人に好かれるのは簡単

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

徳永家の格差家庭是正のため、昨日は1人で温泉に行ってきました

温泉に行って思い出したのですが、長くブログを読んでくださっている方はご存じの通り、僕は長風呂できないんで、滞在時間は15分でした

格差家庭が何かわからない方は昨日の記事をご参照くださいませ

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

昨日はなんとか休み返上で一仕事終えまして、ホッとしてます

ですが、まだやるべきことがマンモスでして、今日、明日はお客さんがいっぱいで手がつけられないので、次回の休み返上かもしれません

僕は作業スピード、情報処理スピードはかなり自信がありまして、サラリーマン時代から、いろんな人に「仕事はえーな」って言われてました

そういう能力があって良かったと昨日はつくづく思いました

また、昨日の仕事というのが、とあることで、お堅い書類を用意しないといけなくて、市場分析とかそういったことを書かなければいけなかったのですが、これは投資の仕事をしていたときの経験が活きました

改めて、過去の体験には何一つ無駄が無いと実感した次第です

基本的に、僕はやるからには本気でやる、本気でやらないならそもそもやらないっていうスタンスで物事に取り組むことにしています

全てに対してそうできてるとは思えませんが、極力そうしています

それはなぜかというと、本気じゃ無いとせっかくやったのに、そのやったことの価値が下がると思っているからです

例えば、「本気で料理を作るシェフ」と「本気出さずに料理を作るシェフ」がいたとして、どっちがお客さんが増えると思いますか?

恐らく後者を選ぶお客さんはいないと思うんです

だから、自分自身が物事に取り組むときに、「本気を出さずにする」というのは、「お客さんが来なくても良い」って意思表示になると思うんですね

また、お客さんじゃなかったとしても、チャンスや運が減ると思うんです

実際に、一緒に何かするときに、いつも本気で対応してくれる人といつもいい加減な人とがいたら、やっぱり前者の人が好かれますよね

IMG_5699.JPG
夜の写真でわかりにくいですよね、武蔵小山の自宅から徒歩2分のところにある清水湯です、僕は10分も入れませんが、気持ち良いですよ、ただ昨日は人が少ない中で、軽くタトゥーを入れたマッチョな人と二人きりで湯船につかり、掘られないかビビりました
——-

人に好かれたいとか、嫌われたくないと、意識して、そのために、相手の気持ちがわかるようになりたいってお客さんがいらっしゃるときもあります

はっきり言いますが、人の心が読めるようになるよりも、人に好かれたいなら、相手のために本気で接したり、物事に取り組んだりすれば良いだけなんですよね

そのときに相手が望む物を100%返せるのが良いんですけど、返せないときもあって、そこはもうしょうがないので、やれるだけのことを本気でやれば良いんですよ

それでダメなら、それはもうしょうがないです

好かれるためにやるんじゃなくて、喜んでもらえるようにやるんですよね

何をしたら喜んで貰えるかわからないときは、自分ができることで、最大限やれば良いだけです

僕はいつからかわからないのですが、恐らくこの1年以内ぐらいなんですが、自分がしゃべりたいことをしゃべることをあんまりしなくなりました

相手が喜んでもらえたり、その人にとってプラスになるだろうなって話をすることにしたんです

もしくは相手がしゃべりたいだろうなって事をわざわざ質問したりします

なぜそうするようにしたかって言うと、そうした方が相手も自分もプラスだからです

自分が話をしたいことを話して自分は楽しかったとしても、相手にプラスがないなら、そもそもの話をする意味が無いが気がして、、、

さらに言えば、人にわかってもらいたい自分のことが、そもそもないってのもあると思います

人に好かれたり、人にもてるようになりたければ、とにかく相手のために本気で対応するのが一番です

また、運を上げたければ、一つ一つの物事に本気で取り組むことですね

90%以上の人が自分のことばっかり考えているから、そこで相手のために本気で接すれば、すぐに目立ちますから良いですよ〜

今の時代チャンスですよ〜

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「ヒナ」です
メッセージは「Freedom」で、自由!です
みんなで自由になりましょうね〜

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!