完全な敗北じゃ、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

来週12日に引越しなんですが、週間天気予報を見ると、見事に雨のようです

晴れてくれないかなぁ、、、

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

良い話ばかり書いてもあれなんで、失敗談書きます

昨日、ボイストレーニングのテストセミナーみたいなことをして、見事に撃沈しました

良いとか悪いとか、どっちが上とか下とかってのではなくて、運営を引き受けてもらおうとした事務所の方とコンセプトがズレてたというか、見てるものが違ってた、、、

うまく説明ができないので、詳しくは書かないんですが、一言で言えば、想定しているお客さんのターゲットが違っていたんですね

ターゲットについては、言葉では確認していたんですが、僕の中にそういう人がいるってのを知らなくて、先方がおっしゃってることを理解できてなかったんですよ

これまで議論してる中で、微妙に会話にズレがあって、それは認識していたんですが、なぜそういうズレが出るのかよくわからなかったんですが、昨日は、「そこか!」って感じでわかりました

先方が狙っているお客さんの層が、僕が不得意な層って言うんでしょうかね

呼吸法や気を整えたところですぐには結果出ない層なんですよ

時間をかければ結果出せるのかもしれないけど、そこまでしても相手のためになるのかも疑問だし、そこに手を出すと立ち上がりが遅くなっちゃうんですよね

やっぱり誰しも不得意な人ってのはこの世の中には当然いて、そういう人と接するとお互いにプラスの結果が出ないもんだから、お互いつらくなってしまうんですよね

昨日はこのまま続けても、僕の精神衛生上も良くない気がしました

結果が出ないと凹むんですよ

こうやってざっくり書いちゃってますけど、昨日はホントに考えさせられて、自分を認識させられる良い経験になりました

好きか嫌いかはどうでも良いんですが、得意、不得意の見極めって大切なんですよ

多くの人は、嫌い=不得意と思っちゃう人がいるんですが、嫌いでも得意なことってあるし、好きなことでも不得意なことってあるんですよ

で、僕は好き嫌いって感情じゃなくて、得意か不得意かで物事を見て、仕事にするなら、嫌いでも得意なことをやった方が良いと思うんです

やっぱり得意なことって結果が出やすいし、不得意なことは結果が出にくいんですよ

結果が出ないことをすると何も生み出さないから、なかなか前進できないんですよね

それに嫌いなことでも結果がホイホイ出ると、段々と人に必要とされてきたりして、楽しくなってくるんですよ

IMG_5642.JPG
さすが明治神宮ですね、夕日が希望の光に見えて一気に回復しました
——

昨日は不得意な方へのレッスンになってしまって、結果が出ないもんだから、僕の心が辛かったです

本当は全ての人に対応できるのが良いんですけど、そうは言っても現実がそうじゃないから無理なものは無理なんです

だから、ここを掘り下げても無理しか生まれないって実感しました

そんなわけで、終わってから、癒やされたくて、明治神宮に行ってしまいましたよ

僕の個人セッションも、病院ではなくて、フィットネスジムみたいなものなんですね

フィットネスジムに通える時点で元気じゃないと通えないわけですが、僕の個人セッションもそういう感じなんです

だって、まずこのブログを検索して探し出せる人じゃないとダメだし、探し出そうとしている時点で、そういう元気があるわけで、自分の問題をなんとかしたいと思ってらっしゃるわけです

そして、僕のブログは長いし、それを読めるだけの集中力も必要で、さらに言えば、セッションが4回で2万円だから、月に2万円ぐらいを払えるだけの財力も必要なんですよね

そうじゃない人を差別してるとか、下に見てるって意味ではないですよ

これらのハードルを越えてる時点で、社会的にはそこそこで、元気な証拠なんですよ

だから、そもそもがそういう人がお客さんで来てくださるので、結果が出やすいんですよね

何にしても、不得意なところは結果が出にくい!

まずは結果が出るところからやった方が良いので、得意なところから手をつけていかないとですね

昨日はホントに学びになりました

完全に完敗です

ってことで、次に繋げていきたいと思います

諦めてないんで、違う手段考えます!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「セラピスベイ」で、メッセージは「Go Now」です
僕へのメッセージですかね
「すぐにやれ!」って背中を押されたようです
ってことで、今日はとある有名なマーケティングコンサルの方にお会いすることになっているので楽しみです!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!