仕事ができる人になりたければ気がわかるようになるべきだと思う件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

引越しがずいぶん片付きました

ほとんどマキ様がやってくれているので、ホントに感謝であります

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

まだ検討段階で、はっきりしたことはわからないんですが、以前から言ってるように、個人セッションをそのうち縮小して、団体レッスンに切り替える方向で動くと思います

ですので、1対1でしっかりセッションを受けたいという方は早めに申し込んでください

今、今度こそはと、いろいろと用意していることがありまして、その用意しているものがうまく形にできれば、早ければ夏には切り替える可能性があります

その後は既存のお客さんだけを個人セッションで継続して対応させていただいて、新しいお客さんは団体レッスンに申し込んでいただく形にすると思います

今のやり方では、僕一人で対応するには限界に来ておりますので、ご了承ください

—–

僕はビジネスパーソンは「気」について知っておくべきだと思っています

気を感じられるようになるだけではなく、気が人にどう影響を与えるかとか、そういう原理のようなものを知っておいた方が良いということです

それを知っておくと、ビジネスの中で人の気持ちがわかったり、流れを読めるようになり、また、気力を自分で回復できるようになったり、自分の力で場の空気を変えられるようになったり、とにかく様々なメリットがあるからです

僕はメールや会話からでも人の気をキャッチして、言葉の裏にある心理のようなものがわかります

例えば、「ごめんなさい」というお詫びのメッセージが来たとして、そのときに「怒られたくないから謝っている」とか、「純粋に相手のために謝っている」とか、そういうのがわかります

また、会話でも、相手が笑顔だったとしても、僕の話をしている内容を拒否しているのか、受け入れているのかがわかります

で、これに関しては実は大学生のときからわかっていました

ですから、気の勉強をして身につけたものではありませんが、気の勉強をしたことで、僕が何を感じ取っているかがわかりました

仕事ができる人やコミュニケーション能力が高い人は経験からその気配のようなものをキャッチのし方を身につけちゃってます

ですから、仕事ができるようになるには「最低限」必要な能力だと思います

IMG_5633.JPG
今、友人のすすめで、健康のためにグルテンの摂取制限をしてます、ラーメンが食べたいです
——

「D造がいると場の空気が明るくなるよね」ってよく言われます

で、これも意図的に発しているのですが、こうやって言われるようになると人に好かれます

ただ、場の空気を明るくすることができるということは、逆に暗くすることもできるということです

ですから、そういうことがあることを知らないと、無意識にやってしまってますから怖いですよね

先日も人間関係で悩んでらっしゃる方がいたのでそこらのことを教えました

僕らは相手のことを嫌いじゃなくても、心の中で「嫌い、嫌い、嫌い、、、」と呪文のように唱えているだけで、そういうエネルギーを発してしまっています

ですから、それがどのように相手に伝わり、どのような影響を与えるのか体験してもらったんです

ついでにそういうエネルギーを感じたときに、どうやって回避の仕方というのか、いなし方というのか、そういうものも教えました

で、この発し方や回避の仕方については、呼吸法とは関係がなく、全部、自分の意識や気持ちで回避したり、発したりするだけです

僕らが使う言葉には、「勇気」、「元気」、「活気」、「気配」など、「気」の付く言葉がたくさんあるように僕らには、「気」はとても身近なものなんです

ですから、その「気」が与える影響というか、その原理を知っておくというのは大切なことです

「物体に熱を加えると物体の熱が上がる」ということを知っておけば、温かいスープを飲みたいと思ったときに、「スープに熱を加えよう!」って思い付くような感じで、気の原理がわかれば、日常の中で起こる人間関係のひずみや物事がうまくいかないときに、どう対応すれば良いか、なぜか勝手にわかってしまうようになります

この原理というのは、「合気道」や「禅」なんかでも言われているようなことと結局は同じことになってしまっているようで、僕が教えていることは、その入り口のところです

ただ、この原理は知識的なものではありません

だから、いきなり原理を説明したところで、わかりません

体験的に理解していくようなものですので、個人セッションを定期的に受けて頂いて、日常生活の中で体験的に理解していくしかなくて、気付いたらわかっているようなものなんですよね

いずれにしても、できる人になりたい人は気の原理は知っといてもらいたいと思います

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日のオラクルカードは「文殊菩薩」です
メッセージは「Listen」って書いてあります
今日の記事と関係あるんですかね

ってことで、文殊菩薩のエネルギーをバナーに設定しますので、受け取りたい人は下記をクリックして受け取ってください!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 大阪のおばちゃんM より:

    今日の気の動きが分かれば場の空気を変えられるって話、面白いですね。
    鏡の法則とか自分の無意識は他人を見れば分かるとかにも原理が似てそうなので。
    でも原理はランキングポチにエネルギーを入れるときみたいに、簡単だったりしますか?

    • D造 より:

      大阪のおばちゃんMさん

      コメントありがとうございます
      エネルギーの設定よりもっと簡単ですよ
      心の中で明るい言葉を連呼してれば良いですよ
      あとはその人の持つ気力の問題で、どこまでエネルギーを変えられるかです
      パワフルであれば、ファミレスの広さぐらいは一瞬ですし、ショボければ、隣の人にも影響を与えられません