運気は風のようなもの

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今、シコシコとAKB48に関してメルマガ書いてます

言い訳になってしまいますが、なかなか時間が取れなくてゆっくりのペースになってしまってます

ただ、昨日からマキ様、リコ様が静岡に行っちゃってるので、これを機に夜な夜な書きたいと思います

メルマガ登録⇒コチラ

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

皆さんもそうだと思いますが、僕は自分のことはよくわかりませんが、他人のことはよくわかります

で、僕はその中で、人の運気や運勢みたいなものがよく見えるんです

たぶん、下手な占い師よりわかりますよ

それはなぜかというと、僕が「運」みたいなものをとても大切にしてまして、だから人を見てると見えるんです

見てて思うのですが、運が悪い人、物事がうまくいかない人は「そこでそれやっちゃダメだろ!」ってことをちょいちょいやってしまってます

運が悪い人ってのは、周囲が見えてなかったり、自分のことしか考えられてない人が多いです

自分の言動を他人がどう受け止めるのか、どう解釈するのかへの配慮が足りなかったり、また、良い流れが来たのが自分の力だと勘違いしているのかわかりませんが、良い流れのきっかけになったことをやめてしまう人も多いです

僕は日々誰よりも働いてるつもりですが、だけど、今のこのお客さんがたくさんの状況があるのは、自分の実力だとは思ってないんですよ

毎日書いてるブログだったり、情報収集してるのおかげだったり、僕がお世話になってる方と接しているおかげだったり、そういうのをやり続けたり、そういう存在がいてくださるから、「運(運気)」が起こって、それによって良い結果が運ばれて、今の状態があると思っています

そして、それをやめるというのは、僕にとっては「良い運」を自らの力で放棄するようなものだと思っているんです

「運」ってのは、「風」みたいなものだと思うんです

「風」は、物体が移動するときに起こるもので、物体の移動が無くなったら止まります

で、「運」ってのも、何らかの行動をしているときに「風」みたいに発生するのであって、行動を止めたときに、消えてしまうものだと思うんです

だから、僕がそうやって行動しているから、運が発生して、結果が運ばれるわけで、行動をストップしたら、運はどっかにいっちゃうから、運ばれなくなるわけです

だから、そういう行動ができなくなるというのは、僕にとっては致命的ですから、行動できるきっかけになってることは大切にしないといけないと思っています

IMG_5764.JPG
今朝、お寺を歩いてたらこんな標語を見ました、僕も毎日、ブログでこんなダラダラと書いちゃってるのは、考えることが少ないからかなぁとか思ってしまいました
——

例えば、僕は合気スクールで合気を学んでまして、先生と接触していると気付きや学びが多いわけです

ですから、僕が先生と接触するという行動をすることで、そこに運が起こって、気付きや学びが運ばれてきてるんです

もちろん先生が、アドバイスくださったりするから、気付きや学びがあるわけですけど、それは僕の行動の結果として、起こったものなんですよ

僕の実力で気付きや学びがあるわけではありません

だから、僕が気付きや学びたいなら、先生に嫌われるわけにはいかなくて、むしろ好かれないといけないわけです

わかりきった話ですが、僕が先生に嫌われてしまうと、先生と会えなくなってしまって、接触できなくなるわけで、気付きや学びが無くなるんです

だから、先生が喜ぶことが何かをよく知って、先生が喜んでくれるように動くことが、僕が取るべき行動になるわけです

で、これは媚びるのとは違いますよ

媚びたってダメなんです

媚びることで、相手が喜ぶなら媚びたら良いんですけど、喜ばないからダメなんです

ちなみに僕は占いが好きなんですけど、占いで運気が良いのか悪いのか聞くのが好きです

で、良ければ良いんですけど、悪くても、自分が起こす運がその悪い運気より強ければ良いと思っているんで、運気が悪いって言われると、いつも以上に良い運気が起こるように動くんです

ちょうどルームランナーで、足下の回転より、走るスピードを上げれば、前に進むでしょ!って感じです

お金も出会いも、自分の中からわき出るものではなくて、自分以外のどこかから来るんです

だから、運気を上げたければ、自分以外が喜ぶ事をたくさんすれば良いんですよ

そして、何らかの行動をして、運が上がって良い結果が増えてきたら、運が下がってきたことを確認するまでは、その行動は続けましょう!

こんなことわかりきったことですよね

だけど、僕が見てて思うのは、人が喜ぶことをできてない人が多いし、そして、ちょっとうまく行ったら、満足したのか、実力がついたと勘違いしているのかわかりませんが、やめちゃう人が多いです

そういう人を見てるとバカだなぁって思います

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日はオラクルカードではなく、僕が好きな「大黒天」のエネルギーを設定します
オラクルカードを引こうとしたら、大黒天の顔が浮かびました!
ってことで、下記バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください〜

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!