意識的な選択と次の意識的な選択の間は無意識の選択で埋め尽くされている件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

昨日は引越後の手続きやって、レインボーブリッジだとかを周遊する丸の内の二階建てバスに乗り、ほぼ爆睡しました

それにしても、品川区も待機児童が多くて、保育園に入れられませんね

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

僕らは常に洗濯、いや、選択を繰り返しています

選択に関しては、無意識でやってることも、意識してやってることもあって、僕らには選択していない瞬間がありません

例えば、歩いているときも意識的に歩くことを選択していて、無意識に一歩一歩をどこに置くかと選択をしていて、その一歩の間にも筋肉を微妙に動かして、選択を繰り返しているわけです

コーヒーを飲むときも、意識してコップを持とうと選択して、その次に飲むことを選択して飲むわけですけど、コップを持って、口に向けるまでの動作は、無意識に選択をしちゃってるわけで、だから僕らの選択のほとんどは、無意識の選択になります

で、僕は日々いろんなことがあって、「いつもいろんなことがあるね」って言われますし、「行動が極端だ」って言われるのですが、僕は興味を優先しつつも、無難な選択をしているつもりなんですが、結果として極端になってしまっています

そういう状況ですから、僕が好きでそういうことをしていると思われているのですが、何がどうなってそうなっているか自分でもよくわかっていなくて、なぜかそうなってしまっているというのが正直な印象です

ですから、僕個人としては、「起こることはしょうがない」と思っているのですが、その余波を受けるマキ様には「いい加減にしろ」とよく詰められます

僕らはとにかく無限に選択をしているわけです

だから、起こる現象を変えたければ、ある意味で日々の生き方ごと変えないと難しいんです

例えば、暴走運転している人が「○月×日に事故るよ」って占い師に言われたとして、暴走をやめない限り一つの事故を回避しても、次の事故の可能性が高いのと一緒ですね

そういう観点で行くと、お金持ちになる人は、なぜかお金持ちになる行動を取っちゃうわけです

だから、お金持ちになりたければ、お金持ちがしちゃう行動を取る必要があって、そうするためには自分がお金持ちと一緒の意識をそっくりそのまま持ってないといけなんですよ

恐らくお金持ちは「お金なんてなんとかなる」とか、そういう意識を持っているから、お金持ちになりたければ、そういう意識を持つと良いんですけど、でもお金持ちの意識はそれだけじゃないわけです

ですから、「トイレ掃除をすれば金運上がる」ってことで、トイレ掃除しても、トイレ掃除以外のことが貧乏行動だとダメなんですよ

それでも全く何もしないよりは良いんでしょうけどね

IMG_5743.JPG
世界平和貢献活動中のワンカットです、座って発車を待ってる間に寝てしまいました、途中目が覚めて、高速道路を走ってたのですが、高速道路の緑の看板が近かったり、いろいろ面白かったですよ、ちなみにこのバスはスカイバスと言います
——

で、僕らはとにかく幸せであればなんだって良いわけじゃないですか

幸せな状況ってどんな状態か想像してみると、何かに満たされたような良い気分なわけです

であれば、とにかく自分の状態をよくして、良い気分でいることが大切なんですよね

そういう良い気分でいると、良い気分がベースとなった行動をしちゃうから、良い感じの行動をしちゃって、結果としてドンドン良い現象が起こるわけですよね

だから、お金持ちになりたいと思うのか、仕事ができる人になりたいと思うのか、人それぞれあると思いますが、そうなることを一日の中でちょこちょこやって行くと良いですよね

コーヒーを飲もうと思って、コップを持つという選択をして、その次に口に持って行って飲む選択をすれば、コップを持ったところから、飲む間にいきなりコーヒーを捨てようとはしません

そんな感じで、例えば、朝そういう行動をして、お昼にそういう行動をするだけでも、朝とお昼の間はいくらかそういう行動に関連した無意識の行動がしちゃうはずなんですよ

ちなみに僕は1日最低3回は今までやったことがないこと、知らないことを意識してやるようにしています

ほとんどが些細なことです

例えば、本を読むというのもそうですし、通勤経路を変えたり、飲んだことが無い缶ビール飲んだり、食べたことが無い店でご飯食べたりです

そういう行動をちょいちょいやることで、常に新しい事を探しちゃって、無意識の選択が未体験な方へと向かっていって、気付いたら、ドンドン自分の枠が拡がっていくんですよね

たぶん、そういう行動の積み重ねが原因で、いろんなことがあるんだと思います

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日のオラクルカードは「アヴァローキテーシュヴァラ」で、メッセージは「See the Other Person’s Point of View」です
他人の視点でものを見ましょう!ってことですね
はい、そうしましょう!

ってことで、エネルギー設定しますので、下記バナーをクリックして受け取ってくださいませ

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!