人に強く見せるより、弱い部分を見せる方が安心される

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、AKBの総選挙でしたね。

初めて見たのですが、スピーチがスゴイですね。

感動しました。

あれだけ自分を人前でさらけ出せるのは尋常じゃ無いですよ。

それにたかみなはスゴイですね。

「人生って、矛盾と闘うもの」、「未来は今だ」って言ってましたよ。

鳥肌立ちましたね。

さしこのスピーチも良かったし、みんなそれぞれに良かったですよ。

【第7回AKB総選挙】たかみな涙の8分13秒渾身スピーチ「残したい言葉がある」
(たかみなのスピーチの書き起こしです。)

——
いつもありがとうございます
応援ポチお願いします!

努力は必ず報われる

で、そんな日に、僕は画像付きで醜態をさらしたわけです。

こんなこと書いて良いのかなぁって感じのお酒の失敗談
ae622c86_640
画像が見苦しいので縮小しました。

昨日の記事を書いたことで、いろんな人からコメントをもらいました。

  • D造さんの営業的にマイナスじゃないか?
  • 迷惑かけまくって、最低な人ですね。
  • 家族のことを考えると出すべきじゃないと思います。
  • 勇気ありますね。
  • ホッとしました。
  • 自分が許された気がしました。
  • 勇気をもらいました。

ってかね、皆さんブログのコメントに書いてくだされば良いのに、僕のブログの読者さんやお客さんは奥ゆかしいからか、セッションのときに2人しかいないのに小声で言うし、メール、LINEで言ってこられるんですよね。

ってか、コメント欄の場所が悪いですよね。

で、なぜ昨日みたいなことを書いたかを書きます。

僕が、自分の悩みや迷いをときどき書いてますが、それと同じ理由です。

理由はいろいろあるんですが、大きく2つです。

・人は強い部分よりも弱い部分を見せられた方が安心するから

・不完全な人間でもやればなんとかなるってことを証明したいから

です。

人は強い部分よりも弱い部分を見せられた方が安心するから

僕がブログで日々いろんなことを書いてると、完璧人間に見えてくると思うんですよ。

だけど、そういう完璧人間に見えてる人が、醜態を見せると、

「あー、この人もダメなところがあるのね」

って安心すると思うんですよ。

そして、安心したことで、いくらか自分を許せる人も出てくると思うんですね。

もちろんあんな見苦しい写真を見たことで不快感を示す人もいると思うんです。

それはそれで、それはその人の好みの問題だし、それも含めて僕のダメな部分なわけですよ。

でも、人が僕の醜態で安心するんだったら、醜態にも尊い価値が生まれるじゃないですか。

615YYrEAWxL
この本買いました。
——

不完全な人間でもやればなんとかなるってことを証明したいから

僕は自信があるように見えますが、自信があるわけではないです。

かと言って、「自信が無い」わけでもなく、自信があるとも、自信が無いとも思ってないというか、自信なんて当てにならないから、どうでも良いんです。

楽しんでやってるかというと、楽しんでるんだけど、でも実際はよくわからないんです。

中途半端にやってるときは、楽しさを感じたり、一喜一憂する暇があるけど、必死にやってるときは、楽しいとか辛いとかもよくわからなくて、とにかくやってるだけです。

やればやるほどに、結果が出て、それが良い結果だったり、悪い結果だったりして、でも悪い結果が出ることが多くて、その結果は自分がしたことだから自分の不甲斐なさを見せられますし、逃げ出したくなることもあります。

でも、やらないと事が動かないんです。

僕が寝てたって、収入は増えないから、家族を楽させるには働くしか無いじゃんってことです。

僕が完全な人間になるまで大家さんは家賃の支払いを待ってくれないから、不完全なままやるしかないんです。

AKBのメンバーも自分のダメさと向き合って、だけど必死ですよね。

総選挙は、ホントに感動しわけですけど、たかみななんて、まだ24歳ですよ。

そして、メンバーは10代、20代の子らで、みんなわけがわからない年齢ですよ。だけど、自分と向き合って、光ってる姿を見せてくれてるわけですよ。

僕も僕の紆余曲折を見せることで、ダメダメだと思ってる人が今のままの自分でちょっとやってみようって、一歩踏み出すきっかけになればと思いますね。

「努力は必ず報われる」。私、高橋みなみは、これからも人生をもって証明します。

って、たかみなの名言があります。

昨日も最後に言ってました。

僕もそうしたいと思います。

やるしかありませんからね。

ってことで、

「努力は必ず報われる」。私、D造は、これからも人生をもって証明します。

ほら、僕が言うと深みが無いですね。

たかみなファンの皆さん、申し訳ありません。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

本日のオラクルカードは「パラマハンサ・ヨガナンダ」です。
メッセージは「Choose Peace」で、平和を選ぶですね。
どんどん弱い部分出して、みんなで安心な関係を築きましょう!!
ってことで、下記バナーにヨガナンダのエネルギーを設定しますので、クリックしてください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!