稼げる状態なのに稼ぐ努力をしない男は一人で生きろ!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

昨日も温泉に行きました

温泉の素晴らしさがわかってきました

——
いつもありがとうございます
応援ポチポチお願いします!

さて、今日は反感買いそうな気もするんですが、セッションで同じような話があまり続くのでハッキリ書きます

僕は

「恋人がいるもしくは結婚していて、稼げる状態なのに稼ぐ努力をしない男はカス」

だと思っています

個人セッションをしていると、いろんな話を聞くのですが、旦那さんや彼が稼がなくて、なかなか結婚できないとか、子どもが作れないとか、朝から晩まで働かないといけないとか、ホントにたいへんな話を聞きます

だから、僕は、「そんなカス男とはさっさと別れろ!」って言ってます

これ見てください

日本人の年代別の平均年収に関する記事です

2015最新版!これが年代別平均年収だ

男性の平均年収はピークで650万円以下です

ってことは、人並みしか働いていない人は、650万円しかいかないよってことです

で、この平均年収より低い人は、人並み以下しか働いてないし、高い人は頑張ってるねってことです

しかも、40代後半~50代前半がピークです

ですから、いつまでも給料は上がらないってことです

40代の人は必死に働かないとそろそろ給料下がりますよ

で、ピークで年収650万円ということは、月に手取りで40万円ぐらいで、ボーナス40万円×2回じゃないでしょうかね

子どもの学費、老後の資金のことを考えると、ギリギリですよね

収入が高いことが全てだとは思いません

ただお金がないと、生活できないのが現実ですよ

だから、収入は少ないより多い方が良いです

年収が低かったとしても、例えば自給自足で生きていくとか、そういう資本主義的なことから距離をおいた生活をして、それなりの生活を築いてらっしゃるのは、一つの生き方として素晴らしいと思います

また、今は年収が低くても、近い将来格段に上がるための努力を日々必死にやってらっしゃるのであればそれも素晴らしいと思います

僕が言いたいのは、そういう努力はせずに、つべこべ言って頑張ってない人たちのことを言ってます

自分でなんとかできるのに、甘えて人に迷惑かける生き方をしている人のことを言ってます

そういう人は一人で生きてろよ!って思います

職場がブラックで精神的に病んでしまったという方もいると思います

精神的に病むなんて甘えですよ

僕なんて、前職はスーパーブラックですよ

しかも今なんてクレイジーブラックです

朝6時前に自宅を出て、帰宅時間は22時過ぎで、フルで休めるのは月に1~2日です

しかも、休みの日は家族サービスで、どっかに行くことが多いです

恐らく、ブログランキングの同カテゴリの中では僕が飛び抜けて働いてるという自負があります

まぁ、自分が好きでやってることなんで全く不満もストレスもないんですが、そこまでして働く理由は、いくつかありますが、一つには家族を養っていかないといけないからです

まだ、僕自身の努力や創意工夫が足りないし、実力もまだまだだから、今は労働時間でカバーせざるを得ない状況なんです

そんなことも知らずに、ことあるごとに「家庭を大切にしない」って文句言われます

でもね、それも言われてもしょうがないんですよ

だって、ほとんど家にいないんだから、、、

だから、それを脱するために、やり方を変えようと最近はさらに睡眠時間を削っていろいろやってます

僕もね、そんな偉そうなこと言える立場じゃないんですよ

いろんな人に迷惑かけてますから

だから、僕もまだカスです

でも、今はカスだけど、近い将来恩返しできるようにしていこうと思ってて、そして、家族にももう少し余裕のある生活をさせたいと思ってフルに働いてます

疲れて休みたいなぁって思うこともあるけれど、そんな自分の都合なんて一番最後で良いんですよ

そりゃ、家族との時間がもっと有って、収入も多ければ良いですよね

でも、今はそうじゃないし、休んで収入増えるわけじゃないから、大量に働く!

IMG_5746.JPG
スカイバスに乗って、レインボーブリッジを渡ってるときに撮った写真です、スゴイ迫力でしたよ
——

人がやりたがらない仕事を積極的にやって、そして、上司や部下に気を使いまくって笑顔で接して、そうやってると、人にありがたがられて大切にされ、そういう人は辞めて欲しくないから、給料も上がるんです

そういう気遣いがイヤなら、気を使わない会社に転職すれば良い

それか、誰にも負けないような圧倒的な何かしらの実力をつけるか、独立して、自分で商売やるしかない

でも、自分で商売やるとなると、上司や部下以上に、気を使うことが増えます

なのに、「あれがイヤだ」とか、「これが辛い」とか、不平不満を言ったりしてるからブラックな扱いを受けるし、実力がないから転職もできない

男のロマンだかなんだかわかりませんが、いつまでも夢を追ってる風に見せて、現実逃避してるから、誰にも相手にされず、収入は増えないんです

精神的な病気も理由にならないです

だって、抗がん剤打ちながら、必死に働いてる人いますよ

そういう人みたいに、精神的に病んで辛いかもしれないけど、家族がいるなら休んでる場合じゃないですよ

収入が少ないのは、周囲のせいじゃなくて、自分の都合を優先してがんばってこなかった結果なんですよ

そして、養えないのに結婚したり、彼女作ったりして、迷惑かけるから「カス!」なんです

まぁ、そういう男性を選ぶ女性にも問題があると思いますが、でもやっぱりカスはカス

誤解がないように言いますが、自分でなんとかできるのに、甘えて人に迷惑かける生き方をしている人のことを言ってます

「D造は強いからできる」って特別な感じで思ってる人がいますけど、強いって言ったって、その差は大してありませんよ

同じ人間なんですから、疲れるときはホントに疲れる

でも、疲れたら、ユンケル飲んだり、温泉行ったりして、回復することをしっかりやって、呼吸法をやりまくって気を溜めて、何とか凌いでるだけですよ

違うところがあるとすれば、物事の優先順位として、自分の都合が一番最後ってだけです

自分の都合を最後にして、必死に働けばいつかは結果が付いてきます

自分は頭が悪いからダメなんだって思ってる人は、サービス残業しまくって、労働時間でカバーすれば良いだけです

中途半端はダメです

そういうのがイヤなら迷惑かけないように一人で生活しましょう!

もし大切な人が既にいらっしゃるようでしたら、その大切な人に心配かけず、笑顔でいさせられるようにしましょうね

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「アマテラス」です

メッセージは「Come Out of the Closet」です

最近、アマテラスが出ることが多いですね

ってことで、アマテラスのエネルギーを設定しますので、クリックして受け取ってください!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!