キチガイもしくはクレイジー扱いされる生き方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日は朝9時から18時までノンストップで10人のお客さんです

がんばりやす!!

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

昨日、3回同じ話をすることになったので、その事を書きます

ムードと流れを大切にする

僕は流れとかムードをもの凄く大切にしています

ひょっとしたら、大切にしているうちに入らないのかもしれませんが、たぶん、大切にしている方だと思います

で、何のムード、流れかというと、「自分のムードと流れ」なんです

「自分のムード」というのは、自分のテンションを常にクレイジーテンションに上げることを意識してるんですね

そして、「自分の流れ」というのは、起こっている物事の流れを極力止めないようにしているんです

ってことで、それぞれにわけて書きます

流れについて

僕は物事が動き始めて流れができてきたら、その流れを止めるのがとってもイヤなんですね

一度止まると、次動かすのがホントにたいへんなんですよ

一発屋の芸人さんもそうじゃないですか

流れが終わったら、一気に停滞ムードになっちゃうんですよ

昨日も書きましたけど、一昨日のボイトレが失敗だったんですよ

で、僕は上手くいかせるように努力はしたつもりなんですけど、でも失敗する可能性もあると思っていたんです

失敗すると落ち込むんですよ

僕も一昨日はかなり落ち込んだんですよ

落ち込んでしまったら、次にやる気が起こらなくなるんですよ

そうなるのがわかっていたんで、もしものために、落ち込んでる暇が無いように、翌日の午前中にアポイントを入れておいたんですよ

そしたら、強制的に次にいけますからね

昨日は思ったより良くて、もう次の展開が見えてきました

もう一昨日のことが遙か昔のことのように感じてますよ

ちなみに、昨日の話もダメだったら、さらに次の手を用意していたんですけど、昨日の手が思ったより良い結果になりそうで良かったです

僕は読書も流れを大切にしています

例えば、帰宅の電車で本を読み終わるとすると、読み終わったら、わざと次の本の最初の部分を読むか、わざと最後を少し残すんです

そうしておけば、翌朝の電車で気になって読めるんですよ

これが読み切ったところで終わると、気持ちが切れちゃって、翌日に他のことをしちゃったりして、急に読書習慣がストップしたりするんです

だから、そうならないようにするんです

IMG_5646.JPG
五反田の職場向かいの中華料理屋の蒸し鶏に何かのタレがかかったやつです、3日ぶりに行ったら、店員さんに「あら〜ひさしぶりじゃないの〜」って言われました、毎日来いってことでしょうかね
—–

自分のムードについて

僕はとにかく自分のクレイジーさを意識しています

で、このクレイジーさってのは「極端さ」、「非日常」という言い方もできます

  • クレイジーなことを考える
  • どうせやるならクレイジーにやる
  • 自分のクレイジーさを面白がる
  • 人から「お前クレイジーだな!」って言われることをやる
  • 人があまりやってなさそうだと思われることは積極的にやるけど、誰でもやってることは基本的にやらないようにする

こんなところでしょうか

別に誰かにアピールしたいわけでもないんですけど、やるなら楽しんでクレイジーなテンションでやっていかないと、物事を継続したり、スーパーパワーを出すのが難しいんですよ

例えば、僕は最近朝6時過ぎには五反田の飲み屋街をウロウロしてるんですが、この時間って、朝まで飲んだ人がウロウロしていて、そこに僕は「よしやるぞ!」って雰囲気で歩いてるんですよ

これね、歩いててどう見てもおかしい、異様な雰囲気なんですよ

このおかしな雰囲気はひょっとしたら僕にしかわからないと思うんですけど、「この狂った空気は俺しか知らんだろうな」って思えるところを面白がってるんです

で、行動を起こすときのコツなんですけど、例えば、会社に9時ごろ出社している人が、少し早く出ようとするとします

そのときに普通の人は、30分ぐらい早く出ようとすると思います

これね、こういう行動の起こし方は実はたいへんなんですよ

どうせやるなら、いつもより2時間とか3時間早く出たりするんですよ

何もやることがなくても、そうするんです

2時間も早く動こうとすると、いつもと違い過ぎるんで、変なやる気が出てきちゃって、「バチっ!」って目が覚めたりするんですよ

こんな感じで、どうせやるなら、かえって極端に振り切った方が行動を起こすのが楽なんですよ

だから、僕は最近はやることが多過ぎるんで、6時ごろにわざわざ五反田に出て、誰もいないカフェとかで、「こんな朝から本気でPC叩いてるやつはそうおらんやろ~」って面白がってやるんです

そうするとテンションあがってきて、そして、「俺がんばってんなー!」って気分になって、それを繰り返していくと、「俺は誰よりもがんばってっから!」ってある種の自信がつくんですよ

そうなってくると、カス野郎にやってることを否定されたり、「自信が無いんですよね~、D造さんが羨ましいです」って言われたりすると、「なめんな!お前よりこっちはやってんだよ」って思えるんです

時々、それを口にすることもあるんですけど、そのときに具体的に何やってるのか言うと、みんなビビるんで面白いですよ

自信が無い人は、多少無理したって、人は壊れないから、振り切ると良いですよ

2~3日徹夜して、何かやってみると良いです

イベントにしちゃうんです

結構大変で、バカバカしくなりますけど、だけど、途中から自分が狂ったんじゃないかって笑えてきて、それをやりきったら自信になりますよ

とにかく、やるなら振り切ったことした方が良いし楽だし、中途半端の方がつらいですよ

昨日の手はまだ詳しくは言えませんが、ミドルリスク・ミドルリターンなんですけど、怖いんですけど、ぶっ込んでいきますよ

たぶん、状況を詳しく言ったら、みんな「絶対にやめとけよ!」って言うのわかってるんで、誰にも相談せずにやります

年内に形を作れれば良いなぁとは思っているんですが、ボイトレに乗っかってこなかった人らが後悔するような形にしますよ

ちなみに、昨日の手は何が決め手だったかというと、昨日話をした方はかなりもっともなことをおっしゃってるんですけど、匂いがクレイジーなんですよ

そんなわけで、クレイジーでいると、どんどんクレイジーになるんですよ

クレイジーでいると人に理解してもらえないので、孤独感もつきまとうんですが、でも、すごい人が相手にしてくれたりしますし、そのクレイジーさを面白がってくれる人が寄ってくるので、クレイジー環境が整います

逆に、無難に生活すると、どんどん無難になっちゃって、烏合の衆の一員になり、自信が持てないようになって、レベルの低い問題に巻き込まれるようになりますよ

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「エインガス」です

メッセージは「Twin Flame」、二つの炎ですか

何のメッセージでしょうか

よくわかりませんが、エネルギー設定しますので、クリックしてください〜!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!