幻想の見抜き方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です

帰宅途中に、やたらとカエルの大合唱が聞こえるところがありまして、地図で見ても池や川みたいなものはないし、その周辺を探ってみたのですが、家しかなくて、原因がわからないのであります

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

目の前で起こってることは幻想だとか、思い込みだとか言いますよね

それはホントその通りなんですよ

金銭的に追われる日々で、辛い毎日を送っていたとします

でも、その金銭的に追われるというのは、その人がそう思っているだけで、実際は追われてないし、幻想なんです

そして、それを幻想だと見抜くと、その辛さから解放されます

だから、辛さから解放されたきゃ、見抜けば良いんです

でも、その辛さから解放されるために、「よしこれは幻想だ!」って言い聞かせるようにして、見抜こうとしても、大概の場合は見抜けないんです

で、幻想だって見抜くにはどうするかってことなります

金銭的に追われている状態が、例えば「今月末の家賃が払えなかったら、家を追い出される」ということだったとしたら、今月末を迎えて「ほら大丈夫だった」ってのを体験するのが一番なんです

そうやって「大丈夫だった!」って体験を何度かすると、金銭的に追われても「今回も結局は何とかなるだろ!」って思えるようになるんです

そのときに「金銭的に追われる」ってのは幻想だって見抜けるようになるんです

僕はほぼ毎日「やべー!」って思うことが1回はあります

何でそうなるかというと、いろんなことを詰め込み過ぎて、無茶をするからなんですよ

なぜかわからないんですが、余裕が出てくると、すぐに別の何かを詰め込んでしまって、いつもギリギリなんですね

ギリギリだから、「やべー!」ってなるんです

IMG_5667.JPG
今朝の写真なんですが、ミスタッチで撮った写真なんで、良い写真ではないんですが、雲がすごいと思いまして、アップしました
——

で、その「やべー!」って思ってるとき、呼吸法をすると、「やべー!」が治まるんですよ

その治まる体験を何度もしちゃってるから、僕は「やべー!」って思っても、「どうせ呼吸法すれば治まるし」って思っちゃってるんですね

だから、ちょっとぐらい「やべー!」って思っても「何とかなるだろ」って思ってしまって、「やべー!」って思ってる最中なのに、新たな何かを足しちゃったりするんですね

そうすると、ホントにどうにもならない状態になりそうになって、「今度こそまじでやべーよ!」ってなるんです

だけど、それも呼吸法すれば、治まるんです

そして、それを何度か繰り返すと、「今度こそまじでやべーよ!」って思っても、「どうせ呼吸法すれば治まるし」って思っちゃうんですね

そうすると、「今度こそまじでやべーよ!」がやばいことじゃなくなるんですね

そしたら、また僕は新たな何かを足しちゃうんですね

もうね、ずーっとそれを繰り返しているんです

ただ、年に数回、やり過ぎて、ホントに逃げ出したくなるときがあります

そのときは必死に呼吸法してます

そしたら、治まります

そうやって僕は「やべーよ」は幻想だって見抜いちゃってるんです

ただ、自分の状態が荒れまくってると、「やべー!」のときに呼吸法しようってことさえ思いつかないときがあるんです

だから、そうならないように日頃から、状態を整えるようにしてて、呼吸法をまめにやってるんです

ちなみに、呼吸法をすると、満たされた感じになって、リラックスした感じになるんですよ

よく幻想だと見抜くには瞑想が良いなんて言ってたりしますが、僕で言うなら、呼吸法がそういうことなんじゃないかと思います

違うかもしれませんが、そういうことを言ってる人の話を聞いてると、たぶんそんな感じがします

そんなわけで、今日も予定がめちゃくちゃなので、がんばります!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日は何となく、僕の好きな毘沙門天のエネルギーを設定します!
クリックして受け取ってください!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!