こんなこと書いて良いのかなぁって感じのお酒の失敗談

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、これからやろうと思ってるセミナー関連の会場候補見に行ってきました。

探せばいろいろあるんですね。

でも、昨日はかなり歩いて疲れました。

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

いつも偉そうなことばかり書いてて、お客さんからのリクエストで、今日は失敗談を書きたいと思います。

で、失敗は数知れずあって、普通の失敗は笑えない話が多いので、その中で笑えたり、そんなことあったの?ってビックリするような内容を考えると、「お酒」の失敗談かなということで、酒の失敗について書きます。

○大学生のときの話

  • 公園で飲んでて酔って木に止まってるセミを食べた。
  • サークルの合宿で、服を着たまま風呂に入ってしまって、風呂から上がったら、ロッカーに服が無く(自分が着てるから当たり前)、服を誰かに隠されたと思って、ビショビショの服着て、あそこを隠して、みんながいるところに行った。
  • サークルの合宿で、朝起きたらなぜか全裸でペンションの廊下に寝てた。
  • 寝ゲロ数知れず。
  • 目の毛細血管が破裂し、白眼が真っ赤になった。
  • 友達の家で飲んでトイレで吐き、カーペットの上で「かぁぺっと!」とうまいこと言って痰を吐いた。
  • 飲み会で寝てしまい、顔に落書きされてることを知らず、翌日、学校で同級生に指摘されて気付いた。
  • 起きたら派出所だった。
  • 自宅で大騒ぎして、警察が来た(記憶では5回はある)。
  • 朝起きたら、ベッドの上に自転車が置いてあった。
  • 朝起きたら、自宅のベランダで寝てた。

○社会人のときの話

  • 朝起きたら、なぜかアイスボックスがカバンに入っていた。
  • 朝起きたら、なぜか注文用の液晶端末がカバンに入っていた。(後日、お店にお詫びして返却しました)
  • 蓋を閉めずに残った焼酎ボトルをカバンに入れてしまったようで、カバンが焼酎まみれ。
  • 海外出張に行った際、4時にホテルを出ないと行けないのに、2時まで飲み(接待してもらった)、空港のイミグレーションで並んでる列のところで吐いてしまった。(ホント申し訳ないことをしたと思います)
  • 朝起きたら、メガネのレンズが無かった。
  • 上司の家に泊めてもらい、60インチのテレビに向かって吐いてしまった。

ざっと思い出すだけでこんな感じです。

良いのかな、こんなこと書いて、、、

ひどいですよね。

ae622c86_640
大学1年生のときの写真で、昔この写真をプロフの写真にしてました。ちなみにこれはそんなに酔ってないときだと思います。
——

僕は酒はめちゃくちゃ強いんですが、実は病院で検査してもらったら、体質的にはお酒は飲めないんですよ。

ですから、「酒が強い」というのは言い過ぎなところがあって、お客さんや目上の人の前でおかしなことできないし、そういう気合いでのりきってるだけだと思います。

ですから、飲み会が終わると、ベロベロになってしまうことがよくあります。

ちなみにどれぐらい飲んだことがあるかというと

・焼酎を一升

・ワインを「ドーはドーナツのドー」って歌いながら7本

・ビールをピッチャーで2杯

・ウイスキーはボトルで2本

こんな感じですが、どれも一気飲みです。

でも、実際はこんなに量を飲むとお腹がいっぱいになるし、飲んだままにしてると酔いが回ってやばいので、吐きに行ってます。

ちなみに大学の学祭で、缶ビールの早飲みで2年連続優勝しました。

なんで、こんなことをするかというと、大学生のときは飲みサークルでバカ学生でした。

社会人になってからは、体育会計の会社で働いたら、接待の時に社長に連れられて余興のように飲まされた感じです。

ですから、盛り上げるために飲んでましたが、倒れることを覚悟して飲んでました。

酷い話が多いですけど、でも、僕は貴重な経験だったと思っています。

無茶して飲んでるから自分の限界を知ってるし、飲み会でどう立ち回ったら良いかわかってて、だから、会社勤めしてたときは、社長が接待しないといけないときには必ず呼ばれてたんですよ。

そのおかげで、20代の頃になかなか会えないような経営者の方とたくさん飲みました。

毎回ベロベロに飲まされるわけじゃないし、なかなか聞けないような話をたくさん聞けました。

そうやって無茶な飲み方も求められたらするから、ホントにかわいがってもらいました。

やっぱり身体張った飲み方をすると好かれるんですよ。

例えば、ビールをついでもらうときに、飲み残しを飲むのが作法ですけど、そのときに全部飲むのか、少し飲むのかで印象が違うんですよ。

全部飲むと、「自分のために飲んでくれた」ってつぐ人が思ってくれて、ちょっとだけ嬉しいんですよ。

時々、「まぁまぁ」ってコップにつがずに、瓶ビールを渡す人もいるんですよ。

そのときに潔く、一気飲みすると、喜んで貰えてかわいがってもらえるんです。

飲みたくて飲むんじゃ無いんですよ。

喜ばすために、喜んで飲むんですよ。

酒なんて、たくさん飲んでも二日酔いになるだけで良いことないです。

でも、二日酔いで辛いのも一日だけだから、相手が喜んで貰えるんだったら、一日ぐらい辛くても良いじゃ無いですかね。

喜ばすように飲めば、良い仕事をするより、喜んで貰えたりしますからね。

そんなわけで酒に限らず、人を喜ばすような生き方をすると良いですよね。

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「ホワイトバッファローカーフウーマン」です。
メッセージは「Peace Offering」で平和的解決ですかね。
まさに潔く飲むのは平和的解決ですね。

ってことで、クリックしてエネルギーを受け取ってくださいませ〜。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 猫田 より:

    私はお酒の失敗談とか聞くと親しみやすくていいなと思いました。
    品行方正な人はむしろ信用できない気がします(ひねくれてるので何隠してんだろ?って気になります)

    ソレよりも大学時代のD造さんのウエストの細さに驚きました。
    さすが長距離ランナーですね。

    • D造 より:

      猫田さん

      コメントありがとうございます。
      良いところ、悪いところあって人ですからね。
      中学時代はもっと細かったんですよ。
      なんかの話のときに出しますね!