HKT48の握手会で学んできます!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日はHKT48の握手会が幕張メッセで開かれ、それに向かう電車の中でブログ書いています

なぜHKT48の握手会に行く理由だったり、感想は月曜から始めるメルマガで書きます

メールマガジン登録⇒コチラ

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

ブログで書かないのは、もったいぶってる部分もありますが、それ以外にもいろいろあって書きません

不特定多数の人が見るブログは、全ての記事に賛否両論があって、このHKT48の握手会に行ったりするのは、僕としてはわかる人には聞いてもらいたいけど、わからん人にはあんまり立ち入って欲しくない部分もあって書きません

僕はアイドル好きじゃないし、年上のまき様と結婚しているように、ロリコンが趣味というわけでもありませんが、それでも行ってみたい理由があるのであります

僕も最初そうだったんですが、AKBが好きな人って偏ってるし、おかしいと思ってました

それにAKBの曲がそもそも興味ないから、聞いても何が良いのかわからなかったんです

で、合気を学ぶきっかけで、HKT48の握手会に行くことになり、そして、行くことを言ったら、いろんな人に怪訝な目で見られるし、マキ様に関しては気持ち悪いぐらいの勢いでした

こういう否定的な想いの奥には、うまく行ってることへの嫉妬だったり、オタクな人への差別的な視点だったり、複雑なネガティブな感情が混ざってて、それが原因です

すなわち余裕がない証拠ですね

で、僕がそういう目にさらされてみて、人のそういう部分が透けて見えるんですよ

僕にもそういう面があっただけに余計にですよね

そもそもAKB関係にそういう視点を持ってる人は、大してAKBのことを知りもしないのにそうやって言っちゃってるんですよね

この前、大して売れもしない歌手にHKTの握手会に行くことを言ったら、「D造さん、そういうのを口にするのやめた方が良いですよ〜」って言われました

だから、「お前、そんなこと言ってるから売れねーんだよ、お前の100万倍、彼女らは売れるための努力してるぞ!」って言い返して差し上げました

興味ないかもしれないけど、売れてるんだから研究しろよ!そんなこと言ってるから売れねーんだよって思いますね

IMG_5731.JPG
上記5人と握手します、僕の住所書いてありますが、昔の住所です
——

僕は呼吸法を教えてるわけですけど、ビジネス交流会に行くと、僕のことを馬鹿にするヤツが一定割合でいるんですよ

仕事のできないカスなヤツほどバカにしてくるし、仕事ができる人ほど、興味を持って話しかけてくれるんですよね

失礼なやつはダメですね

愚痴っぽく感じる記事になってるかもしれませんが、もうね、偏見持つのは良くないですね

僕にはAV監督の知り合いや風俗オーナーやってる友達もいて、現場の話を聞かせてもらうと、下手な業界よりしっかりしたところがあるんですよね

もちろんおかしなところもあるけど、それは真っ当なビジネスだっていろいろあるわけで、どっちにしても同じなんですよ

AVだとか風俗ってのは、いらない人にはいらないものかもしれないけど、社会にはいろんな人がいるわけで、社会全体から見たら、やっぱりそういうのもバランスとして、絶対に必要なんですよ

だけど、実際のところを何にも知らないのに、表面的な部分だけどを見て、批判してる人って多いですよね

僕もね、そういう部分って合気スクールで合気を教わる中で、随分とそういう側面は減りましたけど、まだあるんですよ、たぶん

自分が迷惑被ってもないのに、批判したくなる気持ちが起こってくる時点でNGなわけですけど、でも、不特定多数の人が見る場での批判は、気をつけないとみっともないですよ

そういう批判は自分の貧しさから来る不足感を、批判をすることで満たそうとしている行為なんですからね

だから、批判すると、「私は貧しいです」って言ってるように映るんですよ

まだね、内々で言うのは良いんですけどね

いずれにしても、表面をどんだけ取り繕っていても、そういうところに本音が出てしまうので、気をつけたいですね

それ以上に言いたいことは、「ビジネスやってる人、子育てしてる人は全員、AKBを研究しろ!」って言いたいです

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「アマテラス

メッセージは「Come Out of the Closet」ですね

本音を晒そう!ってことですかね〜

ってことで、アマテラスのエネルギーを設定しますので、下記バナーをクリックして受け取ってくださいませ〜

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!