トラブルや事故がなかったら生きられない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

我が家もついに格差社会の余波を受け始めました

マキ様、リコ様は毎日温泉に行き、僕は自宅でシャワーです

マキ様、リコ様は日に日に肌がキレイになり、僕は相変わらずの乾燥肌です

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

僕の実家の佐賀の方は、電車が片道1時間に各駅停車1本、特急1本程度の電車しか走っていません

ひどいときには、2時間に1本の時間もあります

終電は22時ころです

東京は数分に1本で、終電は1時近くまであります

東京はそれだけの利用者がいるから、それだけの運行ができるんですよね

僕の実家の方では不可能です

で、満員電車があるおかげで、東京のこの本数の電車が走ることができている可能性があるんです

だけど、僕らは満員電車にストレスや不満を感じたりします

もちろん時間をずらしてくれれば、満員電車も緩和するのかもしれませんが、でも、現状は満員電車には感謝すべきなんじゃないかと思います

何かと叩かれているマクドナルドも、たった100円かそこらで、休憩スペースを24時間提供してくれます

叩かれているように、身体に悪い物を提供しているのかもしれませんが、それでもあの値段でスペースを利用させてくれるわけです

叩きまくって無くなったら、格安で休憩できなくなるし、それに従業員、仕入先が困ってしまいます

東京電力が黒字だったからと叩いている人がいますが、東京電力が無くなったら、僕らは生活ができなくなってしまうんです

いろいろ組織的には問題はあるかもしれませんが、全てがダメなわけではなくて、やっぱり無くなったら困るんです

それはわかって叩いた方が良いと思います

もし組織改善を願って叩くんだったら、愛のムチじゃないと意味が無い

事故や犯罪、トラブルがあるおかげで、生活できている人もいます

警察や弁護士なんかがそうですね

そういうトラブルがないと、彼らは仕事が無くなるわけです

ですから、ある意味で事故や犯罪者のおかげで彼らは生きていけているわけです

そして、僕ら一般人は、警察や弁護士がいるからトラブルがあったときに早期に解決できます

そういう意味では、事故や犯罪者はある意味でありがたい存在なわけです

でも、犯罪やトラブルは無くなった方が良いですよね

IMG_5683-0.JPG
ココイチの納豆チーズカレーは最強です!
ーーーーーー

また、会社というのは、創業者が起業して、自分一人では手が回らないから、社員を雇うわけです

だから、社員がいなくなったら、会社は回らなくなるわけです

逆に自分が勤める会社がなかったら、そこの社員の人は働き先がなかったかもしれません

少ない給料かもしれませんが、少ない給料だったとしても、もらえないよりはましですよね

会社なんてのは、雇う側と雇われる側がいるから成り立つわけで、ですから、どちらにとってもありがたいことなんですよね

僕なんて、前職のときは、少人数でギリギリで回していたので、1人が休むとエライ目にあってたんです

だから、毎朝、部下が来ると、ホッとして、来てくれるだけでありがたさを感じていました

僕らは親がいるから、生まれて来れたんですね

親がいなかったら、僕らはここにいないんです

ですから、ダメ親かもしれませんが、ありがたいんです

僕らに認識できないかもしれないけど、全ては繋がっていて、大きな流れの中で絡み合って、物事は動いているわけです

「いや、これは100%要らないだろ」ってものも実際無くなってしまうと、それに関係するものも無くなってしまって、巡り巡って、僕らの生活ができなくなってしまうことだってあるかもしれないんです

僕らは相対の世界にいて、そして、自分と自分以外があるから、自分が存在できるんです

自分以外がなかったら、自分を認識することができないんです

不要なものがあるおかげで、僕らは自分が存在できるんです

だけど、自分以外の何かが一つなくなると、自分の何かが一つ減るんです

だから、この世のものは全てありがたいんですよ

全ての物事、人のおかげで僕らは生きているわけですよ

実際に、全てに「ありがたいなぁ~」って思えないかもしれないけど、でも何かで絡みあっていることは知っといた方が良いと思いますね

それを意識するだけでも見え方が違ってきますよ

そして、何がどう絡んでるかわからないから、とりあえず、全てを大切にしといた方が無難だと思います

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「パラマハンサヨガナンダ」です
メッセージは「Choose Peace」で、「平和を選びなさい」だそうです
カードはいつも適当にひいてるだけなんですけど、記事と関連したカードが出るんで面白いですね
ってことで、下記バナーにエネルギー設定しますので、クリックして受け取ってください!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!