツだと思ってるぐらいでちょうど良いですよ。

そんなわけで、異論反論など直接物申したい人がいるのかわかりませんが、携帯番号とメルアド書いとくので、そういう人は連絡ください。

080-4388-7852

dzoあっとcli-max.net

セッション中は電話に出れませんので、そういうときはメールくださればと思います。

僕は感情むき出しになったりしませんし、意外と淡々としてるんで、遠慮無く連絡してくださって大丈夫ですよ。

直接お会いした方が良ければ会って話をしましょう!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「パラスアテナ」です。

メッセージは「Detach from Drama」で、「ドラマからの分離」ですね。

そう、皆さん、目を覚ましましょう!!

ってことで、パラスアテナのエネルギーを設定しますので、クリックして受け取ってください〜。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. pickoro より:

    「D造さん大丈夫?」っていう人がいるって見て、どこが?って思いましたね。

    確かに、「地球の中心に繋がってください」とか言われてもわかるはずがありませんよね。繋がってる繋がってないと思いながら今まで生きてきたわけではないので(笑)そういう場合は他の言葉で導いてあげた方がいいでしょうね。

    あと、詳しい説明ができないのに「〜」のようなことを強制する人も分かってない証拠というのも同感ですね。

    • D造 より:

      pickoroさん

      ありがとうございます!
      やっぱりわかってる人は説明できちゃうんですよ。
      伝わるかは別として、、、
      コーラを飲んだことがある人が、コーラを飲んだことが無いジャングルの住民にコーラの味を伝えるのは苦労しますけど、でも、なんとかしてあの手この手で伝えようとするんですよね。
      だから、説明しない人はわかってないんだと思います。

      • pickoro より:

        いや、説明したからには伝わってほしいですね(笑)コーラの例えですが、わたしなら、コーラを飲んだことのない人にコーラを買ってあげて説明します(*^^*) まあ、ものによっては、こちらが買ってあげるとかできないでしょうが•••。

        • D造 より:

          pickoroさん
          そうですね、百聞は一見に如かずですからね。
          ポイントは教える人が「わかってるかどうか」ということと、「教える気がホントにあるのか?」ということな気がします。