呼吸法を実践するというのは、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

——

ゴールデンウィークを明けてから個人セッションのお試し受講の受付を終了したのですが、関係なくお申込みをいただいております

お試し受講は関係なかったんですね

ただ、お試し受講をやっていたときよりも、最初にいらっしゃる時のお客さんの本気感が増してらっしゃるように感じます

気軽に申し込めなくなったために、これまで以上に意を決して申し込む必要が出てきたので、そういった部分での違いが出てきているのかもしれませんね

僕自身もこれまで以上にやりやすくなりました

おかげさまで、新しいお客さんの申込み受付られなくなってきました

締め切った後はその後はキャンセル待ちとなりますので、ご了承くださいませ

最近のお客さんは継続される方が多いので、キャンセル待ちの期間がすぐになるのか、数ヶ月になるのかよくわかりません

で、そんなときにですが、呼吸法をするというのがどういうことなのか、自動車運転を使って説明したいと思います

呼吸法をするというのは、自動車の整備をするようなもの

自動車を運転していて、事故が多いというのは、「自動車の不具合」もしくは「運転手の運転が下手くそ」ということになります

呼吸法をするというのは、自動車の運転で言うなら、自動車の整備をするようなものです

もう少し掘り下げます

呼吸法実践の初期段階

呼吸法実戦開始から1~2ヶ月ぐらいの期間になります

まずは自動車の整備をする段階です

エンジンやタイヤの調子が悪くて、それが原因でスムーズに運転できてないのを整備する感じです

日常生活を送るにあたって、気力不足など気(エネルギー)の状態が整っていないことが原因で、人間関係に悩んだり、不安に襲われたりしているので、まずは自分の状態を整えることをします

この段階では、自動車で言うなら、異音がなくなったとか、ハンドルが揺れなくなったとか、燃費が上がったとか、そんな感じの改善になります

ですから、とりあえず、目の前で起こってることは何も変わってないんだけど、以前よりも良い気分で過ごせるようになったという感じになります

さらに、呼吸法を実践し続けると

自動車の整備が終わったので、自動車の性能アップをする感じの段階に入ります

基本的には、自動車の馬力を上げることをしていきます

これは人で言うなら、気力アップをしていきます

馬力が上がると、タイヤとかも良いのにしていかないといけなくなるので、何をどうアップするかはお客さんと話をしながら進めることになります

そうやって、ある程度、性能アップできると、運転が快適になるのと一緒で、日々の生活がかなりスムーズになります

例えば、転職したいって方だったり、職場の人間関係改善だったり、人それぞれ課題がありますが、気力を上げてみると、それなりに目先の課題は解決して、前に進んでいくようになる方が多いです

ただ、効果は個人差があり、またお客さんの状態、課題で変わってきます

こんな感じです

IMG_5661.JPG
昨日、武蔵小山で有名なラーメン屋さんに行ってみました、最近、年齢のせいなのかわかりませんが、ラーメン食べると食後が辛くなって、そんなに嬉しくなくなってきました、、、
——

問題は、、、

自動車の整備がある程度進むと、運転手の運転テクニックの問題が残ってくるんです

運転テクニックってのは、その人の物事の考え方、捉え方、生き方なんですよね

これは呼吸法とは関係ないです

ある程度、気力が整うと、余裕が出てくるので、それなりに運転テクニックも向上するんです

日常運転はそれで良いんです

だけど、レースするとなると、運転テクニックも重要になってくるみたいに、何か商売しようとしたり、何かの結果をしっかり出していこうとしたり、やりたいことに本気で取り組んでいこうとする人は、物事の考え方、生き方も見つめていくことになります

で、最近の傾向として、呼吸法をやり始めて、半年くらいすると、多くの方が自分のステージを上げたくなってくるみたいで、どうしても運転テクニックの方の話をせざるを得なくなります

こうなってくると、かなりつっこんだ話をすることになります

僕が日々やってる中で気付いたこと、実践していることを伝えるようなものですかね

僕自身が厳しいことを言うことは無いんですけど、ご本人が気付かれるんで、泣き出したり、しばらくの間、考え込んでしまう方もいらっしゃいます

そして、そこを通り抜けると、ご自身でも別人になったように感じるようです

これに関しては特別なことをしているわけではなくて、その人が一番見たくない課題、問題点に気付くだけです

でも実際は、課題、問題点に気付くというより、「自分」に気付くようになる感じなんですよね

思考の夢から覚めるって言うんでしょうか

そして、1度気付くと、その後は自分がしでかしてることに気付くようになっていくものなんですよ

そうすると、行動の修正スピードが格段に上がっていかれるんですよ

ただ、この運転テクニックに関しては、かなり踏み込んだ話をせざるを得ないし、本人にとってもきつかったりするので、お客さん側がその変化を本気で望んでないと難しいんです

半分ぐらいの人が途中で逃げ出してしまわれますからね

だから、全員の人に運転テクニックの話をするわけではありません

ちなみに、僕もそこの話になると、本気にならないといけないし、言いたくないことも言わざるを得ないんで疲れるし、どうやっても伝わらないこともよくあって、そのときはこちらも凹むんですよ

ざっと説明しましたが、こんな感じになります

そんなわけで、こうやって説明したところで、そんなにお客さんを受け入れられないのですが、興味がある方はセッションを受けてみてください
——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「サンジェルマン」です
メッセージは「Work Your Magic」で、あなたの魔法を働かせろということです
あなたの中に眠るスーパーパワーを発揮しましょう!ってことでしょうかね

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!