【ご注意ください】温泉や銭湯が嫌いになるかもしれないどうしようもない記事

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

昨日、マキ様が「引っ越してから、毎日温泉行って、買い物に行って、ゆっくりする時間がなくなった」っておっしゃってました

徒歩2分のところにある温泉と50m先のスーパーに買い物に行くだけなのに、すごいですね

前の家のときは、スーパーが遠かった(歩いて15分)ので、週1の買い物で、週1回しか外に出てなかったそうで、今は毎日2回出て、14倍になったわけですから忙しいんでしょうね

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

今日の記事はひょっとしたら温泉や銭湯に入れなくなってしまう内容かもしれないで、そうなりたくない人は読まないでください

ホント下品などうしようもない内容だと思いますのでご容赦ください

小学校のときから、温泉や銭湯に入る度に必ず思ってしまい、一昨日と昨日、温泉に入ったときも思ったことを書きます

ひょっとしたら、何人か賛同する人もいるんじゃないかと思います

まず、温泉にいる男性の方はおじさん、女性の方はおばさんをイメージしてください

そして、そのおじさん達、もしくは、おばさん達がどっかの温泉に入ってたとして、誰かがそのおじさんもしくはおばさんのケツやあそこ辺りから、したたり落ちたエキスを集めて、コップ1杯持ってる人がいたとして、それを温泉の洗い場で「おっさん(もしくは、おばさん)からしたたり落ちた温泉だよ」って言われて、自分でかぶることになったとします

それは気持ち良いですか?気持ち悪いですか?何ともないですか?

答えを出した人は、読み進めてください

温泉や銭湯を嫌いになりたくない人はこのまま行くべきかよく考えてくださいね
IMG_5708.JPG
このタイミングでさわやかな朝日の写真を出しときます
——–

で、僕は「気持ち悪い」です

でね、温泉とか銭湯って、知らん人らが湯船に入って、そういうおじさんもしくはおばさんのエキス濃度は、そのコップどころじゃ無いわけですよ

恐らく100倍とか1000倍いや10万倍に濃度が濃いかもしれなくて、しかもキレイに洗って入ってる人だけじゃないと思うんですね

そういうエキス濃度の高い温泉を「気持ち良い~ね~」って入ってたりするわけです

で、温泉が気持ち良いなら、そのコップをかけられたときに、「気持ち良い」か、「何ともない」かの答えを出しておかなきゃいけなくて、温泉は気持ち良いけど、コップは気持ち悪いという答えを出した人は、矛盾が生じるように思うんですね

したたり落ちたエキスと温泉のお湯をかぶるのは同じことなんですよ

なのに、普段、温泉に入って、頭からかぶって、その温泉が伝って、口の中に入ってるわけですよ

それって身体にかけられたどころの話じゃないよってことなのに、そっちは平気なんですよ

上記の話はコップと温泉と状況が違うから、それによって捉え方に違いが出るのはわかるんです

でも、だとしたら、僕らは状況に左右されてるわけですよね

エキスの問題じゃないんですよ

もしエキスの問題で、状況に左右されないんだとしたら、温泉が気持ち良い人は、エキスをかけられたら、「気持ち良い」か「何ともない」かの答えを出さないといけないと思うんです

僕は、こういっちゃなんですけど、僕は温泉に関して言えば、脱衣所から野郎どものエキスを認識しちゃうわけです

脱衣所では「うわー出汁がいっぱいだな」って思うし、湯船に人が入ってくる度に、「うわっ!また新しい出汁が来たよ!」ってイヤな想いを持っちゃうんです

僕は首尾一貫してて、状況に左右されない男なんですよ

僕はそんなに潔癖じゃ無いですよ

あの夏の満員電車で、おじさんとぶつかったときに、汗がついて「ゲゲゲ!」って気持ち悪いんですけど、それが温泉には入ってるってことを知ってて、それはイヤなのに、温泉は平気ってのがわからないだけです

温泉が平気なら、満員電車でも同じだろ!って思うんです

温泉は薄まってるし直接的じゃ無いって言うけど、恐らく、温泉には何人も入ってるから、その量たるや、満員電車でのベタっとの数百倍はあると思うんですよ

で、この話に結論はないんです

温泉や銭湯に入る度に、満員電車のおっさんのベタと温泉がどう違うのか必死に考えてるんです

この時期はまだ汗かいてないから、良いのかなぁと思ってみたりしてます

ちなみに、うちの近所に清水湯という源泉掛け流し温泉がありまして、ここが徒歩2分で1回400円ぐらいですので、一昨日、昨日と温泉に行きました

ビックリしたことに、いろんなクリーム塗ったりしても治らなかった乾燥肌の肌荒れが2日間で治りました

すごいですね

ですので、今は温泉に関しては「良薬は口に苦し」みたいなものかなぁと思っています

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日は毘沙門天のエネルギーを設定します
下記バナーをクリックして受け取ってください

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 通りすがり より:

    お前の考え方そのものが有害だよ。さらに人を不快にさせる、満足してる人に水を差す真似が下劣極まりない。お前の考え、言動そのものが汚物だよ。

    • D造 より:

      通りすがりさん
      汚物記事に清々しいコメントをありがとうございます。
      通りすがりさんにとって私のブログは汚物記事ばかりかと思いますので、2度と読まないことをオススメします!